• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ちゃん@KG2Pのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

アテゴン☆見た目馬力アップ~(。-∀-)

アテゴン☆見た目馬力アップ~(。-∀-)どもども、おばんです~(o・・o)/~

最近めっきりPTA役員オジサンになっており

趣味に関しては日々妄想な毎日でした!!

まあ・・・子供が小さい時はしょうがないです(^_^;)

でも・・・我慢できず・・・悶々は身体に毒でした(笑)


そんな時に夏ボーの小遣いが手元に~(。-∀-)

我慢の限界が勢いづかせ、、、久し振りに大物を購入装着♪


MAZDASPEED フロントアンダースカート





MAZDASPEED サイドアンダースカート





MAZDASPEED リアアンダースカート




OVERDRIVE カーボンリアスポイラー




自分なりの拘りを貫いた結果のパーツ選択です。


元々アテンザワゴンってデザイン的に完成しきってます。

でもエアロは組みたいと、ずーっと頭の中で葛藤してました。

アテゴンはゴテゴテにしたくないし・・・

悩みに悩んでMAZDASPEED製のエアロを選択。

ボディ下部にちょこんと装着する感じの、純正+α感に好感が持てました♪


もともとMAZDASPEEDのエアロはピアノブラックに塗装されて販売しています。

でも、それではエアロが浮いて見えてしまうのが必至と感じていました。

純正+α感を出すには統一感、カタマリ感は何色が合うかと悩んで

結果的にボディ色のスノーフレークパールホワイトに塗装することにしました。


リアスポイラーに関してはあえてボディ同色としませんでした。

ルーフレールの方が目立つだろうから、さりげないサイズでも少しは主張させたかったです。



色々と悩み抜き、購入してから塗装し、出来上がったのがコレです♪


















まだまだ発展途上で荒削りな外観ですが、また一歩、理想の姿に近づきました(。-∀-)

細部をもっと煮詰め、より完成度をアップさせたいです☆彡


車弄りって、やっぱり楽しいデスねY(*≧∀≦*)Y
Posted at 2016/07/05 23:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆アテゴン☆ | 日記
2016年07月04日 イイね!

祝☆ぴくせるさん&コロンちゃん結婚式(。-∀-)

祝☆ぴくせるさん&コロンちゃん結婚式(。-∀-)どもども~(o・・o)/~

2016年7月2日 我らがぴくせるさん&コロンちゃんが

約5年のお付き合いを経て、この度、結婚~(。-∀-)

ご招待して頂きまして、挙式&披露宴に行ってまいりました!

ロドやサバゲー等で知り合った仲間でお祝いです♪


挙式&披露宴が行われたのは「浮月楼」という所。

徳川慶喜公の屋敷跡というだけあって、格式高い式場でした。






今回はお二人から、ひげさんと一緒に受付をお願いされました。



が・・・ひげさんは渋滞でギリギリになるということで、代役は、ぼきくん(笑)

何とかひげさんも合流でき、一緒に受付を行いました!!




あっという間に開始時刻~

今回は天気も良いということで、庭園で神前結婚式(。-∀-)









紋付袴で凛々しい ぴくせるさん!

そして白無垢が凄く綺麗だったコロンちゃん!

暑い中、大変だったろうけど、二人とも素敵でしたよ(。-∀-)



無事、結婚の義が行われたところで、お次は披露宴であります♪

お楽しみの料理はどれも美味しかったデス(。-∀-)
(写真は フォトアルバムに貼っておきました~)




席に着いたところで、まずはビールで乾杯♪←食前酒ですね






これは新郎新婦が和装から洋装に着替える時間でしたね。

いよいよ新郎新婦の入場です。





まだまだ緊張気味のお二人!!

それにしても斬新な剣ブーケでしたね~(。-∀-)


新郎の挨拶も終わったところで乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )








談笑タイム~(。-∀-)

早速、記念撮影タイムであります~\(^^@)/




だんだん二人の緊張も解れてきたかな??

いつものおフザケ顔コロンちゃんでした(。-∀-)




ふと・・・新郎の席を見ると・・・



ちょっと好き嫌いのある新郎さん用は・・・お子様ランチでしたね~(。-∀-)


わいわいやってたらMCの方から指輪交換のアナウンスが!

お二人らしい結婚指輪でしたよ☆彡










お次は・・・ケーキカット~(。-∀-)



これまた、お二人らしいケーキでしたね(。-∀-)

NCロド、NAロド、プラドんが乗ってましたね~








ファーストバイト・・・楽しそうだな~(。-∀-)


新婦が従姉妹と退場した後・・・

親戚のおじさんおばさんに連れて行かれる新郎様(笑)



昔、悪戯してこうやって連れてかれ怒られたのかな~???(爆)


新郎新婦が居ない間にふざける、なべさん(笑)



このバラ・・・新婦のブーケに使われるのですが(笑)


改めて新郎新婦が再入場~!!






キャンドルサービス~(。-∀-)






実は・・・ずっと・・・緊張してたんですよ・・・わたくし(; ̄ェ ̄)

余興を頼まれ、自分も忙しかったのもあって、なかなか打合せできず。

もう・・・・ずっとドキドキ~(>艸<)

ひたすら酒飲んでました。(これが後の悪夢を生むことになるんですね・・・)


今回の余興は友人テーブルとコロンちゃんの幼馴染のYちゃんと行いました。

まずは新婦当てクイズ!!!

シンプルに新郎に目隠しをして貰い握手し、7人の中から新婦を探し当てるというもの。

本当なら新婦を当て、ご褒美にキスという流れでしたが・・・・

見事、新郎は実の妹さんを選んでしまい、、、予定が狂ってしまったのは笑い話ですね(笑)

その後は新郎+友人で新婦に唄のプレゼント~(。-∀-)

ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」デス♪




楽しい時間って過ぎるのは早く、あっという間に結びの時間。

新婦のご両親への手紙よりも・・・自分はその後が涙腺ポイントでした!



両親に花束や記念品を渡してる時・・・

コロンちゃんのお父さんって凄く厳しいと聞いていたのですが

そのお父さんが・・・目を真っ赤にして、涙をこらえてました。

娘のことを思って厳しくされていたんでしょうね・・・(´;ω;`)


あと・・・自分・・・10年ちょっとで・・・

娘が結婚しちゃうと想像したら、、、より一層、、、うるっとしてしまったデス(笑)


ほんと、良い結婚式&披露宴でした(。-∀-)





その夜には二次会も開催しました(。-∀-)



写真はコレだけです!!!

先ほど、余興の時に書いていた悪夢が二次会で訪れました(; ̄ェ ̄)

緊張をほぐす為に飲みすぎてたのですが・・・

緊張が無くなった瞬間、超悪酔い状態に陥り・・・

二次会では殆ど寝てました。飲み食いも殆どできずでしたね・・・(; ̄ェ ̄)


二次会・・・新郎新婦には悪かったのですが、自分はホテルへ退散させて貰っちゃいました。

何やら楽しそうな4次会まで行ったみたいで、羨ましかったデス・・・(´;ω;`)



こんな感じで1日、1日お祝いモードだった土曜日でした♪







あらためまして・・・

ぴくせるさん、コロンちゃん、ご結婚おめでとうございます。

二人の新しい門出に同席できたことは大変嬉しく思います。

色々と大変な事も二人でなら乗り切れるでしょう!

まあ結婚しても仲間の付き合いは変わらないと思います。

より一層、楽しくなるでしょうね~(。-∀-)

また新居にも襲撃に行かさせて頂きます♪

末永くお幸せに~(。-∀-)

Posted at 2016/07/04 22:48:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTG・TRG | 日記

プロフィール

「@YOSSHI さん そうですか!買われたんですか!(*´∀`*)(笑)」
何シテル?   04/24 22:14
黒ちゃん@KG2Pと申します。 CX-8&フレアワゴン カスタムスタイルに乗ってます。 現在フレアワゴンは嫁さんが主に通勤で使ってます。 ドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 4 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BESPOKE ツインカラーフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 23:07:16
BESPOKE ツインカラーフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 23:06:14
ARDIMENTO / セルフトレーディング フロントスプラッシュガーニッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:14:20

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
MAZDA沼~(。-∀-) SKYACTIVE-Dに惚れ込んでまして… 次なる愛車は… ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の通勤車!という名目ですが・・・ 父ちゃんの玩具として新たに仲間入り! 地元ではあま ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル フレゴン (マツダ フレアワゴンカスタムスタイル)
嫁さんの通勤から買い物、子供達の送迎を メインに使いやすい便利な車(。-∀-) 嫁さん ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
親父の新たな相棒(。-∀-) 自分の影響でSUV乗りデビュー(。-∀-) トヨタ系会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation