• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月07日

社会現象!?

社会現象!? 今朝の朝刊一般紙

社会面にデカデカと

AKBの総選挙が(゜o゜)

それだけ感心が高いってことでしょうか?

昨日職場で流れてるラジオでも

どの番組もこの話題で一色でしたよ。

我が家も昨夜は当たり前の様に

総選挙中継をテレビで観ちゃいました(^O^)

でも誰一人選挙権はなく(CD買ってません^_^;)

完全にやじ馬状態でしたケド。

カミさんと子供達は誰が何位だとか

自分の推しメンの順位が決まると『ワーキャー』騒ぎ盛り上がってましたとさっ( 一一)

私は至って冷静に?・・・・だってあの方出てないし(*_*)

しかし何とも後味の悪い番組の終わり方にイラっと来ましたねぇ(ーー゛)

最後の一番良い所で中継時間が無いとか言って

始めから尺長く取っておけよ!せめてあと15分・・・・

って思ったのは私だけ?

どうせまた特番で『全て見せます総選挙の裏側』とかやっちゃうんでしょ!

もしそうなったら結局、視ちゃうんですけどネッ(・_・;)

ところで、素朴な疑問なんですが

新聞記事で53万円分もCD買って投票したってありましたが

その大量のCDの行く末は何処へ・・・・????



最近は総選挙と言えば今やAKBになちゃって

本業の方達は一体どうしたんでしょうかねぇ?

上っ面だけの政治家のスピーチより

二十歳前後のアイドルの女の子のスピーチがグッと来ちゃうなんて('_')

是非とも国政選挙もこれ位盛り上がる様にして頂きたいですねぇ( ̄^ ̄)!

問題山積みの我が国、日本!

10年後も20年後も・・・・

アイドルの総選挙で盛り上がれる幸せな日本である様に

実行力で政治家の皆さんにも頑張って頂きたいものです!

何か珍しく辛口の締めになってしまいそうなので・・・・



話し戻して

今回のAKB総選挙で溜まった私のストレスは(-_-)

6月20日に解消される事でしょう(≧∀≦)♪

何のこっちゃ?って感じですが

この日にちに深い意味があるんです!

分かる人には分かる・・・・

益々何のこっちゃ?ですネッ。。。。スミマセンf(._.)



さてさて明日はサッカー!ヨルダン戦です!

またまた応援しないと!頑張れ~日本代表!(^0^)/~~~p(^-^)p

この所テレビに噛り付きですナァ~

ブログ一覧 | AKB48 | 日記
Posted at 2012/06/07 18:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 6:51
オハヨウゴザイマス(^O^)/

ほんと、テレビの終了時間には、え~~!!!でしたよね(-.-;)1番メインでしょってかんじで…(+_+)
なんで放送枠とりながら、30分までとらなかったのかってかんじですよね…
渡辺麻友の2位には驚きました(*_*)
アンダーガールズの半分くらいがSKEのメンバーだったりSKEの活躍もスゴイですよねo(^-^)o

娘は麻里子好きなのに、その時に限って何かやっててテレビに背中を向けているという…思わず、見てないの??って言っちゃいました(^^ゞ

国会のほうも、たまにAKB話題にあやかったように~48とかやってますが、もっとやるこどあるだろうってかんじですね…(+_+)

今日は旦那夜勤でサッカーの時間はいないので見るかどうかになっちゃいますが、やっぱり応援しなくちゃですよね(ノ゚O゚)ノ


コメントへの返答
2012年6月8日 21:47
こんばんわぁ(^o^)丿

でしょ~!!肝心な所が視れないなんて・・・
きっとクレーム沢山あったと思いますヨ(`´)

SKEは大躍進ですよね。W松井くらいで私ほとんど知らない娘達で^_^;
何かAKBメンバー危うしって感じですよね。

まゆゆも驚きましたが、指原もビックリしましたぁ!そのまま4位キープですもんね。でもバラエティーとかで頑張ってますもんねぇ~

ウチのチビはまゆゆ推しなので喜んでましたよ\(^o^)/
麻里子様のスピーチも良かったなぁ~(^-^)
やはり世代交代は避けれれませんが、大島さんや初期メンバーも頑張ってもらいたいですねっ(*^_^*)
でも来年は宣言通り、一位はまゆゆ・・・かなぁ?

りんごさん!サッカーまたまた快勝ですヨ!
次はアウェイのオーストラリアですが、この調子でサクッと頂いちゃいましょう(^O^)/
2012年6月8日 8:42
あやきよさん、選挙権なかったんですか~?(笑)

もうメンバーが誰が誰だかわからないですけど、無事終わってファンの方もご本人たちも
ホッとしてるんでしょうね~(他人事ですみません^^;)

でもこれのためにCD何十枚も買われる方が居る、と聞いて「えーっ」って
思いました。
給料ほとんどつぎ込んでるって人もいたり・・・

お、おそろしいです~
コメントへの返答
2012年6月8日 22:00
実は未成年で選挙権無いんですぅ^_^;ナンテ

こうも多いとサッパリ分からないですよ。
こんな子、いたんだって感じですよね。
でも20位からは有名所が抑えてますが、世代交代の気配は避けられないです。

CD沢山買って、投票して優越感に浸るんでしょうか?そこまでしなくてもって思いますが真のファンはそうはいかないでしょうね(^_^;)

私なら清き一票を投じで、残りはクルマに注ぎ込みますよ(*^^)v

もしかして、これも おそろしいですか?
2012年6月10日 11:40
(*^▽^)ノコンチャ!

もう熱気は冷めましたかぁ(* ̄m ̄)
Yahooニュースのランキングでも、常に上位を独占していましたね 壁||ω・)

熱狂的ファンのあの人は、当然投票した事でしょう(爆笑)

一応
今度の土曜日に、再度精密検査を実施して、ハッキリした病名が判明致します。
既に告知されていますが(^◇^;)

ヴェル欲しい病。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ならいいんですが(:.;゚∀゚;.)
コメントへの返答
2012年6月10日 18:01
こんばんわぁ(^o^)丿

ハイ!だいぶクールダウンしましたぁ(*^。^*)
興味のないチー様も何となく情報が耳に入ってきちゃいますか?
一般のテレビニュースでも取り上げられる位ですからぁ・・・当に社会現象であります(^_^;)

やはり師匠はCD大人買いで投票ですかネッ(/゜0゜)/

それよりチー様!お身体、大丈夫ですか?
精密検査で病名が判明って・・・心配であります(*_*)

ヴェル病なら全然問題ないのですが^_^;
お大事になさってくださいね。

プロフィール

「@らりっくま さん、お疲れ様です!こんばんは(^ー^)

決算と納税、ご苦労様です!

お届け物ですネ(^-^;
私は旅行中だったので本日受け取りました。

ちゅり、私の所に来ましたヨ。
勿論キープ!後日差し上げますネ😊」
何シテル?   08/30 22:50
はじめまして(^-^)/ 小心者の痛風持ちで誤字脱字王の『あやきよ』です(*^^)v 私も愛車も型は古いですが、まだまだ現役です(*・ω・)』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山本彩応援ファンサイト 
カテゴリ:山本彩
2016/09/08 20:11:13
 
COCKPIT麻生 
カテゴリ:shop
2011/08/27 09:22:11
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
基本!Family Carであります。 純正プラスαモノトーンコーデ目指してます。 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ワゴンベース8人乗車で3人寝台組み立てベッド、シンクを DIYでキャンピングカー8ナンバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation