• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

車検とメカドックDVD!

車検とメカドックDVD!










やっとDVDゲット出来ました。
きまったさんときよさんのセリカXXが収録された、「リアルカーシリーズ よろしくメカドック」↓
alt


メカドックに登場したセリカXXやサバンナRX-7、フェアレディ240ZG、バラードCR-Xがサーキットを激走します↓
alt


やっぱり一番の見所は、きまったさんときよさんが激走するシーンでしょうか(^-^)
まだ観ていない人は今すぐローソンへ!
ワタクシは結局、ローソンで買えずにヤフオクで買いました(笑)


そして昨日はスープラの車検で、ラスチャイルドさんのショップへ。
なんと、SZKさんのセリカスープラの納車との事で、帰りはセリカスープラに乗せて頂きました↓
alt


低速からモリモリくるトルク感が、ターボとは一味違う感覚でした。

最近は車への興味が薄れてきていたのですが、セリカスープラに乗せて頂いて、久しぶりにワクワクしました。
何か20代の頃のように興奮しましたね(^-^)
あのトルクフルな感覚は忘れられないな。

車検が上がるまでの間は、こちらのカー&ドライバーのスープラ読本を読んで待つとしましょう↓
alt


alt

早くスープラ乗りたいな(^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 17:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2018年3月11日 18:08
こんばんわです
最後の一文が良いですね(笑)
トシさんのスープラ愛を
カンジますョ。


メカドックDVDとあったので
てっきりアニメかと・・・(汗)
こんな実車版のがあるんですね
知らなかったです、

せっかくなら実写映画化して欲しい!(爆)
でも出来栄え悪いと酷評でしょうか(苦笑)
しかしツッコミ満載でも(笑)
「メカドック愛」で楽しめそうです。
コメントへの返答
2018年3月12日 12:17
こんにちは!

ありがとうございます。
車への興味が薄れてきたと言っても、スープラとXXは別格ですから(^-^)

メカドックの実写版、観てみたいですよね~
でも、今となっては貴重な車ばかりですので、無理はさせられないですし。

XXは最後はエンジンブローで燃えてしまいますからね(汗)

それでも観てみたいですよね(^-^)
2018年3月11日 21:05
トシMETALさん、こんばんは!
たまにユーチューブとかで80年代の車のサーキット走行とか見るんですが
70スープラとかも
今のクルマと比べたらもうヨレヨレですよねw
でも当時はこれが普通だった。
クルマの進化を感じますね

先日ラスさんから、ひら~ののアホな動画送られて来ましたよ(笑)
相変わらずアホな事やって楽しんでるようで安心しました(^^)
コメントへの返答
2018年3月12日 15:06
まーMETALさん、こんにちは!

当時はしっかりとした造りだったスープラも、今の基準で見るとぐにゃぐにゃですよね(^^;
今時の軽自動車の方がしっかりとしています(笑)

ひら~の(笑)

超久しぶりですよね。
相変わらずアホな事をやっているようですが、彼が真面目になったら「ひら~の」では無くなってしまうので、一生変わらずに居て欲しいものです(^-^)
2018年3月11日 21:23
こんばんは。
何だか今の車はには魅力を感じませんね。
道具としては良いんでしょうが
やっぱり個性と言うか・・・
運転やイジって乗る楽しさが欲しいです!

車検無事に通過できると良いですね。
コメントへの返答
2018年3月12日 15:08
こんにちは!

今の車は乗り心地も走りも良いですよね。
たまに今の車に乗ると、車の進化って凄いなと思います。
まぁ、ワクワク感はありませんけど(笑)

車検、無事に通ると良いのですが(^^;
2018年3月11日 21:39
私もメカドックアニメのDVDかと思いました。
もしアニメもご興味あれば、お貸ししますよ。

3000GT、憧れましたね~。
当時、この記事も穴が開くほど読んでましたが、高嶺の花でしたね。

久しぶりに乗せていただいて、最近の車にはない、ターボらしい加速感が気持ちよかったです。


コメントへの返答
2018年3月12日 21:25
先日はお疲れ様でした!

アニメのDVDがあるんですね。
実は私はアニメ版のメカドックは観た事無いんですよ(^^;
いつか貸してください!

SZKさんも、このカー&ドライバーの冊子を見てましたか。
これは良く出来てますよね。
私も何度も読み返してます。

ありがとうございます。
私も大排気量のNAの豪快な加速に酔しれました(^-^)
またプチオフやりましょう。
楽しみにしてます(^-^)/
2018年3月11日 22:18
トシさん
こんばんは~(^^

最近のコンビニは車関係の雑誌や
DVDは少なくなったので本のコーナーは
スルーすることが多いので発見もしなくなりました(^^;

セリスー綺麗ですね
横でも乗せてもらえるなんて
元XX乗りにはたまりませんねぇ~


コメントへの返答
2018年3月12日 21:31
兄貴さん、こんばんは!

最近のコンビニは本が少ないので、私も本のスペースにはあまり立ち寄りません(^^;

SZKさんのセリスーは凄いですよ!
ご自分でエンジンOHですからね(^-^)
きっと兄貴さんと凄く話しが合うと思います(^-^)v

そうなんです!
元XX乗りの兄貴さんだったら分かると思いますが、僕らにとってセリスーは憧れですよね~
助手席に乗って、夢のような一時でした(^-^)
2018年3月11日 23:02
DVD観たいな(笑)

スープラの車検とSZKさんのセリスーの納車は偶然だったのですが?
コメントへの返答
2018年3月12日 21:34
これ、YouTubeでも観れるようですよ!
今すぐ検索(笑)

これが偶然だったんですよ。
私の車検は下旬の予定だったんですが、仕事の都合で下旬が駄目になったので、2日前に無理矢理入れてもらったら、SZKさんの納車日でした(^-^)
2018年3月12日 15:44
強く欲しいと望めば巡り会うものです、どうせ無いだろうと見てみたら普通にDVD売っていました。
ヤフオクもありだと思います。

スープラとセリスーのツーショット、カッコいいですねSZKさんのセリスーにも巡り会えるでしょう。
コメントへの返答
2018年3月12日 21:37
そうなんですよね。
念ずれば叶う(笑)
ローソンを数件はしごしても無かったので、ヤフオク見たら一つ出てました。
便利な世の中になったものです(^-^)

XXとスープラ好きには、このツーショットは堪らないですね。
早く2台でチバフォルニア行きたいです。
2018年3月12日 21:41
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

TOYOTA 3000GT、良い響きですね。
この頃はクルマに夢がありました。

70スープラとセリスー、とても
カッコいい画像ですね。

この2台並び、今度実車で見せて
いただきたいと思います。
コメントへの返答
2018年3月13日 12:41
こんにちは!

先日はお疲れ様でした。
飲み会も楽しかったですね~
歩いて帰れるのは素晴らしいです。
またやりましょう(^-^)

ありがとうございます。
70スープラとセリスーのツーショットはカッコいいですね。
セリスーは輸出専用だったブラックなのも素敵です。

自動車研究会等でまたよろしくお願いします!

2018年3月13日 14:20
見て頂けましたか(^ ^) 嬉しいです!
朝から夕方まで撮っていましたよー
SZKさんのセリスー楽しみですね どっかで見れるようにアンテナ張っておきます(笑)
コメントへの返答
2018年3月13日 21:30
もう何度も観ました(^-^)v
きまったさんが真剣な眼差しでコーナーに突っ込むシーンなんか、惚れ惚れしますよ(笑)
これは永久保存版ですね。

SZKさんと、お披露目オフをやりましょう!と言っているので、完全復活した暁には、是非ともご一緒してください(^-^)
よろしくお願いします!
2018年5月4日 17:47
はじめまして。
懐かしいパンフレットですね。
カー&ドライバーのスープラの特集は、まだ持つてます。
エアロトップが、懐かしいです。
コメントへの返答
2018年5月4日 19:53
はじめまして。
コメントありがとうございます!

カー&ドライバーの特集号、お持ちですか。
これ、かなり良く出来ていますよね。
私も大好きな冊子です(^-^)

エアロトップは当時は画期的でしたね。
2018年5月5日 16:17
自分は、日産派ですが、セリカXXと、スープラは、好きですね。次期スープラは、楽しみですが、庶民的には、買えなくなりそうですね😢3ナンバーでワイドボディーが出た際に、輸出用アルミが標準は、嬉しかったですね。
コメントへの返答
2018年5月5日 23:09
こんばんは!
私の母が現行のマーチに乗っています。
何の変哲もない普通のグレードですが、乗りやすくて好きです(^-^)

次期スープラは非常に気になりますが、かなり高価なので手が出ません(^^;

ワイドボディが出た時は衝撃的でしたね。

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation