いよいよ明日は町内会の体育祭です。
今のところ晴れるようですが、今夜沢山降ってしまうと、グラウンドがぐちゃぐちゃになってしまうので心配です。
延期になると、スターティングポイントの30周年記念ツーリングに行けなくなってしまうので、何としても明日は開催して欲しいです。
さて今週、日経産業新聞に面白い記事が載っていました↓
2017年に予定されている、フォーミュラEの前座の「ロボレース」です。
何と、ドライバーが人間ではなくてAIとの事。
どのチームも同じ車体で走り、違うのはスーパーコンピューターのみ。
各チームがスーパーコンピューターを開発してレースに挑むと言うもの。
いや~、技術は進歩しましたね。
自動運転が急に現実的になってきたと思ったら、レースまで自動運転になるとは。
楽しそうだけど、ちょっと味気無いかな(^^;
僕らの世代は、レースと言えばやっぱり1980年代のF1でしょうか。
今回のJAF Mateの特集はF1↓
88年に16戦で15勝したマクラーレン・ホンダにはシビれました。
セナとプロストが仲良く写る写真には萌えますね(^^)d
こんなショットは2度と見れないと思うと胸が痛みます。
ロボレースも良いけど、生身の人間が戦うレースが一番かな。
Posted at 2016/09/24 16:57:31 | |
トラックバック(0) | 日記