
今日は以前に雨で延期となったT-MAN BROS OIL走行会のリベンジに袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました!
目的は、8/3のエイト祭りの走行会参加に向けて、暑い中で、ブレーキ・ミッション・オイルが無事に走れるのか?と、先週導入した車高調のセッティングです。
BRZミーティングと重なり、会場は沢山の車で盛り上がってました(*゚▽゚*)
走行会にはカプチーノ等の軽のチューニングカーが多数参加し、普通車との混走は、良い刺激になりました(^O^)/(軽さは大事ダネ!!)
さて、結果は無事に帰ってこれました。ベストは1'32.193でしたが、比べる対象が無いため、速いのか遅いのかよく判りません(>_<)
車高調・タイヤ・ホイール以外ノーマルで、気温35度の中、1ヒート20分で、20分休憩、計三回走行しましたが、心配してたミッションの警告灯も点かず、ブレーキもスカスカにはならなかったです。前がつまったりで、いつも全開で走るわけではなかったり、ABS作動一歩手前でブレーキし、無理しなかったのが良かったと思います。
以上より、袖ヶ浦程度であれば、常に全開にしたり、回転を引っ張りすぎたり等の無理をしなければ車体は持ちこたえられそうです。
車体が重く、熱が入ると特に止まらないので、自分はパッドを換えます。
参加者の方に今まで勝手にライバル視していたカイエンターボに同乗走行させて頂き、純正での完成度に驚きました。十分スポーツカーです。タイムもベストは1'22秒台と、速いです。車体の重さから、全開での周回走行はブレーキがやはりキツイようです…(>_<)
高い重心の荷重移動等、勉強になりました!ありがとうございました!
電子制御で課題があり、TCS長押しでキャンセルして走っていますが、グリップ限界の9割程度以上の荷重をかけて曲がる時、ABS作動の警告灯が点き、加速しなくなってしまいます。(回転差をみてる??)
ベストタイムを出す時はこの電子制御を作動させる一歩手前で走るようにしているのですが、タイヤのグリップが使い切れていないのでもったいない…(>_<)
ヒューズ抜くと警告灯が点いて他に悪影響あるかもしれないし、キャンセル出来ればいいのですが(´Д` )フロントのタイヤサイズを上げたり、キャンバーをつけたりしてグリップ限界を上げてみようか検討中です。
Posted at 2013/07/14 17:16:46 | |
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