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ぐれいごーすとの"ぐれいごーすとⅡ" [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

インタークーラーへのインテイクガイド装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
インタークーラーへの導風処理をほったらかし
一番厳しい夏を過ぎてから処置…
遅すぎ…モロにパワーダウンを実感
2
純正のカバーの横と上面手前の5か所に
低頭ボルトを装着し
カバー自体もクリップ止めから
ボルト止めに変更
3
ドナー車のL150ムーブの
ボンネット裏についてた
インテイクガイドをジーノに
収まるように適当に切った貼った加工
(耐熱アルミテープ貼り付けて誤魔化し)
コチラにも横にボルトを4か所装着
手前にはボルト抜けの穴1か所
4
カバーとガイドに装着した
ボルト8本を汎用金具で固定
(初めからスウェイしてるのを更に曲げて使用)
吸い込み部分の中の手前に突き出た
ボルトもナットで固定
(写真では見えないトコ)
5
正面から見るとコンナ感じ
んん~適当感がハンパねえ…
6
左から見るとコンナ感じ
できるだけタービンの熱気を
吸わないようにしたつもりだけど
バンパーに穴を開けるか
ボンネット先端に穴を開けるか
どうにかしたいとこ…
乗ってる本人以外は
「前置きにすれば一発解決♪」って
気軽に言うんだけどねえ…

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この記事へのコメント

2020年12月6日 17:38
おつかれさまです
「前置きにすれば一発解決!」
パイプの取り回し整備手帳を
楽しみにお待ちしてます(笑)
コメントへの返答
2020年12月6日 18:02
もう1機同じエンジン買ってきて
ピストン、カム、タービンなどなど
エンジンを一から組みなおして
「120~150馬力なんて、どーお?」
と、車屋サンが…
「もう好きにしてくれい」としか言いようがありましぇん…
2020年12月6日 18:33
それってもう専門工場ですね
私の方は、年々ATの挙動が・・・
持ち込みますので予約を入れておいてください(笑)
コメントへの返答
2020年12月6日 19:45
そんなにパワーだしたら
A/Tもたないんじゃないの?
って言ったら…
その辺にゴロゴロころがってるから
問題ないでしょ!だそうで…

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「鉄ヲタ 廃線巡り 名鉄 拳母線の謎① http://cvw.jp/b/905250/47681720/
何シテル?   04/27 22:50
コードネーム「ぐれいごーすと」 雨男で洗車してもスグ汚れて クルマがいつもキタナイから
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