• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
まだまだ何も出来ないですが掲示板名のように何でも出来るようになりたいです(^-^) ご意見ご希望など気軽に書き込んでください! なおこちらへの返信は遅れる事が多々有りますがよしなに。
- G型エンジン用インマニについて [ oldtg15 ] 2018/09/11 10:12:24
こんにちは、突然ですが、貴殿のブログ拝見させて頂き、連絡させて頂きます。
本来なら、電話などでお願いとなるのですが、連絡方法がわからず、こちらにさせて頂きました。
内容は、ソレックス等のインマニを製作して頂けないかということです。
車は、日産の、ハコスカ、ローレルなどの4気筒、G18.G20型エンジン用です。
見本としては、以前アルミの削り出しで、作られた物が知人から借りてあります。
それと同様の物と思っています。もし可能であれば、単品、複数どちらでもよいので、返答をお願いできませんでしょうか。
お忙しいとは思いますが、暇になれば考えても良いということでもお願いできませんか。どうかよろしくお願いします。
楽しい動画をいつも有り難う御座います(私にとってとても癒しになっていますよ)。7/9(月)の動画で気が付いたので参考にして下さい。多分、単管パイプの余りが有ると思います。リフトを少し上げて、タイヤの下に動かしたい分の位置に短管パイプの切れ端をタイヤの下に噛まして、ゆっくりとリフトを下げ好きな位置まで動かして、またリフトを上げて短管を取れば移動が簡単に出来ますよ(笑)!私はも元イスズのサービスです。今は車椅子ですが、色んな事を、やって来ました。短管でそらさんの様に、ガレージを二軒立てバイクのレストア用と、色んな加工用に大きいガレージを作りましたが、壁は近所のアルミサッシ屋さんのんのNG品を¥100円とかを組み合わせ結構丈夫に7年前に一人で作りました。大雪、台風でもしっかりアンカーを打ち込んで、現在無事にやりかけのSX200のエンジンをGN125に臓器移植中です(笑)!車はkei sport(走行距離は16,000kmの2オーナー、ブースト1.3kg/~)と、ミニカトッポhH31Aの車椅子移動車アミタスRtの20バルブ走行距56,000kmを今月ユーザー車検を通しました。
現在51歳ですが、若い頃はパワー重視でしたが、公道最速は道幅一杯使える軽自動車の方が下りでは絶対に早いし、税金は障害者ですので免除で気楽です。新型ジムニーを検討中ですが、お値段が...(涙)。旧規格のK6A,4A30(両ターボ)の方が速いです。乗っていてブン回せる方が楽しいです(昭和の人間ですので...)。
長く成りまして申し訳御座いませんでした。少しでもでも楽に確実に仕事をこなすって感じの職人ですので、機械加工は負けませんよ(笑)!体調に気を付けて下さいね!私も父親の介護中ですので、そらさんの様に頑張ります。それではまた....






こんにちは。今度の動画は、86ですね!昔レビンのクーペのGTに乗ってましたよ!
毎回、楽しみに待ってますよ!4AGが何機も有り怪しいと思っていましたが、やっぱり出て来ましたね(笑)。のんびりとやっつけて下さい。お父様の介護もあるので、無理しないで下さい。
それでは、引き続き楽しませて頂きますね!敬具
こんばんは、カト@FMYSです。
さっそくお友達承認ありがとうございました(*^^*)
インマニの件、お手数おかけしますがご確認のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m
取り付けやECUセッティング等については覚悟しています。
s13を4スロ化した時にひと通りやっているのでおそらく大丈夫だとは思っています(^^;
- 昔の仕事は? [ TS.works ] 2018/01/03 20:57:49
くもりそらさんへ
もしかして砂型屋さんですか?
私も機械好きで、汎用機、マザックのNC旋盤(多機能)、マシニングセンター(18ツール)研削盤、プレス、手仕上げ、東北大学の工作室の熟練工に勝ちました(笑)!
高校は電気科、機械は職業訓練所、セラミック、テフロン、土木の測定器、基板工場で50人の部下が居ましたよ(笑)!くもりそらさんの動画ってとても楽しいですね!若い頃を思い出しますよ!
楽しく行きましょう!
Re:昔の仕事は? [ くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) ] 2018/01/04 19:30:16
昔の仕事は木型屋ですヽ(´▽`)/
1 - 5 / 13 次へ >>
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.