• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

2017 GSSジャンボリー鈴鹿

2017 GSSジャンボリー鈴鹿 久しぶりの投稿です。
みんカラさぼっていました。

今年もクリオ・ルーテシア乗りの皆様とGSSジャンボリーに参加してきました。



1本目は残念ながら2周で赤旗終了...

2本目の走行ではタイム更新を意識しすぎていたのか、ぎくしゃくした運転になってしまってましたが、クリアラップが取れた周でベストを1秒更新できました♪
(あとから走行動画を見てみると、まだまだ改善すべきポイントが満載です。)

もう少し走りたい気持ちがありましたが、今回のGSS鈴鹿はこれで終了。
GSS鈴鹿に参加された皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


また近々、鈴鹿を走りたいな~と思ってます。


が、ローター表面に小さなクラックがある事を発見しました。
これくらいなら問題ないのかな?
それとも交換が必要かな?

(写真にはうまく写っていませんが)

来月には車検が控えているので、お金が無いのにな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/30 13:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年9月30日 14:58
お疲れ様でーした。楽しかっただすなー。
僕は鈴鹿はが近くはないのでもう少し走りたかったなぁ。
まぁ仕方がありませんけどね。

走れなかったお陰でタイヤが減らず岡山まで使えそうなので、お財布には助かりました(笑)

ローター。状態がわからないので勝手な事は言えませんが、普通に乗るのなら大丈夫そうかな。
ちなみに、僕のは結構来てましたが、鈴鹿はそのまま凸しました。
ただ、ローターが減ってるとパッドへの負担がデカイ気がします。
コメントへの返答
2017年9月30日 22:38
お疲れ様でした。
やっぱり鈴鹿は楽しいですね。

私のタイヤもまだ使えそうです。外側はツルツルですが、内側はほぼ新品(笑)

ローターですが、しばらくこのまま様子を見よう思います。次はローターとパッドを同じタイミングで交換したいと考えてましたので。
2017年9月30日 17:40
お疲れさまーでした!

今回もお陰さまで楽しませてもらいました。
車を壊した人の心中はお察ししますが、一先ず仲間内では皆無事で良かったですね。

ベスト更新おめでとうございます!
このところ更新ラッシュですね~。
羨ましい(笑)

またコソ練しましょう!

コメントへの返答
2017年9月30日 22:45
お疲れ様でした。

クラッシュされてしまった人は残念でしたが、クリオ・ルーテシア乗りの仲間は「無事にカエル」ができて良かったです。

ここまでくるのに時間はかかりましたが、最近少しずつ鈴鹿の走り方が分かってきたような気がします。
けど、皆さんのベストにはまだまだ遠いので、今後も精進してまいります。(笑)

はい。コソ連ご一緒させてください。
2017年9月30日 18:09
らふらんすさんのクリオ、かっこいいなぁー(*´∀`*)

色だけで御飯3杯いけますね!(笑)
コメントへの返答
2017年9月30日 22:54
ありがとうございます。
愛車を褒めてもらえると嬉しいです(^^)

Evoluzione750sさんのクリオはCLIO CUP Roof Scoopが楽しみですね~。
これで御飯5杯はいけますよ!(笑)
2017年9月30日 20:24
先週はお疲れ様でした!

ベスト更新おめでとうございます(^.^)
少し走り足りない感じでしたね…
らふらんす。さんは私と違って道具に頼らずにタイムアップしてるので頭が下がります(^^;

ブレーキローターの細かなクラックは、私のも結構あります。サーキット走るとどうしても避けらないのかなーと。あとは、クラックの程度次第ですかね…

また、次回宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017年9月30日 23:07
お疲れ様でした。

renault1967も大幅なベスト更新おめでとうございます。
道具を入れても、それを活かせないと意味がないですが、renault1967はバッチリ引き出せていますよね。流石です。(^^)
私の場合、そのようにはいかないと思います。

ローターのクラックは、サーキットを走る限りどうしても避けられないモノなんですね。
定期的に確認するようにして、しばらくはこのまま使い続けようと思います。

こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
2017年9月30日 20:25
お疲れさまでした。

来年は仲間に入れたらいいなぁ。。
それまでGT6で練習してます!
コメントへの返答
2017年9月30日 23:15
鈴鹿まではちょっと遠いですが、次回はぜひぜひ参加してください。
お待ちしております。(^^)/

2017年9月30日 23:34
お疲れ様でした~。
ノーマルに近いらふらんす。さんのタイムは、僕の目標です(笑
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年10月1日 10:19
お疲れ様でした。

私はウパさんのスムーズで流れるような運転を目標にしてます。(^^)

マフラー、タイヤ、ブレーキパッド以外はノーマルですが、この車はまだまだイケると思います。お互い頑張りましょう!
2017年10月1日 6:13
お疲れさまでした。
そして、ベスト更新、おめでとうございます!
着実ですね〜
いやぁ、私もご一緒したかった。。。

コソ練、コソ練になりませんが、私も誘ってください(*^-^)
コメントへの返答
2017年10月1日 10:29
ありがとうございます!
suke38さんの背中はまだ見えませんが、少しずつ追いつけたらな〜と思ってます。

また一緒にコソ練しましょう。(^-^)/
って、確かにそれだとコソ練ではないですね〜(笑)

プロフィール

らふらんすです。 よろしくお願いします。 ルーテシア/クリオ3が大好きです。 たまーにサーキット走行を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レカロ RS-Gにシートヒータなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 21:17:21

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ブルメタ号 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
縁があって乗ることになりました♪ 大切にします。
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
並行輸入のクリオRSです。 このボディーカラーに一目惚れしました。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めてのサーキット走行やオフ会参加など、楽しい思い出が一杯です。 本当に運転することが楽 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation