文書力ないなーまじ。
たけぴー家は、無事福岡の実家に帰るんですが、帰ってからも大忙しです。
遊びに遊びに遊びに・・・・・・・
4月29日(日)この日はパワステオイルダダ漏れだったので、マイDに顔をだして、修理してもらうことに。。
でも朝は洗車から始まります。実家なので水使い放題\(^_^)/
そして今回からこいつが洗車の仲間入り!
やっぱりmakita製品はいいもんです~
洗車したらDへ!
時間がかかる模様なので台車を借りてうどん屋へ!
営業時間前・・・・・
くそー腹減ったぞ。現在10:30
とりあえず八木山の方へデミオを走らせます。
ほんとこの車セカンドであったらいいな~
パンを食べ(10:45)
戻ってきました。笑 (11:03)
ここの牛牛うどんがたまらんんとです!
しっかりとだしのきいたうどん。もちもちの麺。おいしい国産牛のお肉ww
かえると必ずいくお店です。ちなみに牛丼もめちゃうまいので~
もちろんお汁まで感触。
はいデブまっしぐらというかデブでしたww
そんなんしてるとキリ番ゲット。代車ですが。笑
Dに戻ると作業が終わってました~
ホースの劣化がやばいですね~こりゃ漏れる。。。
動脈硬化の血管みたいやん!
これからホース類気をつけてみないとな~
家に帰ると、息子のかぶとを買いに知り合いの人形屋さんへ。
途中、カラスが飼われてました。
飼っていいのか??
かぶとは職人が作ったのを一目惚れで購入。(嫁さんの実家からの贈り物ということになってます)
よく赤ちゃん本舗とかトイザらスに売ってるやっすいのは、東南アジアで生産してるらしいです。
(人形の○月とか)
専門の方の話を聞きながらかうと納得できますね!
併せて息子の愛車購入検討。
在庫車はなく、赤のイヴォークをオーダー中です。笑
ベンツよりもイヴォークの方がリアルだったのでこちらにしました。そうやってシャコタンにしようか・・・・・
今日はMY神社のお祭りです!
ほぼ同時期に生まれた親戚の子と久しぶりにあってきました~
家の前(参道)を御神輿と山車が練ります!
やっぱりお祭りはいいですね~
頭をお獅子にかんでもらい強く育つよう願います。
普通は泣き叫ぶんですが、爆睡でした。笑
んで翌日4月30日
自宅敷地外に屋根より高い鯉のぼりを両親がたててくれたのですが、写真を撮るタイミングで風が吹かないという(;´Д`)
自分が子友の頃ののぼり旗も一緒になびいてました。31年たっても破れないのはすごい!
その後、今日はタイヤ館へ!
高田馬場のマツダで文句言われたので、素直に車高上げました。
はかってびっくり、右が左より下がってる。笑
車高1センチと0.5センチあげただけで、乗り心地かなりよくなりました~
リアの車高調整回らなさすぎて外してました。笑
もちろんアライメントも!
かなりずれずれでした。
息子はちびっこひろばが大好き。
お母さんはでかいので入ってはいけないと思います(T_T)
家に帰り帰りの支度をします。
えっ!もう帰るの?っと思ったあなた!
正解!!!!
アテンザをおいて東京へ!
B777-300だったので、無駄にクラスJが多かったです。
機内ではやけ食いです。
っていうのもGWつなげれなかったから~マイルをつかって東京1往復です。
羽田に着いたら猛烈ダッシュ。
バスにセーフ!
自分のうしろに駆け込み2人来ましたが、自分の後ろのかわいい子で満席になりました。
やっぱりかわいい子は・・・・以下省略
ちなみにその後ろの女性は・・・以下省略
5月1日仕事が手に着くわけもなく5時ダッシュ。
と思いきや、南武線が緑じゃないためそっち経由で・・・約1時間の各駅停車地獄に耐え羽田に向かいます。
ほんと立川・分倍河原・登戸・武蔵溝ノ口・武蔵小杉・川崎だけとまればいいのに・・・
さて福岡に帰りますよ~
さて乗りますよ~
帰りの機体B767-300だったんですが、クラスJシートが少し小さいのか?
ただ乗ってる人数少なかったのでワイファイの接続は抜群でした~
もうすぐふくーおかー
久しぶりに見る福岡の夜景
おかんに迎えに来てもらい、牧のうどんへ
もちろん肉ゴボウ!
このかつおのしっかりきいたスープがうまいんよね(^^)
帰りにだるいな~と思いながら帰ってると
そして私の地元でおきた、トラック3台が歩道橋に突っ込む事故の影響で通行止めに・・・
そして疲れて就寝。
ここから波乱の幕開けでした。
5月2日今日は、初誕生と初節句のお祝いをすると決めてた日。
駄菓子菓子、やたら体がだるい・・・朝5時。師匠が洗車してる時間だ!
ひとまず体温計を投入。
38.6℃・・・・・
えっ!?うそでしょ!?
っと何回はかってもこの体温。
まさか麻疹にでもなったか?
それにしてもくそからだがつらい・・・
みるみるうちにあがり、寝ているのもしんどいじょうきょうに・・・
病院へ駆け込みます。
おとんの同級生がやってる病院。
点滴と注射するも・・・
治らず。少し熱は下がったので、ひとまずお祝いをすることに。
自分の地域では一升餅は背負わず踏みます。
ちなみこのわらじは私が使ったやつらしい(T_T)
次に、何を一番にとるのか、いろんなものを置きます。
蔵の鍵、カメラ、卓球、車のキー、ハーモニカといろいろありましたが、
一番にとったのはピンポン球でした。なぜに!?
2番目は車のキーだったので車好きには育ってくれそうです。
こんな写真撮ってますが、この後再度死亡。
生ものも食べれず・・・
集合写真のかおいろも悪いもんです。
そして悲しいお知らせ。
夜のDokuの祭典に参加できず。
ここまで帰ってきたのに・・・・くやしいぞ・・・
そんなこんなで夕方くらいがピークにきつく再度病院を受診したら、座薬を処方されました。
子供以来のおしりから入れるやつです。これ、きれいな看護師さんだったら、もうもうもう・・・・・・
っということでしたが、投入されず。
おかげで熱もさがりました!
明日は、TPFBBQ。中止になったら一生悔やむぞの心意気で扁桃腺炎を撃退!
5月3日天気は晴れ!
うぇ~い!さがったぜ!!
そんなわけで開催できました。
※撮影キングさん
(楽しすぎて車の写真がないという)
そして今日の名物!
広島より、お好みしんちゃん亭出店!
これがお店で食べるよりもうまいんだな!!
まじ、熱下がってよかった~
肉もあまり食べず、だべり、うちのおかんがだしてくるものを焼いたりとまった~りしてました~
今回の遠方の参加者は東京都からでした。って自分らじゃないですよ。1台よく見る多摩ナンバーがいましたから。笑
我こそは遠方参加者更新してやるぜと思ってる方、夏にも開催予定ですので~
侑矢君もあそんでもらったりご機嫌。
集合写真をとって解散とおもってましたが、ちがうんだな~
夜まで話して解散になりました。
なんで車の写真が撮れなかったんですね~
わざわざ来てくださった。皆さんありがとうございました(^o^)
これだからかえらなきゃっておもうんですよね!
その後のだべりにはさすがに病み上がりだったので、参戦しませんでしたが、夜は案の定熱があがってしまいました!
そして翌日。5月4日
病み上がりなのに懲りずに洗車。
ぴかぴかやとおもいきや、
最近やられまくった飛び石の後を処理します。
わりと目立たなくなったのでよしとしますw
この日はそれくらいでのんびりしてました。
明日帰らなきゃ行けないもんね~
っということでGW復路編へ!