• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月30日

997GT3後期型 納車前夜

997GT3後期型 納車前夜 本日GT3納車前夜を迎えます。

現在乗っている997カレラは本日で最後になります。
4年と9ヵ月、走行距離54,000キロになります。
通勤使用のため走行距離は5万キロを超えました。

PCにたまたま見込み発注のカレラが2台があり、その2台のうちシルバーのカレラを選びました。
カレラSという選択もありましたが即納、素のカレラを選ぶことにしました。

997と996の違いが分かるぐらいでポルシェについてその頃は詳しく知りませんでした。エンジンを始動させると幽霊が出てくる時のようなヒュルヒュルという音で始り、価格のわりには内装もプラスティックが多くやすっぽい、変則が勝手に早い段階でアナログ的にシフトアップしていくことなどはじめはしっくりきませんでした。

しかし、乗り始めて1年かかりましたが「ポルシェって本当にたのしい」と思いはじめました。
加速してコーナーをターンしていく快感、レーンチェンジのはぎれのよさ、ベレーキペダルを蹴った際あたかもおしりを重い荷物で引っ張られているかのごとくきくブレーキの快感。毎回なんとシートからずり落ちなくてもいいのです。4000回転から吹きあがるエンジン音とめいいっぱい回してシフトアップしていく間際のエンジン音最高です、今でも鳥肌がたちます。      

ただ、パワーが少ししょぼいです。

その頃乗っていたE55のパワーとカレラの運転のたのしさを合体させた車が欲しいと考えるようになりました。最初の結論はポルシェターボでした。ポリュシェターボならこのリクエストに答えてくれるはずだと勝手に思うようになりました。

しかし
GT3・・・普段通勤には少し苦労する・・・でもNAだ・・・ターボみたいにおっさんくさくない・・・
GT3・・・メチャかっこいい・・・ターボより値段が安い・・・ミッションである・・・

その結果、毎日、「GT3が欲しい、GT3が欲しい」と呪文を唱える日々の始まりでした。
4年待ちました、明日からはもう呪文は唱えません・・・



ブログ一覧 | GT3 | 日記
Posted at 2010/11/30 14:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

父の日のプレゼント頂きました〰️♪
kuta55さん

BRZで車中泊
hirom1980さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年11月30日 15:18
はじめまして。
GT3、ワクワクですね~!!

羨ましく思います(^^)v
コメントへの返答
2010年11月30日 22:56
はじめまして。
コメントありがとうございます。

実は本日引っ越しの真っ最中でした。
バタバタしてまだ家中段ボールの箱だらけ
で落ち着きません。
でもしっかりアルコールだけは飲んでいます。

明日午前10時30分納車です。
永かった・・・
終わりであって、始まりでもあります。

またレポートします。
今後ともよろしくお願い致します。



2010年12月1日 1:58
あと、8時間半。いよいよですね♪

私も呪文は6~7年唱えてました。
最後は「GT3PDKを出して~」でしたが…(笑)。
コメントへの返答
2010年12月1日 7:33
おはようございます。

私以外にも必ず呪文を唱えている人々が大勢いらしゃると思っていましたが実際にこうしておられてホットしました。

只今から行ってきます。

プロフィール

「991GT3納車について その9 http://cvw.jp/b/897993/33700748/
何シテル?   07/31 11:14
エンジン好きです。 パワーと音を奏でるエンジンが好きです。 毎日、美味しく食するために生産活動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

991GT3RS納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 20:57:08
911GT3エンジン損傷の原因と解決策の報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 06:20:18
991GT3 24日の日曜日に成田着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 21:30:55

愛車一覧

ポルシェ タイカン クロスツーリスモ ポルシェ タイカン クロスツーリスモ
ブラックアウト
フェラーリ 812スーパーファスト フェラーリ 812スーパーファスト
488スパイダー → 812スーパーファスト
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ブラックアウト
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.1GT3→991.2GT3RS

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation