• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイス417のブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

1月23日 日産ヘリテージ見学オフ会 2017.01.22

1月23日  日産ヘリテージ見学オフ会 2017.01.22さる日曜日、まねきのらねこさん主催の『日産ヘリテージ見学オフ会』に参加してまいりました。
ここは元リーフオーナーにとってはびっくりでして、座間工場と言えばかつては日産の代表的な工場でしたが、今は生産車が無く、リーフ用のバッテリーのみを生産しているのみだそうです。
時代は変わるな~


他の参加車と一緒に入場です。
お姉さんが優しく説明してくれます


新しいクルマにセレナがあって、後席の前は飛行機みたいですね。


私が免許を取って初めて脚に使った車~親の仕事で使っていたダットサントラックを借りてました
これで運転覚えましたし、懐かしぃ~


ファミリーカとして購入したローレルもありました。
当時はセフィーロとどっち買うか家族間で好みで割れたっけな~(笑)


あこがれのグランツーリスモ!


やっぱりいつかは所有してみたいミドリのS13があるのには涙ちょちょぎれました。


他にもミニカーもたくさん!



懐かしいクルマみれて、自分が歳を重ねたことを実感しちゃいました。
運転できるうちに、いろんなクルマ乗っておこうっと(笑)
まねきのらねこさん、本当にありがとうございました。

してして、当日は魔法のサスペンションのC5にて乗せてってもらいました。


毎度この「当面(麺)シトロ麺」さんのコンフォートスフィアに交換してあるC5にはやられます。
私の理想のいなし方で路面のうねりを超えていきます。これ欲しいよぉ~
手放すときは、ぜひ私に!

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。


おわり

Posted at 2017/01/24 22:21:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月16日 イイね!

やっと屋根開けれる。。。

やっと屋根開けれる。。。冬になってOPENの季節到来なわけですが、しばらく屋根を開けれませんでした。
なぜなら、、、暖房の風量が出ないので、寒いんですよ。。。


チロチロとしかモータの音がしなくて、寒いのなんの。。。
やっと時間見つけて修理していただきました。
モータ交換と相成りました。


ガソリン満タンにして、ドンドン走ろうっと。


やっぱり暖房があるっていいなぁ~
あたりまえか。。

Posted at 2017/01/16 23:27:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 306 カブリオレ | クルマ
2017年01月14日 イイね!

JAFさんってすごいな。

JAFさんってすごいな。大みそかの日に首都高速走行中になんやら不吉な警告が・・・

まずは、センサーの故障を疑ってしまう悲しいイタフラ乗りの習性ですが、ガソリンスタンドで空気圧を点検してもらうとなんと残圧ZERO..警告は正しそうですね。
スタンドでタイヤチェックするもそれらしい痕跡は見つけられす、空気いっぱいにして帰宅しました。



してして、、正月元旦になってると、、、、へたり込んでました~(笑)



とりあえずはスペアタイヤに交換しようと自力で始めたんですよ。。


そしたら、車載にあるはずのスペアタイヤ用の短いホイールボルトがないんですよね~



Dラーはどこも休みだし。。。。
よしんばDラーが開いていたとしても、ホイールボルトなんて部品取り寄せって事だろうしな~
こまったな~
一応、JAF会員でして年会費払っているんで、ダメもとで事情説明して電話してみたんですよ。
やってきましたいつものクルマが。。。



JAF隊員さんの見解は2つ
1、スペアタイヤに交換
メルセデスのスペアタイヤ用のボルトは4種類あって、
4種類すべての在庫をお持ちしました。(=>チョービックリ!!)
適合するものでタイヤ交換できます。ボルト代だけ有料です。

2、パンクしたタイヤの修理補修
パンク修理キットがあるので、パンクの場所によっては修理可能ですよ。
パンク修理は会員さんなんで無料だそうです。






と、いうことで、私の判断は、
・とりあえずは、パンク修理をしてもらう
・今後なんかの時のためにも、スペアタイヤ用のボルトを購入 
となりました。

こんな感じでパンク修理してもらいました。
サイドウォールに近いので、ちょっと厳しい感じでしたが、タイヤ屋さんまでは十分自走できそうです


その場で買ったボルトはこちら。
車載しておこうっと。



隊員さんによれば、スペアタイヤのボルトが無いことは、比較的良くあることだそうで、
ボルトを常備(!)しているそうです。
それとタイヤ交換は危ないので、安全のためにも私たちJAFを遠慮なく呼んでください!との事。
「どんなクルマでも対応しますからご安心を!」と力強く言ってました!!



安心してクルマに乗れますね。
感謝感謝です。

おわり


おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。。。
Posted at 2017/01/14 19:13:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | W221 S350 | クルマ

プロフィール

「@Koukouさんも白い508PHVで近々登場っすね!」
何シテル?   06/01 22:53
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 絶景とゴルフとハイキングとビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8910111213 14
15 161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

中華製 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 00:38:25
不明 シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 00:38:02

愛車一覧

プジョー 306 カブリオレ 306カブリオレ (プジョー 306 カブリオレ)
薄い水色?っぽい ムーンストーングレーの306カブリオレ。 解放感抜群です。
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
おそらく人生初の衝動買いでクルマ買ったかもです。 たまたま近所のオートバックスに行ったら ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
念願の興味深々なロータリーエンジンをついに味わう時が来た。。。。と、思ったら、枝豆の収穫 ...
レクサス LS レクサス LS
日本製最後かもしれないV8エンジンに一度乗ってみたかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation