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hototogisuの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2023年7月27日

ネオチューン後に問題が、、、

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ネオチューン後、コトコト音と、ショックの中がいかれたみたいで、ピッチングが激しく、施工してもらったとこに確認。
稀に、古すぎると音が鳴る事があるとか、、、
さすがに、もうすぐ13年、15.7万キロのショックやし、、、
その稀に当たったみたいです、、、
2
仕方ないので、フロントだけニューSRスペシャルを購入。
3
再施工して頂きました。
再施工は、無料で。
凄く良い対応をして頂きました。
再施工は、フロント、コンフォート、リアがスタンダードで。
ほとんど硬さは変わらないそうです。

乗り心地は、かなり良くなりました。
純正のショックも古かったのもあるでしょうが、路面の悪いところやギャップで、純正だとザラザラ感や、バタバタ感があったのが良くなりました。
角が取れた感じで、丸みが出ました。

しかし、痛い出費になりました。
施工に4万円、フロント、新品ショックが、3.5万円、、、
乗り心地は良くなったが、わかってたら、やらなかったかな、、、
でも、新品は気持ちいいですね。

余談ですが、流石に2〜3回外してると、フロント2本取り外すのに30分くらいで外せます。
クソ暑い中、もう勘弁ですが、、、
関連情報URL : https://a-sanko.jp/neotune/

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