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2016年10月16日 イイね!

原因

ブレーキスイッチを、分解してみました。



原因はこれでした。



経年変化でしょうね。
10年目なので、よく持ったと言うべきか。
重要な部品なので、もっとしっかりして欲しいなぁ。
現在供給されているものは、どうなんだろうか。



Posted at 2016/10/16 22:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!

戻ってきてからの雑記、雑感

エンジン換装を決断してほぼ2ヶ月後に戻って来たポロさん。
ほぼ毎日、EPCランプが点灯したり消えたりしています。

初めて点灯したのが納車翌日、往復1,200kmの旅に出てすぐ…。
そんな時に乗るなって話ではありますが、帰ってきたものは仕方ない。
旅先で不動になる恐怖と戦いながら走っていましたが、特に問題なく帰還。

その後VCDSで調べると沢山のエラーが出ておりました。
原因を一つずつ潰してやって辿り着いたのが、ブレーキスイッチの不具合でした。
ネットで調べると、やはりブレーキスイッチの不良でEPCランプが点灯する例があるようで、ほぼ確定でしょう。
不動になることも多いようで、帰還できて幸いでした。
部品は明日届くので、早速交換してみることにしましょう。

次は右前ドアロックの交換と、完全に落ちた天井生地の貼り替え。
これらは準備しています。
それとタイヤ・ホイールの交換。
100km/hから振動が出るようになりました。
タイヤは磨耗し、ホイールは縁石にヒットさせたときに(下手)歪んだようです。
ノーマルホイールに戻すことにします。
あとは「やる気」と「お金」ですね…。

今回の一連の作業で、50万円近くの費用を掛けました。
他人に言うと驚かれます。
でも今現在、ポロさんを越えて満足できる車が買えるとは全く思えなかったので、思い切りました。
エンジン換装のついでに、タイミングベルトとウォーターポンプ、リアクランクシール、エンジンマウント、クラッチ、足回りブッシュ、タイロッドエンド、スタビリンクブーツ、ドライブシャフトブーツ、そしてストラット(ヤスさんありがとうございました)、全部交換。
全てが静かに、振動は激減、乗り心地も良くなりました。
新車に近い状態に戻ったと思います。
だから、まだまだ乗らないとね。
手元に戻ってきてから20日、すでに4,000kmも走ってしまいました。
さてさて、いつまで、どこまで乗り続けられるでしょうか…。

Posted at 2016/10/13 13:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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やっぱり天パが悪い🧑‍🦱」
何シテル?   06/18 03:37
走行16万㌔を超えてから書き始めるとは、我ながら遅すぎ。。。会員登録は早かったのですけどね。走行20万㌔目指してぼちぼち走ります。 現在走行18万㌔を超え...
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