他年式とは違う、ハロゲンヘッドライトが特徴の2010年式 本来なら小型ヘッドレストが着くはずですが、ウチのは前期型と同じ大型ヘッドレストというよくわからない仕様(謎) 我が家の長距離ツアラー。撮影場所は車山高原 (FBM2010)で納車の翌日です。 2015/10追記 2015/9末に一時抹消 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年06月07日
C4ピカソの修理中にディーラーの代車で借りたキューブが気に入ってしまい、ヤフオクで衝動買い。超過走行車でボディボコボコ。外装下の下。 仮ナンバーを持参して、東京まで引き取りに・・・無謀にも自走でお持ち帰り! しかし、機関は程度抜群。検査登録は外装を直してから行う予定です。 したがって、今は公道を走 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月06日
弟がTV2のスーパーチャージャーを買ったので、親父も欲しいと・・・(笑) オークションで探すが、富士重工製はプレミア価格で安くはない。けど、程度下のものを何とかゲット。出品地は群馬の高崎でしたが、当然のように盛岡まで自走お持ち帰りです。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年09月22日
知り合いから譲っていただいた不動車を8か月掛けて自力でフルレストアしました。シャシーとボディを分離して腐食箇所を溶接補修。エンジンはバラバラにしてからオーバーホール。塗装まですべて一人で作業しました。もちろん検査登録も自力です。 ボディーカラーは過去の愛車レガシィのカシミヤイエローで塗りました。カ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年09月07日
記念すべき愛車第一号。元は母親の車。4速マニュアル。 エアコン、パワステ、パワーウインドウなど快適装備一切なしのスパルタンな男の車。非力なF5A型エンジン(28PS)だが車両重量560㎏で軽くとってもよく走った。燃費も20㎞/㍑は当たり前。ライトウエイトとはこのことである。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月21日
大学の先輩からもらった車。非力な1500CCの3Aエンジンだが車体が軽いためよく走った。八戸~京都まで下道アタックなどをした思い出ある車。しかしシートは最悪。初めて整形外科のお世話になった。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月21日
アルフェッタ2000スポーツセダン 3AT 昭和51年度排ガス規制車。 中古屋の廃車ヤードに打ち捨てられていたものを無理にお願いして路上復帰させた。スピカの機械式インジェクション、ハイドロリヤサスペンション、日立のエアコン付。伊藤忠商事物。当時はインターネット等はなく、この希少な車の情報は皆無。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月21日
一度西ドイツの車に乗ってみたくて、ぼったくり中古屋から30万円で買ったオンボログルマ。エアコン故障、オイルダダ漏れ・・・等々ひどい状態でした。 しかし、乗ってしまえば腐ってもメルセデス。スンバラシイ安定感と安心感。左ハンドル車はやっぱり設計通りの操縦感が出ています。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月21日
スバルに入社後、鬼の300万円ローンで買った車です。 エンジン、タービン、CPU、排気系など外観はノーマルでもフルチューン仕様でした。 いい車でしたが、燃費が悪くスバルを辞めてから維持できずに手放しました。6年で17万キロ走行。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月20日
日本発売になって速攻で買った車。(まだかみさんとは結婚前)この車もオプションてんこ盛り仕様で総支払額320万円。 チョー高い買い物でした。 両側電動スライドドアはどこでも注目の的でした。 207SWの下取りとしてドナドナされました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月20日