
7/7セブンの日にRE雨宮でDG-5の取付を行いました。
当日は猛暑日の中、スタッフの皆様、作業お疲れ様でした。
7/14の袖ヶ浦走行会http://ameblo.jp/t-manbrosoil/entry-11561308525.htmlに間に合って良かった(*゚▽゚*)
まだまだセッティング煮詰まってませんが、今のところ満足しています。硬さは、最軟は純正と同じ位、最硬はサーキットもいけそうな位と、自分の理想的なバランスです。ばねはスイフトF8kg、R4kgです。自車はオーバーフェンダー前提のタイヤ幅のため、車高は控えめですが、構造的には樹脂フェンダーに被る位まで落とせます。
リアにはショートスタビ(今後別売りになる可能性アリ)が付きます。フロントは純正スタビリンクです。
フロントの減衰調整が下からなので、減衰調整時は地面に寝転んで行うのが不便です…(>_<)
今回車高調選びにあたって、サーキット走行前提で、走りの質には妥協したくなかったので、高額でしたが購入に踏み切りました。やはり安さ重視の物とは違い、満足度が違います。これを選んで後悔はありません。目的に合った車高調選びが必要だと思いました。
車高調付けたら今度はブレーキとタイヤが負けてる感じがする(>_<)
キャリパー・ローターはコスト的に見送って、パッドは換えたい。今は255/55R18だけど、SUVタイヤじゃ動きがダルくて厳しいな(>_<)フロントは若干外径サイズが異なるが275/45を検討中。良くてポテンザRE050かな…(´д`)タイヤは中古を色々試して検討中。フロントはキャンバーもつけてみたい。
着々とサーキット仕様になっていますが、参考が無いため、試行錯誤の繰り返しです。
連続周回には対策も必要ですが、セッティング優先で後回しになってしまっています…(*_*)
脚が決まってきたら熱対策にも取り組んでいきます。
走行会仲間、ライバルは引き続き大募集中です(^O^)
私は純正の良さを否定するつもりは全くありません。純正に合わせた走り方で十分走れます。
CX-5に乗って、速いかな?走れるかな?なんて思ったら走ってみませんか?私はこの車はスポーツカーだと信じています!
私の現在の目標は、来年のマツダチューニングフェスタに参加することです!
それまでにちょくちょく走行会に参加して、車をつくっていきます。
それでは、皆様良きCX-5ライフを!!
Posted at 2013/07/08 23:07:50 | |
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