• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月10日

hope is always in your hand.






所用で東京へ
夕方少しだけ空いた時間
どこ行こう?

乗り慣れない路線に乗り
着いたのは銀座








写真展「Wetzlar」
ハービー・山口氏の写真展へ

エッセイや写真集に添えられた言葉が
とても好きで、一度見てみたくて










2階のギャラリーへ
やさしいトーンのモノクロームな世界


今回の撮影で使われたカメラとフイルム









写真を眺めていると…
まさかの…

ハービー・山口氏ご本人が!








狙っておじゃましたわけでも全然なくて
時間がなかったら行けなかったくらいだし

もうびっくり!








ハービー氏を交えてその場にいた方々とご一緒することに

カメラのお話、写真のお話、撮影時のエピソード等々
偶然居合わせただけで何のつながりもなかったのに
自然と話が始まり不思議と盛り上がるすてきな時間










ハービー・山口氏
とても気さくてやさしいまなざしの方









「一緒に撮りましょうか」と話かけられ
嬉しいを超えた緊張が駆け回る

「どの作品の前で撮りますか?」
決めかねているとこちらの作品へ








「真似っこして撮りましょうか」

展示されている写真の中の男性に合わせて
タバコ代わりにペンをくわえてくださる御茶目な一面も(笑)










「最後の一枚」とくださった名刺

思わぬ展開にただただ感激するばかり






最後に、彼のCHALIE VICEのノートに
メッセージを書き記して帰ってきました










迷っているなら動く時
気まぐれには直感が潜んでいる
帰宅後に読んだ朝刊のコラム

動いてよかった
素敵な巡りあわせに感謝










Hope is always in your hand.
希望はいつも手の中にある

やさしい気持ちがあればきっと通じる

ハービー氏のお人柄・お話に
心がほぐれたひとときでした








素直な心に宿る気持ち
これからも大切にしていきたい









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/10 23:59:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年2月11日 0:29
ハービー・山口氏とツーショットとは
感動な出会いでしたね♪
以前キヤノンの撮影会で講師でしたが
写真のうまい方は語りも素敵ですね
コメントへの返答
2015年2月12日 12:51
こんにちは。

神様がご褒美をくださったのでしょうか(笑)?
とてもうれしい出来事でした。
でも、ノートにひとことをと言われてつづった文章、緊張し過ぎたせいで、写真展の「展」をお殿様の「殿」と書き間違えてしまって。
恥ずかしかったです(苦笑)。

ハービー・山口氏
やさしくてやわらかい、思った通りの方でした。

2015年2月11日 0:38
この日、写真展に行かれて良かったですね♪

私もハービー山口氏の写真展には一度行ってみたいと思っているのですがいまだ実現せず。。

オリジナルプリントはやはり良かったですか?
コメントへの返答
2015年2月12日 13:25
はい、本当にそう思います♪
2時間程の空き時間でしたのでホテルでゆっくりしててもよかったんですけど。
自分でもびっくりしてます。

オリジナルプリント、見入ってしまいました。
普段自分が見ている写真集も印刷物でありサイズも小さいですし、パソコンモニターを通して見るものもやはり本物の写真ではないですし。
お買い求めにもなれるようでした。

ギャラリー内での素敵なエピソードを一つ。
写真を飾る額がないという方がみえて、そしたらハービーさんが「額を買いに行きましょうか?僕の行きつけのお店が近くにありますから。」とおっしゃって購入された方とご一緒に額縁屋さんへ行かれていました。
なんかイイな♪と思いました。

2015年2月11日 10:19
おはようございます♪


>迷っているなら動く時
気まぐれには直感が潜んでいる
帰宅後に読んだ朝刊のコラム
動いてよかった

こう思う時ってホントあります。
ハービー山口さんとお会いでき、一緒に写真を撮り、最後の一枚の名刺をいただけたのは、縁といえばそれまでですが、それを引き寄せたのはSweet_Mapleさんが動いたからですね!

カメラ、LEICAにしちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2015年2月12日 20:17
こんばんは。

そうしたいと思っていても、結局行動せずそのまま通り過ぎてしまうこと多いです。
でも、その後であの時…と思うこともしばしば。
今回は、今行かないとずっと行けないような気がして動きました。

実は、銀座ひとり歩きは今回が初めてでして。
地下鉄降りて3分とあったのですが、どっちがどっちなのかわからず到着するまで20分もかかってしまいました。
google maps見てたんですけど…。
都内の方が聞いたら笑っちゃうと思います。
でも、その20分がハービーさんと巡り合わせてくれたのかな?と。
positive thinkingで(笑)♪

Leica、素敵ですよね。
と同時に、このカメラを選ぶ人自身が素晴らしいから素敵な写真が撮れるのかなと。
どちらにしても魅惑的です。

2015年2月11日 11:14
素敵な出会いで、ステキな時間
よかったですね。

私も、以前、大阪まで出かけ
憧れのマジシャン、ダロー氏の演技を間近で見た後、ツーショット写真をゲットできました。
(^o^)🌠
迷って、行動しないのは
何もしないのと同じ
迷ったらGo!ですね。

って、最近何もできていない私です。
コメントへの返答
2015年2月12日 20:38
こんばんは。

はい、ありがとうございます。
アイドルの追っかけとかやったことないのですが、偶然の出逢いに大いにトキメキました(笑)。

写真のこともカメラのことも専門的知識ないですし、ギャラリーに入るだけでも勇気が要りました。
それがこんな展開になるなんて、嬉しさと驚きでいっぱいでした。

now or never
迷ったらGo!
これからもそうありたいです。

2015年2月11日 18:48
こっちまで嬉しくなります。
良かったですね~
銀塩ライカ、かなりお値打ちになっていますよ(^- ^ )/
コメントへの返答
2015年2月12日 21:07
こんばんは。

ありがとうございます♪
偶然は必然?
どっちにしても嬉しい限りです。

銀塩ライカ
フイルムも使ってみたいと思ってます。
飾っておくだけでも素敵な気がします。

2015年2月11日 20:37
こんばんは

モノクロ いいですね^^
私も以前ライカを使っていた頃
よくこうゆうベタ焼をしたことがあります。
フィルム撮影もたまにはいいですよね^^
コメントへの返答
2015年2月12日 21:21
こんばんは。

モノクローム
白と黒だけの冷たいイメージがあったのですが、今回の写真展ではそんな風には全然感じなくて、滑らかな色のグラデーションからのやさしい雰囲気がすっと入ってきました。

私は連写撮影するスタンスは持ってないので、フイルムが意外に合っているのかと思ったりしました。
が、まずはフイルムの入れ方から勉強しないと(汗)。
カメラのこと、いろいろ考えると楽しいですね♪

2015年3月1日 23:41
こんばんは

憧れは現実に

きっとこの日がターニングポイントとなる日の始まりなのかも知れませんね♪

コメントへの返答
2015年3月2日 12:48
こんにちは。

それだけをただ願っているわけではなくても、普段からの心持ちがそちらの方向へベクトルを合わせてくれているのかと。

銀座の駅から3分→20分
この計算式によると?!、私の場合普通の人の7倍時間がかかるのかもしれません。
でも、そういう迷いの時間も有効な時間。
慌てずあれこれ想いを馳せながら進んでいきたいと思います^^


プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation