hiro@EVO4のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

野辺山シクロクロス観戦

野辺山シクロクロス観戦本日は、リョウ君と表題の自転車レースを観戦してまいりました!

シクロクロスの観戦は初めてでしたか、泥の中繰り広げられる肉と肉のぶつかり合い、泥に足を取られながらも前だけを見続けゴールを目指している選手たちの勇姿に、私は強烈な衝撃を受けました!!

俺もやりたいっ!!

現在キャドエイトをベースに旅用自転車の製作を予定しておりましたが、やっぱシクロクロスのバイクをベースにで組んだ方が、旅にも使えるしシクロクロスにも出られるし・・・

と、またもや私の物欲に火が付いてしまいました(^^;)

多分買います、この感じは(笑)

では、以下観戦の様子を写真でお伝えします。

現地到着時に既にスタートしていたのは一般参加の男性のクラス

天候は土砂降り。コースはぬかるみ過酷なコンディションです。

続いてはこんなクラスも・・・

サンタクロース??

ア"ァーー!!イィオトコ!

フリーザ様

ウ○コメェーン

タイヤが泥に沈んで走れねぇよ!、と笑顔でカメラ目線を送って下さったマリもっこりさん

雨が降ってなければその自転車で走るおつもりだったのでしょうか・・・(^^;

そして午後になると天気が晴れてきました。

上級者クラスがスタート。

中には観戦者の応援にノリノリで答える選手もいましたが、トップ選手の目つきは人間の本気そのものでした。

そしての後はエリート女子のクラス。

トップを走っていたのは明らかに他の選手より体の大きい外国の選手。

完全に独走状態でした。

Strong&Beautyな女性選手たちの走りには圧倒されました。

いや~、シクロクロス、正直地味なジャンルだと思っていましたが、めちゃくちゃ派手でカッコいい!

来年、出来たら参加してみたいと思いました!
Posted at 2014/11/29 23:29:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

山梨満喫

山梨満喫先週末の出来事です。

土日はでっちさんと、「そうだ。(どっかで)野宿しよう。パート3」が執り行われました。

ここんところ毎月ペースやってますが、恐らくこれが今年のラストになります。

今回の場所は山梨県のとある山奥。

近くには温泉郷もあり人はそれなりに居ましたが、川のせせらぎを聞きながらの癒しのロケーションでした。

酒、食料をたっぷり買い込みスタート!

酒が進む!

けど、やっぱ寒みぃな(^^;

つーわけで、お決まりのこれ。

周りに落ち葉が散乱しているので、注意しながら燃やします。

いや~楽しかった!
さすがにこの時期の夜は冷えるため、早めの10時くらいに就寝しました。

しかし、その就寝前に起こった出来事です。。。

実は、私ちょっとだけ霊感があるんですが、
焚火の後始末をしている際、川に向かって立っていると後ろから強烈な人の気配がしました。

耐えきれず振り向こうとした瞬間、右後方の視界に人の足がくっきりと見えてしまいました。
思わず大声を出してしまい、でっちさんまでもビックリさせてしまいましたorz

振り向くとそこには当然誰も居ませんでした。
その後も四方八方から人の視線を感じてちょっと怖かったです。

この場所は、絶対に何かがいると思いました。

そして、日曜日。
キャンプを終えて解散後、自転車を持ってきていたので懐かしの山梨地を自転車で走りました。

甲府駅の近くのコインパーキングに車を置き、目指すは昇仙峡!

武田通りを北上し、母校の前を通過。

和田峠を経て、学生時代夜な夜な暴○運転を繰り返した昇仙峡グリーンラインを気持ちよく走りました。

県営駐車場で一服し、まだ時間もあったのでそのまま荒川ダムまで行きました。

今回は、前回のライドで腸脛靭帯が再発したことを受け、みん友さんの助言でサドルを上げてみました。
それに加えてクリートの動作制限を緩くした結果、腸脛靭帯は出ずフォームも以前よりしっくりきました。

気温が暖かく距離も短かったため前回とはコンディションは異なりますが、良い方向に向かっているような気がしました。

ダムで一服後は、空も黄昏てきたので真直ぐに下り帰宅しました。

山梨は大学卒業してからまだ1年半しかたってませんが、とても懐かしく思いました。

また来年もちょくちょく自転車で山登りしに行こうかな。
Posted at 2014/11/26 23:50:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

ササガミネェ・・・

ササガミネェ・・・こんばんは

最近ネタ不足でみんカラレス生活を送っていたhiroです。
コメントとかせずにすみませんm(__)m

チョーケージンタイとクリート破損した影響で2週間程自転車に乗れていませんでしたが、
昨日リョウさんと一緒にサイクリングに行ってきました!

その詳細は・・・、

リョウさんのブログに書かれておりますので割愛(^^)テキトー

簡潔に申し上げますと、久しぶりの実走でウキウキからの腸脛靭帯再発で一気にテンションダウンorz

今回はリョウさんがわざわざ遠方から自走で来ていたので、はいやめまーす!なんて出来る訳もなく、
自分的にも腸脛靭帯なんかのせいで負けてたまるかっ!ってな感じで、
痛くないぺダリングを模索しつつだましだまし登ってとりあえずは最高地点まで行きました。

もぉ、さみぃのなんのって(笑)

下りはマジで凍傷になるかと思いました(^^;

膝もちょっと動かすたびにズキズキするし・・・

そんなこんなでちょっと物足りないサイクリングでしたが、リョウさんと久々に乗れて楽しかったです。

また来週行けたら行こうね♪
あと再来週のシクロ観戦もよろしく!

そんで。

じつぁー私、先々週はサイクルモードへ行ってきたんです。

会社の先輩と行きました。

サイクルモードと言えば、試乗とかもできたりするんですが。

リドレーを買ったばかりの私にはそんなの興味なし(笑)

あ、いやヨネックスの自転車だけは乗ってみたかったっす・・

でも、話題の自転車だけあって人が多すぎて諦めました。

今回の私の目当てはこつら。

ツーリングバイク用のパーツたち。

現在キャドエイトをツーリングバイクにする計画でなんですが、自転車にダボ穴が無くてもシートポスト、ブレーキの固定ボルトやクイックリリースと共締めで固定できるキャリアが沢山あることが分って、夢膨らみました。

そして、ツーリングメインな感じのブースに飾られていた旅仕様な自転車達をじっくりと観察して、お腹いっぱいごちそうさまでした。

来年はまた長距離ツーリングへ行く予定なので、この冬から春にかけて頑張ってキャドエイトを改造するだな。
Posted at 2014/11/17 23:22:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「1年が経過… http://cvw.jp/b/905018/42927859/
自転車、野外活動のために貨物車を2台所有しています。 セダンよりワゴン派です。

<< 2014/11 >>

16 171819202122

ロード完成!
2017/10/30 12:50:38
人生最長300㎞ロングライドに挑戦します!
2014/09/14 23:21:36
YOKOHAMA ADVAN Racing RS-D
2013/06/28 12:50:41

スズキ エブリイ 貨物車1号 (スズキ エブリイ)
通勤、旅、キャンプのお供です。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 貨物車2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
2013/3/29納車 荷物がたくさん載るし、ワゴンのくせにキビキビ動く楽しいヤツです。 ...
三菱 ランサーエボリューション エボ④くん (三菱 ランサーエボリューション)
2009/4/3納車 2013/3/29一時抹消 2013/9/20次のオーナの元へと旅 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
妻さんの車。 エブリイと共にキャンプで大活躍してくれます。