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イイね!
2017年04月19日

Yahoo!カーナビ運転力診断。

私は、極端な急加速の男だそうです。










メリハリのある運転、駄目なのねん。

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Posted at 2017/04/19 23:08:23

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この記事へのコメント

2017年4月20日 8:10
燃費の面では悪いけど、走る喜び的には高得点かもしれませんね。
一度i-DM先生に評価してもらったらどうですか?
コメントへの返答
2017年4月20日 11:00
こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近はこの手の評価が流行ってるみたいですね。
私の評価はご覧の通りダメダメでした。

i-DM先生の評価も厳しいやろうなぁ…😅
2017年5月1日 15:28
こんにちは~・・・。

私は49年の運転キャリアがあり、仕事上のお客さんを載せるような運転も割と経験がありますが、普段の運転では良い得点は殆ど出せない運転のようです・・・・。

先ず、ブレーキをなるべく踏まずに速度が高い状態でコーナーを周れば次の直線で加速する割合が減って燃費が良くなるので、そういう走りをします。おまけにブレーキを普段はあまり使わずエンジンブレーキを多用しているためブレーキは普通の人の3倍峰ほど長持ちします。

タイヤはその分やや速く減る可能性は否めません。

そうしたコーナリングではフロントタイヤに負担もかかりますが、タックイン気味に走る為ハンドリングの特典も悪いです。

ただ普段はエコランをする漢字で燃料を節約するため加速はゆっくりです。

時々エコランに疲れ、うっぷんを晴らすべく深夜にタイトな走りをしてフラストレーションを晴らします・・・タイヤはちぎれそうになりますからますます減ります・・・・笑。

結局燃料代とタイヤ代で行って来いか?ややマイナスかもしれません・・・・・笑。

i-DMは1千日も経たずに腹が立って来たので止めてます・・・。

これって誰の思想?・・・・認めん!!!自分の好きに乗る!!
コメントへの返答
2017年5月2日 0:11
私、あまり燃費のことを考えて運転していません。
如何に楽しく運転できるかが中心。
とは言え、周囲の人が眉をひそめるような運転はしていないつもりではあります。

私のポロGTIは2006年式の1800ccのガソリンターボ。
普通のPFIです。
これで28万キロ平均12km/lなので、満足しています。
基本的な燃費はエンジンそのもののスペックと車重が左右する。
そう考えると、合格かな…。
願わくば、6速ギア(高速巡航用)が欲しかったです…。


2017年5月1日 15:33
誤字多いです

普通の人の3倍峰ほど長持ちします。=3倍ほど

やや速く減る=やや早く減る

ハンドリングの特典=ハンドリングの得点

エコランをする漢字=エコランをする感じ

i-DMは1千日も経たずに=i-DMは1日も経たずに

失礼しました・・・・・・・・。
コメントへの返答
2017年5月2日 0:17
あまりお気になさらずに。

そうそう。
私結構加速します。
高速の合流時なんかは特に。
本線走行中の車にブレーキを踏ますようではあかんと思っています。
なんで本線の流れより遅い速度で合流できるのか。
私にはそれが不思議です(怖いじゃん)。
2017年5月2日 9:22
こんにちは~・・・。

高速道路の合流は全く仰る通りで、ランプに入り口からほぼ全開加速で本線に出る瞬間は本線を走る車よりもかなり速い速度にして、ブレーキを踏みつつ周囲の速度に合わせて入れば、極端な話10mの車間の中にでも入れるわけです。本線に入る時に加速で速度を合わせられるほどパワーが無いから、それが最も安全ですよね。

まあ、普段のエコラン的走りは目的地に着くべき時間に余裕を持って家を出ると静かに走っても全く問題がないからで、むしろ無駄な燃料を使わないだけですかね。後ろの車に迷惑をかけない程度の走りですが、そこが大事ですよね。
コメントへの返答
2017年5月3日 21:11
こんばんは。

エコエコ走っててもストレス溜まりますし、思うがまま走ってます。
燃費は気にしてません。

もうそんな呑気なことを言ってられる時代ではないのでしょうけど…。

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「@高海千歌さん
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持って帰ればよかったのに☺️。」
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