
本日、早朝4時07分!!
会社の同僚から携帯に着信です。。。
この頃調整休暇で完全この時間帯はお布団でチョメチョメ(笑)
眠い目を擦りながら、電話に出てみると。。。
パタリロさんの携帯でしょうか??
いえ、マライ妃ですが・・・
切たった(笑!!
すぐさま着信!!
私、マニレラ王国の玉葱部隊と申します、、
ちょっと頼みがあるのですが・・・
話しを聞いていると、奈良の某峠でエンジンブロー(笑)
助けて~っと・・・
この峠、私が16で二輪免許を取った時からのホームコースみたいな峠!!
グリップ登り4コーナー逆バンクでメタル流れです(爆!!
36歳にも成ってパワーFCのセッティングも決ってないのに峠なんぞ走るからそうなる(爆!!
電話をしていても面白く無いので、ネタ作りに積車で助けに行く事に。。。
後輩の自動車に電話をし積車を借り峠へ・・・
行ってみるとまあ大変!!
完全に終わってます、2速全開でブローしたみたいで、ミッションまで嚙んでしまいニーュートラルに入りません(涙)
エンジン・ミッション両方アウト~。。。
でも暗くて全く解りませんが単純にミッションブローの様な気がするのですが・・・
エンジンオイルも漏れたので、ブローさした本人もメタルと言っていたので、エンジンもミッションもブローでしょう(笑!!
BOST計のピークを見ると1.4!!
そらブローします(笑)
そして積車に積もうにも、車が転がらない為悪戦苦闘、、
強行手段、ユニックのウインチで無理矢理引っぱって乗せました(笑)
極上のS20ボディーが延びたかな(笑)
お盆にみんなでハードDIYしたS/20が・・・
そんな訳ですぐさま会社のPITに入れ本日は終了、、、
眠い~。。。
そして、積車を借りたので、ミタと一緒に後輩の整備工場へ返却に。。
良い後輩です、、レンタル料金無料!!!
そこでエンジン・ミッションの探す話しに成り、後輩が余計な言を・・・
「先輩の倉庫にGDBのエンジンとミッション有るじゃないですか~」・・・あちゃ~(涙)
はい確かに持ってます、、GDB・C型・スペックC・EJ207とミッション。距離2万キロの極上品です。。
出所は内緒ですが・・・(笑)←整備工場の後輩が乗っていたGDBのです(爆!!
10tダンプにオカマを掘られた車両から降ろしました。。。
13Bも2機有りますよ!!そちらで良ければ差し上げますが・・・
そんなこんなで、エンジン・ミッション+付属品を計5万円でお買い上げです。。。
損してるな~(涙)
そして、来年新年早々、ハードDIY決定です!!
場所、会社のPIT、人員従業員+会社の整備士。。
EJ207の腰下のみ使用!!(今のEJ20Kのヘッドが生きて入れば)←まあ無理でしょう(笑)
駄目なら、私の所に来た金プロでフルコン制御となります。。
そして、後輩と一緒の選挙に行ってきました!!
ミタは元々今日出勤日だった為、期日前投票済みだそうです。。
今回の引き上げの写真に収めたかったのですが・・・携帯で撮影したのですが、暗くて上手く撮れず。。。
年明けそうそうの積み替え作業はカメラに収めたいと思います。。
このSF5フォレスターS/20はGC8・E型RA-STIリミテットからメンバーにデフからハーネス他、総移植したフォレスターです。。
Posted at 2012/12/16 12:58:20 | |
トラックバック(0) | 日記