• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょいふる☆たいさのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

すりすり♪

すりすり♪
バルブシートカットを、いつもお世話になっている所でやっていただきましたぴかぴか(新しい) で、ガレージ直行で摺り合わせも完了です。 パッチンパッチン☆ してまするんるん 夜な夜なパッチンパッチンしてたら、どんな音に聞こえるのでしょうか? 次は面研して圧縮合わせますぴかぴか(新しい)
続きを読む
Posted at 2011/07/23 16:30:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月13日 イイね!

ウェルカム♪

戸田レーシングカムシャフトとバルブスプリング IN/EX288-9.0ミリリフト 届きました☆ ガイコツヘッドもシートカットを預けてお願いして来ました☆ 直線速くなるハズexclamation ワクワクしてきました☆ 楽しみでするんるん
続きを読む
Posted at 2011/07/13 12:08:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月07日 イイね!

燃焼室形状は

燃焼室形状は
ノーマルで! ちゃんと削って加工してあげた方が良いのでしょうが、容積揃えたり時間的に無理なので… 燃焼室加工はいずれお金を使っちゃいけない時が来ると思うので、その時に思う存分やる楽しみにとっておきますわーい(嬉しい顔) ですが、何もしないのは気になる所が多いので、バリ取りR付けを手でやりました。 トヨタ ...
続きを読む
Posted at 2011/07/07 14:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月07日 イイね!

こんな感じなのかな…

こんな感じなのかな…
クドいですがガイコツ君。 若干手直ししました。 スムーズにテーパーで繋がる用削ったら中が一部広く… なので、もういちどエポキシもって平面ももうけて繋げてみました。 それにしても、全ポート揃えるの難しいです。 燃焼室に対してポート位置が斜めなので、見る角度で形が同じに見えたり、ちがく見えた ...
続きを読む
Posted at 2011/07/07 14:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月07日 イイね!

弁
磨いてます。(洗浄) 弁当たり面修正はドリルチャックで芯が出なくどうやろうか考え中です。 週明けには「弁座金当たり面修正及び変更」に持って行けそうです。 なんとなく、フェースカットとシートカットを漢字に挑戦してみました。
続きを読む
Posted at 2011/07/07 07:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月01日 イイね!

エイトポート!!

エキゾーストやったらタコアシ8本ですね! エンジンルームウザそうです(=_=;) 夏ですね! 大丈夫かな自分。 メロメロしまくりまくりすてぃ~☆
続きを読む
Posted at 2011/07/01 11:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月28日 イイね!

排気側は

排気側は
#180のペーパー仕上げですが… とりあえず、こんなもんでどうでしょうか。 ガスケットを入手したのでφ38に広大です。 ノーマルバルブなので、奥の方はほどほど広大にしてみました。
続きを読む
Posted at 2011/06/28 20:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月28日 イイね!

ガイコツ

ガイコツ
気づいたら6時間も休憩取らず削って居ました(^^ゞ インマニも合わせてみて、ガイコツ仕様はこんな雰囲気になりました。 インマニ側まで凝った事はやらずに、誰でも真似できる形状にしてみました。 ちょっと汚いですが、もう少し仕上げたら、シートカットと面研やって残り時間次第で、更に仕上げるか決めよう ...
続きを読む
Posted at 2011/06/28 20:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月23日 イイね!

EXぽーと

EXぽーと
今回はφ38で、中もガッツリ広げてみようと思います。 2時間掛けて、あらかた荒削り終了。 あとはガスケット来たら合わせます。 今回は仕上げは時間を見ながら程々に。 レースに間に合わせる様に進めようと思います。 中から攻めてます手(グー) 一年半振りにポー研ですが、なんっか腕が落ちててて気に入らない ...
続きを読む
Posted at 2011/06/23 18:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月21日 イイね!

ヘッド制作過程

ヘッド制作過程
流速を高めてトルクとパワーを! とカッコつけてみましたが、エイトポートに興味があったので挑戦です。 下校中の小学生が話しかけて来たので、 ハチロクを乗りこなせなきゃ、大人の男じゃないからな! と、教育しておきました。
続きを読む
Posted at 2011/06/21 18:58:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ハチロク祭初参加るんるん
何シテル?   12/08 12:37
へなちょこプライベーターのじょいふる☆たいさです。 まだまだ慣れませんがよろしくお願いします。 イジるのも走るのも大好きです ようやくNEW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン回転数と油圧の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 20:54:12

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
コツコツ仕上げてます。 Gr.A+マシン フォトギャラリーの製作記もよろければご覧下さ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation