ニューマシン
前オーナーさんがサーキットを走る為ペントルーフさんにて仕上げたそうですが、結局走る事無く走りを引退された為売却の運びとなったそうです。
7/27(土)にT&E ヴェルテックスエッジ ワイドボディキットを発注、すでに予算オーバーしているが大丈夫か⁉Σ(゚д゚lll)
H25/9/21(土)に待望のボディキット到着⁉(のはず)(・・;)
H25/10/13(日)にボディキット取付作業開始☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
H26/1/13(月)納車予定(((o(*゚▽゚*)o)))
ここまで色々ありました、ええそりゃもう(*_*)
ワイドボディキットが当初予定していたエッジからリッジになったり(⌒-⌒; )
色を合わせる都合上ほぼ全塗装になるからと言われ、それならとBMWのアルピンホワイト3に全塗装したり(o_o)
当初17インチでいいやと思ってたタイヤ&ホイールもバランスを考えて18インチになったりでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
とはいえ、やっと走りに行けるぜ〜d( ̄  ̄)
あっ写真を撮るの忘れた(゚O゚)\(- -;
写真撮影しましたd(^_^o)
H26.9.27 シーズンに入る前の対策+予防的メンテナンスの為入庫。
納車後2回ほど本庄を走ってみて感じた部分は以下の通り。
•ブレーキバランスが悪く不安定(リア強過ぎ)
•エンジンオイル油温が上がり過ぎ(メーター読み120°Cくらい)
•ミッション3→2の入り悪い
他にもありますが、メインはこの3点でブレーキはロータスブレンボから定番のGT-R純正ブレンボへ交換してから走ってみて〜の様子見。
オイルはオイルクーラーを現在の位置からズラし〜のコア大型化にガイド作成+オイルパンの容量アップ。
ミッションはO/Hしたいけど高いので、まずオイルのグレードと硬さを変更しての様子見。
これで改善してくれないかな〜(´・_・`)
H26.12.4 筑波サーキット・コース2000初走行
ベストタイム 1:07.8
図らずも、難易度高めの初筑波で対策後のシェイクダウンになりました( ̄O ̄;)
走ってみての感想は…
スゲ〜乗り易い(≧∇≦)
ブレーキバランスも水温・油温も安定しましたd(^_^o)
H26.12.9 追加メーターを、現在のBLITZからDefiに変更する為に入庫。
現在のBLITZはデザインなどは良いですが機械式の為、メモリーでピークなどが確認出来ないので全開走行時の水温・油温の管理が難しいという事で、電子式のDefiに変更と排気温度計と油圧を追加する事にしました;^_^A
H26.12.30 本庄サーキット TKクラブ走行会
ベスト 46.250
H26走り納めでの参加。
当初、もっと混んでいるかな〜と思っていたのですが、グリップは台数少なめで走りやすく、結果ベスト更新しましたd(^_^o)
んで、車の状態はというと…
・オーバークール気味
追加メーターを変えてから初走行でしたが、走 行後メモリーを確認したら水温がピークで85℃、通常だと65℃くらいなので明らかにオーバークールです(;^_^A
・ブーストオーバーシュート
これまた、メモリー確認したらマックスブースト1.8くらいなので、瞬間なら問題はありませんが念のためその場でブーコンの設定をHighからLowへ変更(~_~;)
という感じでした( ̄O ̄;)
とりあえず、水温はどうもローテンプサーモが入っているらしいので、年明け早々に純正に交換予定ですψ(`∇´)ψ
H27.1.18 サーモ交換の為入庫
水温を適正にする為、純正のサーモスタットに交換してみました(´・_・`)
結果
あまり変化がありませんでした(T_T)
70〜75℃くらいで安定しているので、どうもラジエターの効率が良すぎるようです(~_~;)
ちなみに外したサーモは65℃で開く物だったのでやはりローテンプでした(;^_^A
H27.2.15 本庄サーキット 平井自動車さん走行会に参加。
ベスト 46.08
ベストは更新出来ましたが、45秒台には入れず(T_T)
この日は開催が結構急だった為、グリップは台数が3台ほどと走りやすかったんですが走り始めはグリップが安定せず、午前中は2回ほどコースアウトしてしまいました(~_~;)
お昼近くになってようやくタイムが出せるようになりましたが、今度は異音が出るトラブルが発生してしまい最後はセーブしての走行となってしまいました∑(゚Д゚)
走行会終了後、お世話になっているH氏のお店へ直行し見てもらったところ...
マフラーにクラックが入ってしまい排気漏れを起こしていました(;^_^A
当然、修理しなければならないのでそのまま入院となりました( ゚д゚)
H27.2.22 修理完了からの引き取り(≧∇≦)
本当はもっと早く修理は終っていましたが、不覚にも風邪をひいてしまい、引き取りが遅くなってしまいました(;´Д`A
で・す・が
引き取りが遅くなったおかげで良い事がありました( ´ ▽ ` )ノ
ついに待ちに待った、クラフトスクエアのGTミラーが到着して取り付けをしてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
好みもあるかと思いますが、自分的には待つ価値のあるクオリティなので満足ですd(^_^o)
この日、雨が降っていたので写真は撮れんかった(T_T)
H27.8.2 本庄サーキット 平井さん主催 みんなの走行会参加( ̄▽ ̄)
結論から言うと、やっちまいましたよ(ー ー;)
午前中ラストにシケイン抜けからの山登りを∑(゚Д゚)
フロントバンパー&左フェンダー&牽引フックを破損しました(°_°)
思ったより被害は少ない感じでしたが、途中で引き上げてH氏のもとに直行のそのままお預かりとなりました(;^_^A
H27.10.4 修理完了σ(^_^;)
本当は前日にH氏から連絡があったようなんですが風邪にてダウンしていたので自宅まで納車していただきました(・・;)
パッと見何処を破損したのか分からないくらいキレイになりました!(◎_◎;)
H28.7.3
エンジンオイル交換;^_^A
多分、半年ぶりくらいの(ー ー;)
と同時にその2週間ほど前に普通の道を普通に走行していて、ガンっと下廻りを打った音がして排気音が漏れている音に変化したのでチェックしてもらったところ(~_~;)
以前、修理してもらったセンターマフラーのタイコが割れた上に歪んでましたΣ(゚д゚lll)
H氏曰く、「こりゃ〜、もう治せないよ」という事で、まずH氏と違う良いマフラーがないかの〜とネットの某オクなどで色々探しましたが‥‥
「無いっ❗️」という事でタイコの部分のみ別の形状の物に変えるべぇという結論になりましたψ(`∇´)ψ
疑問なのは、少し車高が低いとはいえ段差もそんなに無い場所で、普通に走っててなんでマフラーが当たるん?という事でしょうかね( ̄O ̄;)
そろそろ、タイヤも交換しないとな〜σ(^_^;)
H28.9.24
マフラー修理の為、H氏の所に入庫(^^;)
ほぼほぼ、フランジまで含めて新規に作成と同じになってしまいました∑(゚Д゚)
で、昨日10月1日に2〜3時間ほど乗ってみましたが速〜(;´Д`A
自分の感覚が鈍っているのか、ブーストが掛かると怖いくらいの感覚ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
H29.4.22
お世話になっているショップに委託して売却してもらうために持ち込みして入庫(*'ω'*)
その前に本日が最後のドライブかと思いつつ、少し遠回りして持ち込み(´-`).。oO
未練はタラタラですが、とりあえずケリはつけないとね(T-T)
売却完了したら、最後の投稿します(p_-)
H29.7.16
事情により売却(>_<)
しばし、走りからはお別れとなります(ToT)/~~~