• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

美容整形のこころ(*゜▽゜)

美容整形のこころ(*゜▽゜) こんばんは♪

9月も残りわずか。

何日ぶりでしょうか?

今日はやっと晴れましたね!

やはり天気が良いと

気分も晴れやかになります♪

こうなると

やりたくなるのは洗車!

腰の具合もまぁまぁなので

リハビリ兼ねて

早速朝から軽めに!



洗車も何日ぶりでしょうか?

ハジキもあまり良くありませんねぇ。。。

そろそろガッツリやらねば( ̄∇ ̄)



さて、そんな私の可愛い相棒のさやファちゃん

先日9月13日に美容整形のため

1週間の予定で入院でしたが、長雨やら台風やらで

1日延期の21日に退院してきました。



この10月で丸13年のお付き合いになりますが(o´∀`)

やはりボディ周り樹脂パーツの劣化が目につきます(°°)

さやファードのフェンダーはFRP製に交換してるのですが

数年前の左フェンダーにクラックが多数入り

修復したのですが、今度は右側(゜ロ゜;ノ)ノ

クラックやクリア剥げ段々大きくなり目立ってきました。




赤丸、クリア剥げです(T.T)






拡大(゜Д゜;)






上部赤丸はクリア剥げ&下はクラック(ToT)






クラック拡大(;・д・)






赤丸は先程のクリア剥げ。ダブリ画像ですネ(^_^;)



黄丸はAピラーガラスモール。




拡大il||li (OдO`) il||li



色褪せでガビガビ( ̄△ ̄)




ワイパーカウルトップも白っちゃけて乂-д-)






ブラックメッキドアノブカバーも色褪せ&剥げ(>o<)



まぁ~気にしなきゃ、どうって事ないんですけど…

でも気になっちゃうんですよねぇ。。。





って事でこれらを一気に補修(*ゝω・*)ノ

業者さんがネ(^_^;)








Aピラーガラスモールとワイパーカウルトップは新品に交換して♪






更に艶黒に塗装✨






ドアノブも新品に交換♪






メッキを剥離してもらい






同じく艶黒に塗装✨






ついでに(^_^;)

以前、左ミラーをフェンスにコツンとしてしまったので(ノ_・。)



修復してもらいました(^_^;)




ここからBefore画像を( ^o^)ノ





綺麗になりましたヾ(^▽^)ノ

流石!巧みの技ですな(≧∇≦)b



こちらもツヤツヤになりました❇





艶黒にする事によって






ルーフからAピラー、ワイパーカウルの統一感が('-^*)ok

まっ、言わなきゃ誰も気が付かない?

完全自己満足の世界ですが(^^)


ドアノブカバー✨スライド側






こちらは運転席ドア側♪



今回はメーカー変えたので鍵穴部分もフルカバー!

ボディカラーの白が完全に見えなくなって

後付け感も無くなくなった感じがします(≧∇≦)b



古くても自慢の我がさやファード!

これからも更に磨きをかけて(o^-^)







さぁ来月は6回目の車検ですね。

勿論、普通に通しては終わりませんヨ!

小細工を少々…

真のさやファード目指して(^_-)
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2016/09/25 20:32:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

🍽グルメモ-629- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

子供の日は
M2さん

ガレージ写真で…
RC-特攻さん

今日はKYOWA?
バーバンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 20:45
こんばんわるるん♪

もう・・・

ブログのタイトルが気になって 気になって( ´艸`)ワラ

はまってますねぇー(謎笑

さやファも綺麗になって何よりです♪

コメントへの返答
2016年9月25日 21:05
こんばんわるるん( ^^)/

ソコに反応すとは!流石、サットさんです(o´∀`)b

はい!まぁまぁ?はまってますかネ(^_^;)

ありがとうございます。徹底的にモノトーンさやファ目指してヽ(≧▽≦)/

では、ない内木ーーーん(^_^;)
2016年9月25日 21:16
こんばんは。(^^♪

私のプリウスも所有してから6年半が経ちますが、常に青空駐車の為、樹脂パーツ部の白化がここ最近になり目立つようになりました。。 取り敢えずは、艶出し剤を使用して黒光りにしたいと、次回の洗車ではダッシュボードも含め、じっくりやろうと思います。
私もまだまだ、今のプリウスには今後の遠征も含め、しっかりと活躍してもらいます。(^‐^)

オンリーワンのさやファードは、益々カッコ良さに磨きがかかり、とても素敵です!
コメントへの返答
2016年9月26日 12:26
お疲れ様です!こんにちは( ^^)/

私も青空駐車場なので樹脂パーツやゴム製のパーツの劣化の早さは宿命ですよネ(ノ_・。)

新しいクルマの乗り換えも当分無理そうですし少しずつ手を入れてながら

それも楽しみの一つとし大事に乗って行きたいと思います。

ありがとうございます。率直に、クルマ褒められると嬉しいです(@^O^@)

次回、遠征の際は是非お互いの愛車並べて撮影を(*^ー゜)
2016年9月25日 23:11
こんばんは。

さやファード、ピカピカですねぇ(≧∇≦)
うちのオデもフロント周りボロボロ、樹脂パーツ劣化してるので、美容整形してあげたいです( ̄ω ̄;)

個人的に樹脂パーツは気になる部分なので、艶黒塗装は凄く良いですね!
あやきよさんのこだわりを感じます♪
コメントへの返答
2016年9月26日 12:35
こんにちは(*´∀`*)ノ

遠征、お疲れ様でした!

えっ?カズさんのオデもそんな常態でしたか(゜Д゜;)

長く乗ってると樹脂パーツの劣化はどうしても避けられませんよねぇ。。。

新品に交換したのですが、また白ちゃけるの嫌なので塗っちゃいました。

そんな、こだわりだなんて(^_^;)
凄くこだわってるカズさんに言われると
嬉しいですわヽ(≧▽≦)/

ありがとうございます♪
2016年9月26日 9:43
腰の方は大丈夫ですか?

私は事故の影響で未だ病院通いが続いてます。
(^◇^;)

さやファードまた美しくなりましたね。
(*^◯^*)

13年経ってもこれだけマメにメンテナンスしているのを見て愛情を感じます。

今度じっくり見させ頂きますね。




コメントへの返答
2016年9月26日 12:42
お疲れ様です!こんにちは(^ー^)

腰は順調に?陽気のせいですかねぇ?

レクさんは大変そうですね。お大事なさってください。

ありがとうございます♪

愛と言うか?腐れ縁ですかネ(^_^;)

まだまだ乗る予定ですし、現行車達には負けられませんからネ(`・ω・´)』

すみません!中々連絡できなくて(;・∀・)
年内、どこかで絶対に会いましょうね。

また連絡します(^^)
2016年9月26日 14:48
こんにちは!

腰痛その後いかがでしょうか?

ここ最近の雨....洗車も出来ず水はじき弱く

遠征中もすっかり悩まされましたね^^;

昨日から天気も良くなりこのまま続くこと祈る
この頃ですわ^_−☆

経年によるクラック、剥げ、色あせ
どんなに綺麗に維持しても課題ですねぇ....

しかし、それもすっかり綺麗になり
益々引き締まって若々しく進化♪
写真からでもわかるだけに実物は...
今度拝見させていただきます!!
コメントへの返答
2016年9月27日 20:43
こんばんは♪

コメ返遅くなりましたぁ(^_^;)

腰痛はお陰さまで良くなりました。
多少陽気のせいもあるのですかねぇ。

しかしやっと長雨から解放されましたね!

愛車も水垢に水垢が重なりベタぁって感じで本当にイヤですわ(ノ_・。)

長年のボディー回りの劣化は避けられませんねぇ。
定期的なクルマのお肌のお手入れ!少し嫁さんの気持が分かる気がしますよ。←
ここだけの話し💦

やはり天気も良くって、クルマもキレイだと気持ががいいですネ(*^▽^*)
2016年9月26日 17:53
こんばんわ、お疲れさまです。

おぉ~美容整形とはコレでしたかぁ~

やはりさや姉同様? イヤ、それ以上に

さやファード愛がハンパないですね!(^-^)

さやファもきっと車冥利に尽きるってヤツですよ~

次は車検、それも弄るとの事。 楽しみにしております♪
コメントへの返答
2016年9月27日 20:54
こんばんは♪

お返事、遅くなりましたぁ🙏

愛なのか?意地なのか?維持なのか?何なのか?よく分かりませんがぁ(^_^;)

良い常態で初期型を保存したいんです。


そんな大した弄りではないんですヨ(°∇°;)

もう完全に私的にはネタ切れなので、ある部分を

チョコッと代えて、真のさやファードに!

完全自己満でございます。はいヾ(^▽^)ノ
2016年9月28日 0:16
こんばんは!

美容整形結果イイ感じですね♪

自慢のさやファードかっこいいです☆-(^ー'*)b

来月車検ですか~。

普通には終わらない・・・楽しみです!
コメントへの返答
2016年9月29日 12:45
こんにちは!

こちらも遅くなってしまって<m(__)m>

ありがとうございます。

まだまだ乗りますかからね。

あっ!いや!そんな大した事はしないので(^_^;)

あまり期待しないでください。

プロフィール

「@らりっくま さん、お疲れ様です!こんばんは(^ー^)

決算と納税、ご苦労様です!

お届け物ですネ(^-^;
私は旅行中だったので本日受け取りました。

ちゅり、私の所に来ましたヨ。
勿論キープ!後日差し上げますネ😊」
何シテル?   08/30 22:50
はじめまして(^-^)/ 小心者の痛風持ちで誤字脱字王の『あやきよ』です(*^^)v 私も愛車も型は古いですが、まだまだ現役です(*・ω・)』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山本彩応援ファンサイト 
カテゴリ:山本彩
2016/09/08 20:11:13
 
COCKPIT麻生 
カテゴリ:shop
2011/08/27 09:22:11
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
基本!Family Carであります。 純正プラスαモノトーンコーデ目指してます。 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ワゴンベース8人乗車で3人寝台組み立てベッド、シンクを DIYでキャンピングカー8ナンバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation