• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

春にはちょっと早いですが

種を蒔きました芽
↓ほうれん草と、葉ねぎ。

4月に入ってから蒔く予定でしたが、待ちきれず(笑
発芽後、間引きをしてからプランターに引越し予定です。


↓デコポンと、かぼちゃ。

こちらは実生を目指しますウッシッシ


↓サボテン。

↓以前はこちら。

仔吹きした小さな子株です。少し大きくなりました。
最初4つあったのに、今は3つです。(1つ見つからず冷や汗2
引越ししてみました。


↓金のなる木。

↓以前はこちら。

手狭なので、こちらもお引越し。
ちなみに、お豆腐の容器です(笑


↓新入りのベゴニア。

先日、職場にあったもの(処分されそうでした)を頂きました。
ちょっと元気がないので心配ですが、なんとか頑張って欲しいですほっとした顔


以前種を植えたイタリアンパセリ、種が古かったのか結局発芽しませんでした涙
ブログ一覧 | 植物 | 日記
Posted at 2012/03/31 00:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

たまには工作
あおい(碧)さん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

この記事へのコメント

2012年3月31日 2:05
こんばんは^^

たくさんあるね~(^^♪

順調に育ってくれるとイイね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年4月8日 16:52
こんにちは!
返信遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ色々植えたいですが、新潟はなかなか
暖かくならず種が蒔けません冷や汗

収穫が楽しみですわーい(嬉しい顔)
2012年3月31日 6:58
いろんなの植えたな~♪

ヨーグルトの容器を使うんやな~♪
コメントへの返答
2012年4月8日 16:55
こんにちは!
返信遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

本当はプランターに直播きしたいですが
まだ寒いのと、同時に色んな種類を植えたいので
時期を合わせるためにカップに植えてますウィンク
2012年3月31日 8:23
結婚した時もらった金のなる木を枯らしたことあります。
普通、水さえやってれば、枯れないように思うのだけれど。

ここ、数日、暖かいもんね。
コメントへの返答
2012年4月8日 16:58
こんにちは!
返信遅くなりました^^;

水のあげすぎか、病気でしょうか?
金のなる木は、木自体がダメになっても
葉を土に挿すと、そこから復活しますよ^^

新潟は、昨日雪が降りました^^;;
2012年3月31日 10:32
こんにちは。

ボクは植物を育てるのが苦手で子供の頃も世話を任されてものはほとんど枯らしてしまいました。

今思うと申し訳ない気持ちがします・・・

デコポンとかかぼちゃも自宅で普通に作れちゃうものなんですか??
コメントへの返答
2012年4月8日 17:18
こんにちは!
返信遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

私も以前は水をあげ過ぎたり、逆に放っとき
過ぎたりしてダメにしてましたがまん顔
何事も程々が良いようですほっとした顔

柑橘系は、比較的芽は出やすいです芽
もし大きく育っても、実生は親木と性質が
同じではないそうなので、味が落ちる
可能性は高いです。
2012年4月1日 5:51
いきなりプランター撒きではダメなんですかぁ?
今年はモロヘイヤを育てようと思ってます。
ほうれん草もいいなぁ~♪
コメントへの返答
2012年4月8日 17:19
こんにちは!
返信遅くなりました^^;

本当はプランターに直播きしたいですが
まだ寒いのと、同時に色んな種類を植えたいので
時期を合わせるためにカップに植えてます。
ある程度大きくなって間引きをしたら、
プランターにお引越しです^^
2012年4月1日 12:13
こんにちは~(*´∇`*)


+もんちゃん+、すごいマメだね~(*´∇`*)感心します♪
私は、多分移しかえが面倒だから、最初からプランターに撒いてしまいそう(笑)

今、バジルの種が眠ってます(^^;

金のなる木、昔育てていましたが、結局枯らしてしまいました(;´д`)
だからお金が無いのかな!?(爆)

プランターに移し替えたらまたうぷしてね♪
コメントへの返答
2012年4月8日 17:24
こんにちは!
返信遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

本当はプランターに直播きしたいですが、
新潟はまだ寒くて植えられません。
待ちきれないので、家の中である程度まで
育ててからお引越ししますウィンク

金のなる木は、元気な葉っぱが残っていれば
そこからまた増やすことが出来ますわーい(嬉しい顔)
機会があれば再チャレンジしてみてくださいウィンク
2012年4月1日 23:32
もんちゃんさんに助けられたベゴニア♪
きっと元気に育ってくれることでしょうねo(^-^)o
コメントへの返答
2012年4月8日 17:27
こんにちは!
返信遅くなりました^^;

土を足してあげて、液体肥料をあげたら
新芽が出始めました♪
うまくいけば、夏~秋には花が咲くかも
しれません^^
2012年4月3日 8:48
種まきしたんだね~(*^^*)
私もそろそろ
プリンカップに種まきしなくっちゃ♪
コメントへの返答
2012年4月8日 17:28
こんにちは!
返信遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

待ちきれなくて蒔いちゃいましたあっかんべー
我が家はあまりプリンを食べないので
ヨーグルトカップになりました(笑

プロフィール

「はじめての・・・ http://cvw.jp/b/907760/40368625/
何シテル?   09/06 23:36
+もんちゃん+です。 にゃんこ大好き。 料理勉強中&植物初心者。 車ネタはあまりありませんが、よろしくお願いします。 気ままに更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

想像力と創造力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 19:43:04
☁⇒☂の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 00:38:33
今日の肴とスパゲッティー・・・ホホホ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 22:25:00

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像アップロード用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation