クルマレビュー一覧
20年以上、カルディナに乗り続けた私が今度はCX-5を選びました。歴代は、デザインと同等にパワー等のスペックを重視した車でしたが、今回はデザイン重視。もう、サーキットや峠は走りません。(走れません(笑))。 楽な車=つまらない車という私の方程式を壊してくれた車ですが、それはマツダが狙ったものかも知 ...
2019年05月04日
私はこのCX-5が本命でした。 高級感としては、外内装とも満点。所有できれば満足度は高いと思います。 年間走行距離やコスト面から20Sプロアクを狙っていますが、今日の25Sのイメージから、動力性能はやはり、大きく期待できないと思います。 ぜひ、20Sプロアクを試乗したいと思います。
2017年02月05日
最近、試乗しまくっていますが、加速性能、ハンドリングは高い部類です。(あくまでエコカーの分類内で)内装の仕上がりも良く好感が持てました。一部、ターボ車の情報が出ておりますが営業さんは未確認とのこと。気になる方は一度試乗をお勧めします。
2017年01月22日
良い車です。しかし、欲しい車ではありませんでした。 Toyota Safety Sense Pは、優秀です。クルーズコントロールは試せませんでしたが、車線逸脱防止の機能は、アイサイトVer3よりは自然で介入が穏やかです。また後方からの車両接近の表示も良いと感じました。 さて、カルディナの次回車検ま ...
2016年12月23日
運転が楽しいか、ラクか?。わたしは相反していると考えています。その上で次の戦闘機選びにおいてはもっとも重視しています。今回は楽な車として試乗しました。試乗内での感想ですが多分疲れません。乗り心地に頑張ったと言われているプリウスより良いです。
2016年10月30日