• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月09日

【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など

 

こんな記事を見つけたので載せます。

みんカラユーザーなら少なくとも1つは該当してるんじゃないでしょうか。まぁ、該当してるからと言ってみんながみんな

《絶対に近寄ってはいけない危険な車》

ではないと思いますがはたから見るとこんな風に映ってるんですかね・・・?(´・ω・`)

愛読書が湾岸MIDNIGHT なんてパッと見て分かるのかお前?って感じなんだがw

筆者の独断と偏見で書かれているのでネタとして流してご覧ください。



休日のドライブは楽しい。平日の仕事の嫌なこと忘れられるし、気持ちのいい場所を走っていると本当に癒される。だが、そんな快適なドライブ中に “ヤバい車” に遭遇し、トラブルになってしまったら最悪だ。

できることなら、見かけた瞬間に近寄らない策を取りたいが、きっと初心者ドライバーにはどういったクルマがヤバいのか分からないと思う。今回はそういった人のために、点数別で「絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴」をまとめてみた。

一発で明らかにヤバいと分かるものから、少しじっくり見ないと分からないヤバいものまで、複数ピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてほしい。内容は以下のとおりだ。

【点数別絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴まとめ】
・1点
「ミラーにブラブラ下げるアクセサリーや芳香剤」、「水曜どうでしょうのステッカー」、「目立つハンドルカバー」、「レザーのシートカバー(レザーシートではない)」、「エンブレムだけ金」、「愛読書が湾岸MIDNIGHT」

・10点
「ポテトホルダー」、「エクステリアに青いLED」、「窓ガラスがフルスモーク」、「運転席にカーテン」、「フロントガラスに白いもこもこ」、「水中花シフトノブ」、「バックミラーが傾いてる」、「藤原とうふ店のステッカー」

・30点
「エクステリアにピンクのLED」、「湘南乃風のステッカー」、「EXILEのステッカー」、「浜崎あゆみのステッカー」、「倖田組のステッカー」、「ラグジュアリーすぎるステッカー」、「フロントガラス前に大量のぬいぐるみ」、「ナンバーが1桁」、「車内に大量のモニタ」

・50点
「エクステリアに大量のLED」、「エアロパーツ」、「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」、「ナンバーが8888や6666や7777」、「ボコボコにへこんだり傷が付きまくっている」、「タイヤがペラペラ」、「タバコ窓からポイ捨て」

・100点
「軽自動車の上部をサンダーでぶち抜いてオープンカーにしてる」、「シャコタン」、「ナンバープレート隠し」、「改造マフラー」、「大音量のホーン」、「車の内装にチンチラ張り」、「ナンバーが893」、「車検切れ」

【点数別危険度】
・1点~9点
趣味の可能性もあるので、一概に危険とは言えませんが、ヤカラ運転をする可能性は一般の車と比べて高いと言えます。注意度10%

・10点~30点
かなりマイルドヤンキーの可能性が高く、一般の車に比べてヤカラ運転をする可能性が高いです。注意度30%

・31点~99点
ここまで来ると見た目だけで「あっ……(察し)」となるレベルです。交通状況にもよりますが、少なくとも200メートルは車間距離を空けたほうがいいでしょう。注意度70%

・100点以上
違法な改造をしている車の可能性が高いため、絶対に近寄らないようにしましょう。すぐに車を停め、カーナビで別経路を検索することをおススメします。注意度100%

執筆:なかの


ネタりか
ブログ一覧 | ネタ | クルマ
Posted at 2014/12/09 06:57:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

《絶対に近寄ってはいけない危険な車》 ... From [ 智&優のページ ] 2014年12月13日 23:43
【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など こんな記事を見つけたので載せます。 筆者の ...
ブログ人気記事

バッテリーの寿命は⁉️
mimori431さん

梅雨前ガーデニングの巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

ありがとうございます!
shinD5さん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年12月9日 7:43
ゼロ号は一つも該当していませんでした。
ホッとしてます!\(^o^)/
コメントへの返答
2014年12月10日 4:01
いやいや何をおっしゃいますやら、何個か該当してますがな(笑)
2014年12月9日 12:54
自分のフィットはFitのエンブレムだけが金です(;^_^A
コメントへの返答
2014年12月10日 4:07
あっ・・・・(察し)

金エンブレムってホンダ車乗りに多い気が。と言うかメーカー問わず黒いクルマに多いのかな?(´・ω・`)
2014年12月14日 22:13
はじめまして、羊号は112点!!ガーン( ̄□||||!!
煽ってきた車が離れていくのは…
(;^_^Aマサカ…
コメントへの返答
2014年12月18日 20:14
はじめまして。私も100点オーバー・・・f(^^;
離れていったり、逆にピッタリくっつかれたり極端な訳だ(笑)

プロフィール

「【ヒットの法則354】マセラティ グラントゥーリズモは雰囲気も走りもゴージャス極まりなし!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20200913-10567399-carview/
何シテル?   09/13 20:53
目指せ20万㎞!!!と意気込むなか19万kmを越えた所でミッションブローしたFit 1.5S(GD3)。。。整備やら改造やらドライブやら色々経験させてくれた良き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FLATOUT レインライト インストレーションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 14:39:16
OGURA CLUTCH ライトクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 13:37:03
フロント足回り補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 23:37:05

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
スコルピオが出たので箱替え♪(o・ω・)ノ
イタリアその他 その他 すてちん (イタリアその他 その他)
ステルスチンク、略してすてちん!(・∀・) ハイドラ用アイコン
逆輸入その他 その他 高速足踏み (逆輸入その他 その他)
ハイドラ用アイコン
輸入車その他 謎 せぐうぇぇ~い (輸入車その他 謎)
ハイドラ用アイコン

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation