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大佐。のブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

憎っくき?リレー

こやつが共犯者。


回路図。

イタリア製…。
ごめん、信用できへん…川-_-||。

部品番号。


よくストックしていたと思います。
なら、最初に気が付いて交換しとけよっ!





Posted at 2017/02/08 23:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!

EPCランプの点灯とブレーキストップランプスイッチの故障について、備忘録

ようやく全てがわかりました。

ブレーキストップランプスイッチの破損から始まった、EPCランプの点灯。
その後修理完了だと思っていたのですが、おかしなことに気がついたのです。
ブレーキを踏んでから、テールライトが点くまでのタイミングがバラバラであることに。
本当に微妙な差なんですけど、その都度違うんです。
そしてついに、稀に点灯しないこともあると、気がつきました。

原因は、リレーでした。

リレーをストックしていた中古良品に交換すると、この症状は治まりました。
でもペダルをある程度踏み込まなければ、ストップランプは点灯しません。
そこで純正のストップランプスイッチと交換。
ブレーキを踏んでも警告灯は全く点灯しません。
ちょっと踏んだだけでも、ストップランプが点灯するようになりました。
そこそこ乗り回しましたが、警告灯は全く点灯しません。

ナンテコッタ…。

スイッチの破損に伴い、リレーもおかしくなっていたようです。
具体的にいうと、スイッチ電流が入っても、スイッチ回路が作動するのに時間が掛かる…。
ポロ用として出荷されたスイッチだと、そのラグが原因で、すぐにEPCとABS、EPSの警告灯が点灯。
ABS、EPSが動作しなくなる。
一方私が辿り着いた部品だと、そのラグをカバーできていた…。
偶然に上手く動作していたのです…。
元のスイッチでも点灯したりしなかったりだったので、リレーまでは疑っていませんでした。
なんと浅はかなことよ…。

以前に書いたブログは間違いです。
そして全て削除しました。
私のブログを読んだ方々、そしてこの顛末に関わった方々、本当にすみませんでした。
自身の未熟さを痛感しております。

この場を借りてお詫び申し上げます。



Posted at 2017/02/08 22:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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