• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月16日

完成!! エスカレード 8in+8in ツインモニター計画  その10

完成!! エスカレード 8in+8in ツインモニター計画  その10 全国110万人の
AMEYAROUファンの皆さん!!!



あw
まちがったwww


110人だった(笑)





ついに ついに完成しました!!

長かったwww


って言うより、サボってる期間が多すぎなんですけど(笑)


前回のブログで年末のご挨拶をしたのですが、奇跡的にやる気が起こりましたwww





今回は、製作したパネルを取り付けるところから^^



 ↑
最終的にフィッティングがOKかを確認^^






 ↑
製作したファイスパネルにボンドをヌリヌリw

純正パネルにもヌリヌリ。


そして15分ほど放置します。

すぐにくっ付けると、ボンドが固まらなくなっちゃいます^^


15分ほど経過すると、接着!!!



 ↑
テープで 押さえます^^


ボンドの説明書には丸一日で完全硬化しますと。


っという事で、一日室内で放置!!!





で、





一日経ったパネルがこちらにございますwww




 ↑
これ(笑)





 
 ↑
テープと、吹き出し口を外します^^


ちゃんとくっ付いてますが、多少隙間のある部分もあるので、




 ↑
こちらのホットボンドでさらに強化!!




 
 ↑
べっとり(笑)


本当はステーを作って固定しようと思ったのですが、

面倒だったので

スペース的に厳しかったので、ボンドで完全固定!!






 ↑
こんな感じで^^

完全に外れない状態です。



次はモニターをパネルに装着します。




 ↑
両面で(笑)







 ↑
モニターを持って!



 
 ↑
ベタッと!!!!


完璧です(笑)






 ↑
裏は・・・・ 見えないからいいか(笑)





 ↑
配線を取り付けて、エスカに戻して、


完成!!!!





久々の桜木登場(笑)




そして
エンジンON!!





 ↑
やっぱ アムロちゃん可愛いですね~♪



じゃなく、
ちゃんと上下共に動きました!!


これは、上下 映像バージョン^^






 ↑
上 映像・ 下 ナビ バージョン^^






 ↑
映像の無いCDやラジオとかは、こんな感じで表示されます^^


てっきり 映像信号が無いときは、ただのブルーの画面かと思ってたんですが、
ALPAINのロゴがいい感じ(笑)





 ↑
後ろからみるとこんな感じです^^



んん~~~ イケメン(笑)



上のモニターは9インチでもいけるのですが、
上下8インチの方がバランスはいいですかね(笑)




毎度思う事が・・・・

なんでもっと早くやらなかったんだ・・・・・。。。。


上下のツインモニターはやっぱ便利^^


お勧めです^^




さて・・・・ 次の計画は!!!









未定!!

来年からでw


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼ご飯 お蕎麦&カツ丼!
あつあつ1974さん

本日の成果
V-テッ君♂さん

新型スペーシアギア
バーバンさん

検査の日
chishiruさん

【カルマンギア プチオフ】 イベン ...
{ひろ}さん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2013年12月16日 20:06
完成お疲れ様でした(*´∀`)
さっすがAMEさん(*´∀`)
純正並のクオリティ(*≧∀≦*)
素敵です( ☆∀☆)
僕も負けずにやるぞー(^^)
新ネタ楽しみに待ってます☆
コメントへの返答
2013年12月18日 16:52
こぅちゃん こんばんは^^

やっと完成しました(笑)

何日かけてるんだwww

新ネタ・・・ 何にしよう^^
2013年12月16日 20:07
完成おめでとうございます(≧∇≦)

やっぱりクオリティー高いですねぇ〜(^^)

次が楽しみです(^^)

次は何かなぁ〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年12月18日 16:53
yuukiさん こんばんは^^

あざっす!!

生で見たらそうでも無いんですけどね(笑)

次何したらいいですかね?
(笑)
2013年12月16日 20:26
ツインモニター計画♪

さすがカッコいいですね~

もしかしてスーチャーより時間が…

春先の中部で御披露目ですかね♪
コメントへの返答
2013年12月18日 16:54
こばさん こんばんは^^

作業時間で言えばそうでも無いんですがw

放置期間が長すぎでしたw

中部に是非持って行きたいですね~♪
2013年12月16日 21:05
素晴らしい!
僕も冬眠中に何かやろうという気が起きてきました!!(^ω^)(^ω^)

モニター付けたいなー
コメントへの返答
2013年12月18日 16:54
キヤリイさん こんばんは^^

あざっす!!

何かしちゃいましょう^^

2013年12月16日 21:09
安室ちゃん、あの歳であの可愛さはありえんですね( ̄▽ ̄)
上下ツインで安室ちゃん見れるなんて…ええじゃないか運動!!
素晴らしい出来で完成おめでとうございましたm(_ _)m

☝︎のこばさんと一緒に次の中部MTで拝見させていただきます!!(笑)
コメントへの返答
2013年12月18日 16:56
バシさん こんばんは^^

ですよね~ すごい(笑)

安室ちゃん見まくりますwww

中部には是非車で行きたいです^^
2013年12月16日 21:16
こんばんは〜(^_^)

ついに完成ですね♪

めっちゃかっこいい〜(≧∇≦)

純正みたいなクォリティですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年12月18日 16:57
hideさん こんばんは^^

やっとです(笑)

長かったwww

生で見ると、ちょっと粗がでますがw
2013年12月16日 21:17
長かったーー――――!!!ww

お疲れ様でしたww

次はもっとめんどくさい事しましょ!!w
コメントへの返答
2013年12月18日 16:58
まぁーちくん こんばんは^^

やっと!
(笑)

めんどくさいこと???

なんだろう(笑)
2013年12月16日 21:26
お疲れ様でしたー!

ついに完成ですね(*ノωノ)

安室ちゃんも可愛いし、言うことないですね(笑)

次回カスタムも心待ちにしときまーす♪
コメントへの返答
2013年12月18日 17:00
じょーじさん こんばんは^^

やっと完成ですwww

安室ちゃん みまくります(笑)

次は・・・・

何が言いですかね~(笑)
2013年12月16日 21:48
あっ110人の中の会員番号…?のぺろですww

すごくっすね〜って、iPadも装着してるんですね∑(゚Д゚)

半端ないっす…

コメントへの返答
2013年12月18日 17:01
ペロキングさん こんばんは^^

ファンでしたかwww

すぐやめたほうがいいですよ(笑)

iPadに動画入れようと思って外してるのですが、外しっぱなしで・・・

今はタバコ置き場ですw
2013年12月16日 22:09
凄い!ビビりましたw
コメントへの返答
2013年12月18日 17:01
akitoさん こんばんは^^

あざっすw 

北海道にまた遊びに来てください^^
2013年12月17日 0:00
初米です

良いですねぇ・・・アムロちゃん

じゃなくて

上下モニター

俺もしたいのですが・・・技術的に・・・

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2013年12月18日 17:04
hiroちゃん こんばんは^^

安室ちゃん最高ですwww

エスカには是非お勧めのカスタムです^^

2013年12月17日 7:39
おはようございます

寿司食べながらの作業は禁止ですよ(爆笑)

しかし・・・すごいね~~あいかわらず
コメントへの返答
2013年12月18日 17:05
にす兄~ しわっす!!(師走)

毎日寿司ばかりで飽きました(激嘘)

あざっす^^
2013年12月17日 7:56
おつです!AME引っ張ったなぁ~この企画二ヒヒ・・・・
でも2画面によってナビと映像がいっぺんぽんで見れるのは素晴らしいですね!

ちょっと気になるのは左上の窪みは何か理由が?リモコン受信部とか・・・?

あっ余計な質問だったかな?
コメントへの返答
2013年12月18日 17:06
EXPRESSさん こんばんは^^

引っ張ったというか・・・

サボったというか(笑)

左上の穴はリモコンですね^^

流石www
2013年12月17日 8:21
凄いっすね〜♪
まさに天才爆発!イケメン!

コメントへの返答
2013年12月18日 17:06
yu-kimanさん こんばんは^^

あざっす!

天才でもイケメンでも無いんですが(笑)
2013年12月17日 8:33
完成おめでとうございます!

一日経ったパネルがこちらにございますのくだりは料理番組みたいで吹きましたwww

AMEさんの作業はいつもながら期待を裏切らないですねー*\(^o^)/*

僕のはただのブルー画面…何故だw
コメントへの返答
2013年12月18日 17:07
AT-NEKさん こんばんは^^

ありがとうございます!!

料理番組風www

いいでしょ~(笑)

ブルー画面なんですか?

何が違うんだろう。。。
2013年12月17日 9:32
アムロちゃん♪萌~(*´д`*)

私のもブルー画面にNo Signalって書いてあります(´Д`)

キャデラックマークが映ってたらかっこいいっすよねぇ。
コメントへの返答
2013年12月18日 17:08
piston-Aさん こんばんは^^

ですよね~(笑)

ブルー画面にNo Signal・・・・。

違うんですね^^;

キャデマークにしたいです!!
2013年12月17日 11:01
AMEさん・・・(≧∇≦)
惚れてまうやろ〜♪(笑)
あっ((((;゚Д゚)))))))
エスカちゃんにでつよ((((;゚Д゚)))))))
けっ💦けしてAMEさんにでゎ・・・ごほっごほっ
次のカスタム期待してまうやろ〜♪
コメントへの返答
2013年12月18日 17:09
monte79narakansaiさん こんばんは^^

おっとwww

エスカでしたか(笑)

ドキドキしちゃいましたwww

次は。。。 まだ未定で(笑)
2013年12月17日 12:27
遂に!

遂に!

完成~♪

ですね
お疲れ様でした

また見せてくださーい(*^^*)
コメントへの返答
2013年12月18日 17:10
kitappuさん こんばんは^^

ついにです(笑)

かなり快適です^^


中部には是非MYエスカで行きたいです^^
2013年12月17日 12:31
あっ!もう“その10”(@_@)

あっと言う間に最終章!北海道だけに 狐につままれた感じです!(^-^;

あまりの出来の良さに オプシュョンどころか 標準装備みたくて素晴らしいですね!ヾ(^v^)k

ナビを見たいけどモニターの映像も見たい時って多々ありますからね!σ(^_^;

トレイルブレイザーもそんな感じにしたいけど スペースがありません(x_x)

出来ればダッシュボードには置きたくないんですけどね・・・(◎-◎;)
コメントへの返答
2013年12月18日 17:11
いなっちさん こんばんは^^

終盤はサクサクw

もっと早くやればよかった(笑)

エスカはスペースがふんだんにあるので出来る技ですよね~

たしかにダッシュボードには、できればおきたくないですよね~。。
2013年12月17日 16:10
とうとう完成しましたね~~

たしか春頃からはじめた

ツイン計画おめでとう御座います!

ナイスな出来です!流石!
コメントへの返答
2013年12月18日 17:12
SABAさん こんばんは^^

そうですwww

春からです(笑)

時間かけすぎですね^^;

仕上がりには満足してます!
2013年12月18日 0:00
丁寧なお仕事は完成度が半端ないっすね♪
コメントへの返答
2013年12月18日 17:13
つッち~さん こんばんは^^

ありがとうございます^^

実際見ると・・・・ あれなんですが(笑)
2013年12月19日 2:12
AMEさんヤバイっすコレ!!!
クオリティ高すぎます~

よだれが垂れちまいます(^q^)
コメントへの返答
2013年12月19日 15:53
む--さん こんにちは^^

あざっす!!

実際生で見たら・・・雑な部分も(笑)
2013年12月21日 12:43
素晴らしい出来栄えすごすぎです!
まちがいなく僕はファンです(^^)
コメントへの返答
2013年12月21日 16:13
ミンゲさん こんばんは^^

ありがとうございます^^

何とか完成しました♪


プロフィール

「お疲れ様です! ファイト~♪ @92hiro 」
何シテル?   12/16 13:51
アメ車乗りの皆さん^^ 一緒に楽しみませんか?? アメ車SUV&SUTチーム A-suvt/C北海道支部に所属してます^^ 一緒にアメ車ライフを満喫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

最近(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:04:40

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
アメ車大好き!壊れてもめげない!出来る事は自分でやっちゃう^^ 
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
うちの可愛い嫁の愛車。 週末の買い物はハリアーで。 3Lエンジンなので、かなり速い! ...
その他 その他 その他 その他
仲間数名で買った、我軍団のフラッグシップ! ツーリング&ウェイクボードに最高です^^ ...
その他 その他 その他 その他
スピード狂のおれにぴったりなJET 100km/h以上でかっとべます^^

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation