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龍馬のクツの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2011年1月14日

ブローオフ用JOINT変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
スーパーチャージャー用のブローオフバルブ

切替用ホースのJOINT部で

マスターパワーホース下の負圧チューブ

と「当ってる」

ので、JOINTを作り直します
2
原因はS/C様に追加したジョイントが

大きい為にマスターパワーホースが後ろへ

ズレて当る結果と成った

これでは半年持つかどうか?怪しい

ブレーキが効かなくなる恐れも有るので

このままでは心配ですね
3
エアーホース用のJOINTを加工して

「ロウ付け」をしました

バーナーの火力が低下していて
   (バーナーが古いから)

旨くロウが廻せなかったが

密閉性と強度は一応確保したので

まあ良しとしましょう
4
交換したJOINTは下側の物です

ショップの物は頑丈ですが..

配管L/Oが成立していないので

交換は止む無しでしょう
5
隙間の確保が出来ました

15mmくらい開いてます

一応の安心が出来ます

定期的にJOINTを点検して

破損が無いか確認要ですね
6
ジョイント交換から1週間

念の為にジョイント(ホースから出た部分)を

エポキシ接着剤で固めました

大丈夫とは思うが、ホースの遥動が

ジョイントへのストレスに成って

破損への近道に成らない様に

念の為です

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