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イイね!
2011年01月02日

S##出来ました(^^

S->S#、S#->S##に設定したデータをMy GVFにぶち込みました!


ワクワクしながら、エンジンスタートボタンを押した瞬間...
スターターがいつもより長く回る...
一瞬エンジンがかからないと思ったけど、無事かかりました。

これはデータを書き換えた直後だけの現象なのか?!


S#をイジったデータも適当に修正した割には効果が出ており、知らない間に回転数が上がっています。

最初はスロコンを買おうと思っていたが、これで十分楽しめそうです(^^)V
ブログ一覧 | ECU | 日記
Posted at 2011/01/02 22:40:42

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この記事へのコメント

2011年1月3日 0:00
最近GVFのパワーにも慣れてきてしまい刺激が感じられず…mc_qさんのGVFのパワーが大変気になります!でも、私は機械弄りしか出来ないのでCPUとかPCとかサッパリ解らず。プローバのアクセスポート買ってしまおうかと検討中であります(汗
ちなみに、スターターがいつもより長く回る症状ですが、バッテリー外しても同じ症状になりました。
コメントへの返答
2011年1月3日 0:36
なんとかの手習い状態で色々イジっています(^^;

仕事柄PCだけは使えるので、先駆者達の知識をGoogle等で集めて何とかしています。
みんカラには諸先輩方の知識が集まっているので、いつも助けてもらっています。

点火タイミング、混合比、ブースト圧みたいな知識がない私にはプローバのアクセスポートような製品でも使いこなせないと思ってのと、変な貧乏性が出てしまい、OpenPortを買ってしまいました(^^;
2011年1月3日 0:37
頑張っていますね~

①なぜAとBがあるかは分かりませんが両方書き換えればいいようです。

②読み出し、書き換えをするとECUの学習がリセットされるので、始めのエンジン始動やレスポンスが悪いなどの症状が出る事があるようです。
書き換え直後の最初の始動前に、DBWの初期学習をさせるためにイグニションをONにしたら10秒ほど待ってから始動する必要があるようです。

スロコンはスロットルパターンが何種類もありますが、実際に使用するのは限られたパターンだけのような気がするのでOpenEcuで十分だと思ってます。
コメントへの返答
2011年1月3日 0:52
最初、コピペが出来る事に気が付かなくてAB両方に書き込んでいました(^^;

とりあえず、S#を自分好みにイジりたいと思っています。

高度なワザは、これからノンビリと覚えていきたいと思います。
まぁ、数年は掛かりそうな気がしますが....。
2011年1月3日 1:11
明けましておめでとうございます。
本年もよろしく♪

なんか楽しそうですね〜
それがしは脚力で補います(笑

パドルシフトの変速を
もっと早くできないものかなぁ〜
コメントへの返答
2011年1月3日 1:33
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^

最初は使えないものを買ってしまったかと思いましたが、スロコン代わりにはなりました(笑

AVOのAT強化をやれば、パドルシフトの変速が早くなるんじゃないかなぁ~

発売されたら、ぜひ人柱候補に(^^;

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「[整備] #RS5 VARTAバッテリーに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/896391/car/2149679/8100502/note.aspx
何シテル?   01/30 17:45
最近ニートになってしまいました...(涙) いつまで保有できるか心配ですが、頑張ってみます。

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