• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぐら(仮)のブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

メリクリ~+。:.+。

メリクリ~+。:.+。みなさま、素敵なクリスマスになるとイイね(^o^)


















残念ながら、今年ver.はありませんでした(´;ω;`)






Posted at 2017/12/24 17:34:36 | コメント(3) | イベント | 日記
2017年12月23日 イイね!

WRX S4を試乗してきました ヾ(*・ω・)ノ゜

WRX S4を試乗してきました ヾ(*・ω・)ノ゜レヴォーグにすっかり魅せられてしまったワケですが、
それでもやはり本命のS4の話を聞いてみたいと思い、先日とは別のスバルDへ行ってきました。






お邪魔したスバルの営業店には、なーんと、
以前に僕が所有していたアウトバックの面倒を見てくれていた営業マンがいらっしゃいました(゚ロ゚屮)屮

以前のお店から転勤になったんだって。
なつかしーっ、お互い老けたねぇーっ(笑


昔話も交えつつ、S4をじっくり眺めながら説明を受けました。


alt


alt


alt



さらに、そのつもりはなかったのですが試乗までさせていただきました。

alt


アイサイト、すごーいっ!
S4の加速、すごーいっ!!(笑)

アイサイトver.3って、もうほぼほぼ自動運転なんですね、知らなかったです。
もちろん車の運転を楽しむときは必要ないけど、あったらあったでとても便利です、過信は出来ないけど。

最先端の「安全」を進化させ続ける一方で、極致のポテンシャルを追従し続けるスバルの姿勢は、まっこと評価するんだけども、

でもね…

安心や安全を訴求することでブランド力を高めてきたスバルだけど、安全を担保する重要な検査でユーザーを裏切る行為をしていたんだから、そりゃユーザーは怒りますよね。

alt


アイサイトver.3の安全機能とは裏腹に、S4の加速や扱いやすさは目を見張るものがありました。stiはもっとすんごいんだろうなぁ(^o^)


いや、S4も素晴らしいです!経済的ハードルさえなければ即決なんですけど!

クルマの所有にも金がかかります、エグチでてるし(-.-;)

alt


Posted at 2017/12/23 07:18:43 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2017年12月16日 イイね!

スバルに行ったらレヴォーグに誘惑されました(//∇//)

スバルに行ったらレヴォーグに誘惑されました(//∇//)スズキに続き、今回はスバルに行ってきました。
当初のターゲットはS4です!

自宅から一番近いスバルにはS4が無いようでしたので、ちょっと遠いDまで足を延ばしました。






S4自体はとってもカッコ良かったのですが、対応してくれたおっさんが営業スマイルだけの丸っ切り売る気を感じさせない店員だったので、適当に見て店を後にしました。

「こいつ、見に来ただけで買う気ないだろ」と悟られたのかもしれません、今はそのとおりなので文句はありません。








でもね、人の気持ちって変わりやすいんだなぁって、2軒目の対応で思ったんです。

2件目は自宅から一番近いスバルのD、
近いっても車で15分くらいなので、そこそこ距離はあります。
S4が無いのはわかっていたので、インプのスポーツを見せてくれってお願いしました。

対応してくれたのは若いおねーさん、でも新米ではない様子です。
SPEED時代の今井絵理子風w

インプとwrxの違いを、自身の持論を交えながら上手に説明してくれました。
で、これがインプのスポーツ。




スタイルもかっこいいですし、大きすぎず車内も狭くも無い、ラッゲージルームも十分、エンジン音も静かで、乗用車としてとっても優等生というか、車らしい車って印象です、質実剛健。

まぁ、もちろん乗ってみなきゃわかんないんでしょうけどね。




設定は1.6Lと2.0LのNAのみです。





一通り見終わって店内に入ると、展示されていた車で気になる車がありました。
それがこちらのレヴォーグです(*^◯^*)




帰り間際だったんんですが、今井絵理子風の店員さんに「これはどーなの?」と、ちょっと尋ねたら「すぐに実車を持ってきます!」と…

その後、切々とレヴォーグをお勧めしてくれました。

グレードは1.6Lと2.0LのNAまたはターボで、さらにstiもあります。
今井絵理子風の店員さんのオススメは、1.6ターボでビルシュタインを履いている1.6GT-Sです。




今までWRXやインプばかりを追っていたので、このレヴォーグを候補としては考えたことありませんでした。
ワゴンやバンではなく「次はセダンがいいな」となんとなく思っていたからかもしれません。

でもこうして改めて見てみると、僕には丁度良い車かもしれません。


S4に比べてメーター周りは寂しい気もしますが、十分かっこいいなぁと。
なお、ブルーのLEDはsti仕様だと赤になるとのこと。





まだ購入するタイミングではないと思いながらも、ここ数週間ディーラーを巡ってきましたが、プリの査定と見積もりを初めて出していただきました。

オプションを付ければそこそこいいお値段になるのですが、この車にだったらこれくらいのお金を払ってもいいかなと思えます。






購入するタイミングぢゃないんだけど、
よーし、悩むぞお\(^o^)/

Vivian Hsu - Timing (2011) Self Covered





Posted at 2017/12/16 07:09:28 | コメント(4) | クルマ | クルマ
2017年12月09日 イイね!

朝のドライブ H29.12.09

朝のドライブ H29.12.09夜のドライブが好きなんですけど、海岸方向に行ってもただの闇なので早朝に出かけてみました。

ちょうど前日の夜が雨だったこともあって。





まずは自宅近くのセブンでカフェラテを購入して出発です。

alt



中原街道を西へ走らせ、藤沢街道にぶつかったところで南下します。
ひたすら下ると、そこはもう江ノ島です。

江ノ島の朝焼けを見ようと思ったのですが、藤沢街道を南下中にすでに日が差してきちゃいました、残念。

alt



ちなみに外気温は2度、さぶっ!

alt



↑これ。↓

ファイト!/森高千里



海に出たら135号線を西へ。そこには江ノ島があります。
車を停めてゆっくり撮影したかったのですが、こんな朝早くでもそこそこな交通量でしたので停めませんでした。

alt



七里ヶ浜あたりにあるセブンでコーヒーを追加するついでに、江ノ島と富士山のツーショットをカメラに収めました。

alt



iPhone5s

alt



さらに西へ走ります。

alt



滑川っていう交差点を左折すると、鶴岡八幡宮に行くことができます、ドン突きを右折。

alt



鎌倉霊園を越えて(ちょっとした峠道なので、撮影できません(>_<))朝比奈を抜けて、金沢八景に出ちゃいます。

途中で遭遇したシビックセダン、なかなかカッコイイです。

alt



上を走るのは金沢シーサイドラインというモノレール、遠くに八景島シーパラダイスが見えます。

alt



工場地帯を右手に北上し、山下公園へ。

alt


alt



山下公園から赤レンガ、続いてコスモワールドと、いかにも横浜な(笑
締めはランドマークタワーです。

alt


alt


alt



紅葉坂を越えて16号へ、中原街道にぶつかればドライブ終了です。

alt

alt

ハイタッチ!driveのログで確認すると、
2017年12月09日06:03 - 08:50、
78.70km 2時間37分、4ハイタッチ
だそうです。





Posted at 2017/12/09 18:13:20 | コメント(3) | 行ってきました。 | クルマ
2017年12月02日 イイね!

スズキ スイフトスポーツを見てきました(^o^)

スズキ スイフトスポーツを見てきました(^o^)街中やCMで新しいスイスポを見かけるようになって、なんかイイなぁって思っていたので、思い切って近くのスズキDに行ってきました。

まぁ、まだ買い換えるタイミングではないのは重々承知の上で。



スズキのディーラーは自宅からさほど遠くないところにあって、車で10分かからないくらいかな。
ずいぶん若くて小綺麗なおねーさんがいそいそと近づいてきましたよ。


まずは外観を眺めました、いや、おねーちゃんじゃなくて(//∇//)
んっ?3ナンバー?






聞いてみると、通常のスイフトの全幅は1,695mmなんだけど、このスイフトスポーツは1,735mmと40mm拡大して3ナンバー車となったとのこと、あと全長も50mmほど長いんだって。

ただ、室内幅は変わらないということなので、フェンダーの拡幅かな?
ホイールベースも同じ。


運転席に座ってみました、かっくいーっ!





インパネ周りの質感もいいし、ハンドルの形状(D型)も好みですし、本革とステッチが手のひらにしっかりフィットします。

シートもセミバケでしっかり身体を支えてくれます、乗降性もOK。
リヤシートは少し狭い感じがしました、窮屈ってほどではないと思いますが。


次にラッゲージルーム。






さすがにちょっと狭いかなぁー。座席空間を広くしたせいで奥行きが短いとのこと。
後部座席の背もたれを倒してくれたけど、フラットにはならないから使いづらそうです。


ちなみに写真では切れてしまってますが、マフラーは2本出しでした。

最後にエンジンルーム、んーコンパクトですね。






1.4リッター直列4気筒ターボエンジン搭載、
最高出力;140ps(5,500rpm)
最大トルク;23.4kg-m(2,500~3,500rpm)

「エスクード 1.4ターボ」と同じなのかな?
エンジンをかけさせてもらいましたが、音量はさほど大きくもなく心地いサウンドです、まぁプリウスに乗ってるんだから、大抵イイ音に聞こえますって (´;ω;`)

MTなら試乗させてもらおうかと思ったんですが、残念ながらこのスイスポは6速ATでした。






総合評価として、とっても良かったです(^o^)
欠点はラゲッジルームの狭さと…やっぱりちょっと若者向けなのかなぁ…。







Posted at 2017/12/02 06:53:52 | コメント(1) | クルマ | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不定期連載 2001F1モナコGP自力観戦への道 ~第1回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 07:08:56
秋空ドライブ〜2400キロ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 06:19:33
アイルトン模型講座シリーズ19第13回 塗装&デカール貼り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 14:58:23

愛車一覧

スバル WRX S4 まいたー (スバル WRX S4)
登録日:2018年02月09日 納車日:2018年02月17日 バッテリー交換:202 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
親父が所有した最後の車です。 気が向いたときに借りてドライブを楽しんでいました。 平成 ...
トヨタ プリウス ぷりぷり。 (トヨタ プリウス)
納車日:2010(H22)年01月09日(たいあん♡)
その他 倉庫 画像保管庫です。 (その他 倉庫)
画像保管庫です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation