• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月14日

SAB戸田の駐車場でゴニョゴニョ・・・

SAB戸田の駐車場でゴニョゴニョ・・・ 皆さん、お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりにブログ書いてます、ばたあです(*^_^*)

この間にいろいろありまして・・・
やっと落ち着いてきたので久々のブログになってしまいました(汗)

また、前回のブログにてたくさんのコメントをしていただいて
ありがとうございました。
たかが20歳で親父のBRに乗っている未熟者なのに
親切にしてくださって・・・

本当にありがとうございます。


さて、今日はSAB戸田で集まりがあるとのことだったので、ばたあ号に乗って参戦しました(^^♪

11時過ぎに到着後、数時間で6台が集結!

そして14時頃にGRB-Spec-C Type-RA仕様にお乗りの久さんが登場(>∀<●)ノ


もうマフラーの音が最高でしたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪


で、記念撮影開始w



そして少々談笑や試聴会をした後に本日のメインイベント!
その証拠写真がこれだぁ。

ワン ツー スリィー♪(о ̄∇ ̄)/




そうです、ばたあ号の解体作業ですw

フロントバンパー欲しい方いらっしゃ・・・(削除)



でわなくて、フォグランプをHID仕様に変更しました\(≧U≦)/



バンパー外しは初めてでしたが、先輩方の整備手帳を参考にし、作業は順調に進みました。

バラストを留める位置で少々苦戦しましたが、久さんのフォローのお陰で約3時間半で完成♪





久さん、最後まで手伝って下さってありがとうございました!


帰り道にテストを兼ねてずーっと点灯させてましたが、イエローフォグ良いですわ~

地面の凹凸がはっきりと目視でき、光度も丁度いい感じ。


これなら、雪国に行っても安心ですね(*・ω・)b




ちなみに、こちらが以前の写真です(運転席側のみHID仕様で、助手席側はLED仕様)



一目瞭然ですよね(笑)

にしてもLEDのフォグって貧弱すぎて笑えますwww



おっと話が長くなりそうなのでここらへんで。。。


ばたあ号が秋田へ行くまで残り47日。

向こうへ行けば今掛けている保険の内容も全て変更するみたいなので事実上僕は運転出来なくなります。
(年齢無制限から35歳以上へ変更)


残り少ないですが、色々と思い出作らなきゃ ̄O ̄)ノ

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/05/14 00:38:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年5月14日 0:45
こんばんは!

相変わらず器用ですね( ̄▽ ̄;)
その器用さを私にくださいw

残り1ヶ月半ですか・・・
寂しくなりますね・・・
出来ればばたあ号にもお会いしたかった・・・
長期休暇など戻ってきた際は是非オフ会しましょう♪
コメントへの返答
2012年5月15日 7:45
おはようございます  ̄O ̄)ノ

遅くなりましたが、先日の名古屋オフではお世話になりました (^人^)感謝♪

いや~ただ単にクリップ外してバンパー持ち上げて引き抜いただけですよw

最初は6月になったら秋田に持っていくで~と親父から言われましたが、まだ使う頻度が高いので6月下旬までは東京に生息しておりますwww

もちろんですよ~♪
暫くは乗れなくなりますが、いつか秋田から自走してオフ会に参戦します!

またお会いしましょう(^-^)/
2012年5月14日 1:00
こんばんは

今日はありがとうございました。

やっぱフォグは黄色ですよねー

白だとマブシイだけ

でも脱着早いですね。ビックリ
コメントへの返答
2012年5月15日 7:56
おはようございます(^-^)v

こちらこそ、先日はありがとうございましたm(_ _)m

例のモノ、今日から早速使用しますよ~
(昼までずーっとCADなんですw)


今までハロゲン、LEDのバルブを使用してきましたが、HIDは最強ですね (*・∀-)b

安定するまで少し時間がかかりますが、許容範囲でした♪

でも、ジアラのはかっこいいですね(≧∇≦)/
羨ましいですわ~
2012年5月14日 7:17
おはようわーい(嬉しい顔)手(パー)

昨日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

いゃいゃ手伝う事など…
ただ脱着は二人の方がボディをキズ付けないで済むかもわーい(嬉しい顔)

アゴ外れてる車を放置して帰る訳にもいかんしうれしい顔

フォグは見違えるほどに変わりましたねわーい(嬉しい顔)

では近いうちに会えたら宜しく~ぴかぴか(新しい)



コメントへの返答
2012年5月15日 20:38
こんばんわ(*^_^*)

先日はありがとうございました!
NEWマシンも近くで見ることが出来て良かったです(●^o^●)

やっぱインプは最高ですわ~(*・ω・)b

フォグ、あれだけ光っていたら雨の日とかでも威力を発揮するでしょうねΨ( ̄w ̄)Ψ

しばらくはフォグ点灯で走りますw
2012年5月14日 8:50
昨日はお疲れ様でした(^^)

先に失礼してごめんなさいね~。
あまりフラフラしてると今後のオフ会に影響が(((;゜Д゜))

あと、神といただきました(^^)
ありがとうございましたm(__)m

しかし達人ですね。
私は自信ないから迷わず工賃払ってしまいます(^^;
コメントへの返答
2012年5月15日 20:47
こんばんわ♪

いえいえ、さすがに2周連続でオフ会してたら何かしらに影響が出ますよね(汗)

僕も同じですw


例のお土産、喜んで頂けたみたいで良かったです(^O^)/
あのメーカーのが1番美味しいんですよ。

いや~工賃に25000円とか勿体ないので、今回はDIYでサ行しました(*´∀`*)ノ=フリフリ

HID自体が割り引き適用で28000円だったのでこれと同じような出費は痛すぎますwww
2012年5月14日 10:53
昨日な、お疲れ様でした!

ばたあ号がいなくなっちゃうということが、なんだか信じられないですね・・・?

また、近いうちにお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年5月15日 20:54
こんばんわ♪

久しぶりにお会い出来ましたね(*^_^*)

まぁ・・・
これが現実なので仕方ないです(汗)

どちらにしても、夏から就活が始まるので、丁度良かったのかな~と思ってみたり。

車に関しては購入すればいつでも乗れますからね(*・ω・)b


例の日程も6月上旬を目安に組みましょう(^^♪
2012年5月14日 12:30
お疲れ様でした♪

昨日は帰るなり『来週はどこか連れて行ってね(--;)』って言われてしまいました(^-^ゞ

またばたあ号に会わなくては

ブレーキランプ確認しました(^-^ゞ

きちんと直しておきます(^-^)ではまた
コメントへの返答
2012年5月15日 21:01
こんばんわ♪

やっとばたあ号をお見せすることが出来ましたわ~

王子神谷でのニアミスからかなり時間がかかりましたね(笑)

週末(20日の日曜日)、王子神谷に行く予定です(≧U≦)

ホワイトのtS(BR)にお乗りのあの方もお越しになる予定ですよ♪(о ̄∇ ̄)/

でわ、お待ちしておりますwww
2012年5月14日 14:22
お疲れ様でした♪って行ってない(笑)

今度は俺のフォグをHIDにするオフですかね!?(-ω-)笑
コメントへの返答
2012年5月15日 21:04
お疲れ様でした~(^^♪

あれ?
駐車場でマコ10さんのBR見たような・・・

気のせいかしら(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あ、LEDフォグなら余ってますよ~
ドレスアップ程度にしかなりませんが(汗)
2012年5月14日 20:58
またゴニョっとったんや^^

ばたちゃん號と並べたいわ~

ばたちゃんアーシングもパオちゃん號の中でギンギンに脈打ってまっせ!
コメントへの返答
2012年5月15日 21:16
♪(о ̄∇ ̄)/あぃ

ゴニョってました(爆)

あとはリアバンパーとサイドステップを外せばコンプリートっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


あぁ~名古屋遠征の時にお見せしたかったっす(涙)

ばたあ号の魂の一部、よろしくお願いしますね(´V`)♪

プロフィール

「@Black s204さん
お楽しみに~😁」
何シテル?   06/04 21:17
ども。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントに合わせてリアにもウルトラスェード貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 08:01:59
STI ドライカーボンリヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 21:19:02
リアトランクデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:52:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2023年8月18日(金曜日)、無事に納車されました😎 契約したのは、2023年5月1 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
急がず、のんびりと♪
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Coming soon♪
スバル レガシィB4 Newばたあ号 (スバル レガシィB4)
遂にBHから念願のS402へと乗り換えることになりました。辰己さんがチューニングしたコン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation