• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッカーのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

今日は父の日

早起きしようと思ったけど、全然ダメだった。
ちょっとゆっくりめの起床でした。

午前中はいつものルーチン(掃除)をこなす。
にゃんこが監督だ。

後ろ足が垂れていて可愛い。

最近みんカラアプリを開くと表示されるグーネットの広告。

今日は動画が流れた。
これ、ウザくないですか?
オレ、グーネットのアプリ入れているんだけど。
入れている人には表示されないシステムって無いのだろうか?

さて、今日は父の日だ。
夕食後にデザート。

いつものケーキ屋さんで買ってきた。
3つとも期間限定だったわ。限定というキーワードに弱い日本人でした。
今日も美味しくいただきました。
Posted at 2026/06/21 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2026年06月20日 イイね!

ゆっくりできたわ

やっと土曜日だわ。

一週間が長かった。

朝からゆっくり。
ルーチンの掃除をこなして、ホームセンターに買い物。

日用品の買い出し。
土曜日にしては客足が少ない感じ。

夕食は、妻の実家(福岡県)から送られてきた『横須賀海軍カレー』だ。

福岡の実家からなのに横須賀
実家の近くには築城基地があります。

築城基地のカレーも一緒に送られてきてました。
横須賀はたまたま売っていたのでしょうね。

結構ピリ辛で美味しくいただきました。
Posted at 2026/06/20 22:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2026年06月19日 イイね!

やっと週末ッ

今週は凄く長く感じたわ。
カラダはあまり疲れていないけど、とにかく一週間が長いな。

本当は娘から送って貰ったユニコーンの画像をアップしようと思っていた。

これね。
8月で展示が終了するので特別ラッピングになっています。

学校帰りにお台場で遊んでくるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
動画も送って貰いました。オレも見に行こう。

ついでにガンダムベースで買い物もありかな。
Posted at 2026/06/20 00:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2026年06月18日 イイね!

寝落ちした

朝から雨が凄い。
雨合羽と長靴で完全装備だ。

会社の駐車場から執務場所までが遠いので本当に大変。

しかし、出勤完了したら雨が小降りに。

夜は娘を駅まで迎え。

結構遅い時間になった。

帰宅したらとにかく眠くなってそのまま寝てしまった。
今週は長く感じるんだよな。
Posted at 2026/06/19 06:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

マジでツイてないッ

一日平和に過ごそうといつも思っている。

しかし思わぬところでアクシデントはやってくる。

夕食の後しばらくまったりしていると玄関で物音が。
行ってみると壁に貼ってあった鏡が倒れていた。
フィルム状なので割れない。

しかし、その下に置いていた芳香剤が倒れた。

ほぼ新品の芳香剤、中の液が大量に流出しているじゃあないかッ!!

食い止めるべく素手でペーパータオルで拭き上げた。
なので手がものすごい芳香剤の臭いになった。

石鹸で何度も洗ったけどまだ臭うわ。

まぁ、手袋してやれば良かったんだろうけど、流石に流出量が多くて直ぐに対応が必要だった。→言い訳。

玄関までものすごい臭うんだな。
暫くは我慢だな。
Posted at 2026/06/17 23:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@およねサンバ さん、
道中ご安全にッ!」
何シテル?   04/05 20:26
デッカーです。よろしくお願いします。クルマは運転するのもいじるのも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2017年式JB23W-10型です。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
キャノンデール フーリガン(2011年式)です。 元々は妻の通勤用に購入したものです。妻 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ゲイリーフィッシャーのHOO KOO E KOO(フクイク)です。 2008年モデルで2 ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2008年式のホワイトスタイルLTDです。 2007年当時に憧れていたクルマでしたが、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation