• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月07日

enjoy sport kart

enjoy sport kart どうも、連休中ずっと偏頭痛に悩まされてた じゃ です。ムチウチの名残か!?

ってな訳で、今年もスポーツカートの2時間耐久に参加しました。
レンタル車両での参加なので、ヘルメット・スーツ・グローブ・シューズ、を持ってくだけの楽チンな大会です。

しかし、天気は楽チンではなかった( ̄◇ ̄;)
晴天の連休なのに、何故か5日だけ雨降りでした。う~ん…またも雨のカートです。ドライで走りたかったなぁ。

ってな感じで練習走行開始。経験者の かずにぃやん からスタート。さすがにキレイな走り。続いて私の走行。スピンさせないのがやっとな感じでフラフラです。続いて、今回初参加の KLSさん 初めてなのに速い!スムーズに乗りこなしてる感じです。

レースもウェット路面で、あちらこちらで スピン/コースアウトでイエローフラッグ が振られて荒れた展開になりました。
私もスピンの連続で全然ダメでした。ちょっと練習しないとヤバイなぁ…

まぁ一応無傷で完走して楽しめたけど、ちょっと不完全燃焼な気持ちも残ってしまいました。課題は多いなぁ。

ちなみに、お友達チームは現役高校生カーターの激走~経験者Mさんの熟練の走り~経験者Kさんの安定の走りでクラス2位の好結果でした。私達は…クラス8位だったかな!?10位だった?はっきり覚えてないです('◇')

次は9月の6時間耐久かな。出れたら良いなぁ。
軽耐久も忘れてないけどねぇ。とりあえず次回は地区の運動会に参加してから見学に行こうかな。まだ先は長そうです。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/07 11:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年5月7日 13:27
ウェット路面で…オールウェザー?タイヤは難しい…コーナーリング中はスライドコントロールしなきゃいけないし…ブレーキングも難しいし…ドライでレースしたかったねぇ^^;まぁ無事完走お疲れ様でした…9月までに乗れる機会あればいぃねぇ
コメントへの返答
2014年5月7日 14:42
昨日はありがとう(^^)/

難しいねぇ。もっと慣れないとね。自信を持ってドライブ出来るようにならなきゃね。
最後のスティントは毎週回スピンだもんね。精進します。

9月はドライにしてね!?
2014年5月7日 18:45
先日はありがとうございました。

初めて体験したのがあのコンディションだったので一週目からスピン、、、なかなか難しかったです最後は少しだけわかったような気がしましたが、同じクラスで81秒だいで走っているのだからカートの乗り方を勉強しないと上達しないんでしょうね。

でも面白かったです。
コメントへの返答
2014年5月7日 22:09
お疲れ様でした!

初めてなのに良いペースでしたね。速くてビックリでした。

カートの運転はなかなか難しいですね。箱とは違った感覚に戸惑ってしまいます。

次回も一緒に楽しみましょう(^^)/

2014年5月8日 12:53
カートにデフ付けてくれたら走ろうかな(笑)
コメントへの返答
2014年5月8日 14:58
ラジャー('◇')ゞ

…デフ付けたら更に危険な乗り物になるかも(*_*)

プロフィール

「練習会 http://cvw.jp/b/908143/39454485/
何シテル?   03/14 10:19
じゃです。自由気ままに徘徊したりします。人畜無害なんで宜しくお願いします。そうそう、サーキット大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation