• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すびんちゅの愛車 [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2018年7月12日

ボディーラッピング施工 ルーフ&ボンネット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
色々、仕事上の付き合いやら何やらでボディーラッピングを施工することになりまして・・・。

施工して戴いたのはカーケミカル用品でお馴染みのソフト99さんの直営工場のソフト99オートサービスさん。

入庫日より1週間位前に貼り付け箇所やラッピングシートの選択など打ち合わせ後、3日間の入庫で仕上がりました♪
2
ボンネットのプレスラインも綺麗に仕上がってます。

シートはボンネット際でカットではなく折り返してボンネット裏のシーリングラインまでラッピング施工して貰いました。
3
ルーフもルーフモール際でカットではなく、カット面がモール下に隠れるように施工して貰いました。
4
今回、技術力の高さが垣間見れたのはルーフアンテナのラッピング施工。

通常は行わない業者が多いらしいのですが、無理言って施工して貰いました。

実は注文者から1番クレームが入りやすい箇所らしいです。

なので「クレームは絶対入れないから」って口約束して施工して貰ってます。
5
ルーフアンテナだけは1枚貼りではなくサイド2面、後部1面の3枚貼りになってますが、カーボン柄がシートの境目でずれない様に施工して貰いました。

因みに使用しているラッピングシートは3Mのダイノックシート 3Dカーボン柄のブラックです。


総評としては大満足の仕上がりで、わがままを言った箇所の施工もバッチリでした♪

見た目のインパクトは絶大ですよ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 20240425

難易度:

260504キロのオイル交換記録

難易度:

リアドアハンドル開スイッチ防水性能不十分リコール

難易度:

ボディー錆び補修

難易度:

ホーン交換

難易度:

モデリスタ・ヒッチメンバー加工取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月12日 18:29
アンテナも綺麗に仕上がってますね(^^)
コメントへの返答
2018年7月12日 22:08
こだわりが詰まってます!
2018年7月13日 7:03
プ、プロの業ですね(゜ロ゜;
4Dが三畳分余っているので。。。
コメントへの返答
2018年7月13日 23:58
余っているなら、屋根にでも貼っちゃいましょう♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/893848/47563440/
何シテル?   03/02 01:52
こんにちは、すびんちゅです。 若い頃はお金を掛けてガンガン弄くってましたが、 結婚してからは奥さんの眼の盗みながら(笑)?お小遣いの範囲で愛車をちょこち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
10月3日の月曜日に無事、納車されました。 純正オプションで大分飾りつけしちゃいました。 ...
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
ディーラーから納期予定の連絡が来たので、こちらにも情報を記載しようと思います。 ※画像は ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
若かりし頃の車。 屋根より高いGTウィング。 バンパーより出てるスポイラー。 前15mm ...
マツダ デミオ みどデミ号 (マツダ デミオ)
みどりのデミオ。 周りからはカナブンとかケロヨンとか言われてるけど、自分では結構気に入っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation