• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

ゴルフワゴンの経過報告。

ゴルフワゴンの経過報告。 今日は天気も良く暖かい日でしたが昼から訪問リハビリで外を歩行リハビリで歩いていたら暖かいを通り越して暑いぐらいでした(^_^;)リハビリも終わり家の中でのんびりしていたら友達の車屋さんから電話が‥(^_^;)とりあえず不具合の原因が判明したという事で‥。やはり怪しんでいた通り燃料ポンプの故障のようです(ーー;)それ以外にはこれといった故障箇所はなく点検をお願いしたインジェクターもO2センサーも今のところ大丈夫だと(^_^)燃料ポンプ、そろそろくる頃かと思い虚ねをあたりにネットで交換作業のほうほうをしらべていて交換のイメージトレーニングはバッチリだったのに残念です…(笑)まだ見積もりの数字を出してもらってはいないのですが車買い替えよりは安いはずなので見積もりが出たら修理という方向で進めて行きたいと思います♪(´ε` )燃料ポンプ本体とは別体でフィルターがあるようなのでついでに燃料フィルターも交換しておきます(^。^)秋には車検も控えているのでしっかりメンテしつつ、今回の修理は安価で上がる事を願います…(笑)僕自身も秋ぐらいまでには運転免許とれるとはおもうのですが来年になれば息子も運転免許を取るだろうと思うのでしっかりメンテナンスしてゴルフワゴンを用意しておいてあげないと‥(^_^;)

今修理ついでに考えているのが、このスーパースプリントマフラーのオフセットを変えてみてマフラーエンドを少しあげてみようかと思っています(^_^)嫁さんが買い物に行って駐車する時に店によっては車止めが高くてバック駐車する時にマフラーヒットしてしまう時があるらしいので‥(^_^;)そのうち息子も乗る事考えると安心して車を停められる方がいいかなーと(^_^;)マフラーエンドが低い位置の方が後ろから見ると車高も低く見えるので本当は今のままの方がいいのですが実用性も考えないと…(^_^;)車屋さんと相談して考えたいと思います(`_´)ゞ

早くまた乗りたいな〜♪(´ε` )G4♬



ブログ一覧
Posted at 2018/04/21 20:51:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年4月21日 23:17
こんにちは、

クルマも 乗って もらえるの
待ってる 鴨 ですね。
コメントへの返答
2018年4月22日 10:14
こんにちは。やはり愛車に乗れないというのは寂しいです‥(T_T)愛車も不具合箇所を直して走りたいと思っているはずなので何とかしてみたいと思います(`_´)ゞ
2018年4月21日 23:25
早く乗りましょうね(*^^*) また一緒にプチツーしたいです!
赤ゴルもさぞや寂しがってることと思います。

リハビリ、心が折れそうな時もあるかもしれませんが頑張ってください。応援してます(^^)/
コメントへの返答
2018年4月22日 21:20
そうですよね(^。^)七さんの出掛けられたりしているブログ見ているとまた一緒にプチツーしたいなーと思ってしまいます(^_^)v今はまだ友達のお店のガレージでジッとしている我が赤ゴル(^_^;)早く直って僕も免許を取得して岐阜まで走って行きたいと思います♪(´ε` )応援ありがとうございますm(__)mリハビリ、辛い時もありますがこれからまた楽しむ為にも頑張りたいと思います(`_´)ゞ良くなったらまた一緒にプチ遊んでくださいね(^_^)v
2018年4月21日 23:42
 こんばんは(^^)

原因は、燃料ポンプでしたかぁ!
これだけはいつ駄目になるのかが
わかりにくいですよね。

でも、燃料ポンプが壊れると
エンジンが掛からなくなりますから。
遠出してなくて良かったと思います。

修理費も安く済むと良いですね。
コメントへの返答
2018年4月23日 17:13
こんにちは。原因がわかりホッとしましたが修理代が…(笑)本当にエンジンかからなかったのが近くの病院で良かったです^_^
2018年4月22日 5:54
毎度です♪
ゴルフの不調の原因判明したんですね。
やはりご自分が思ってた通りでしたか...
ご自分でやろうと思ってた矢先に倒れてしまったということですか><
そう言えば私も7年前に同じ状況でした。
フリード弄りや組みかけのガンプラw
弄りは嫁やみん友さんに助けてもらって完成させましたが、組み立て途中のプラモデルは車は某赤い人に助けてもらいました。
ガンプラはほぼ処分完了しましたね。

車の運転復帰は許可がおりれば直ぐに復帰出来ます。
ただ、免許有効期限は大丈夫でしょうか?
このことはまた個別に...
2018年4月22日 6:57
おはようございます。
燃料ポンプですんで良かったですね。
確かに買い替えよりは全然安いので、これからもG4、末永く大事にお互い維持していきましょう(^_^)
マフラーはバンパーカットになりますかね。私のCOXもですが縁石ヒットは全くなしw
意外とボディと一体感が出て良い感じですよ〜
2018年4月22日 20:53
想定内で良かったですね。
息子さんに引き継げるのは良いですね!
僕も甥っ子が車好きなので、あいつは間違いなくMTでの免許を取るはず
そしたらあいつに今のMINIをあげてもいいかななんてことも思ったり・・・
あと4年 でもそれまで動いていてくれるかな・・・
2018年4月23日 0:59
リアのバックモニターを追加するパターンアリですよ( *´艸`)
自分の車フロントに縁石ギリギリの為にカメラ仕込みましたから~
普段はフロントでバック時はリアのダブルアングルです♪便利ですよ(^^)
2018年4月23日 10:03
赤ワゴンの復活を祈念してますよー!
うちもいつポンプ逝くのかww

そうそう、昨日 CREEKにお邪魔して美味しいランチを頂きました♪コーヒーサービスしてくれて申し訳無かった (^^;;
素敵なcafeとオーナーご夫妻でした♪

プロフィール

「脳梗塞の麻痺の後遺症で体が自由に動かせなくなり、色々な作業が出来ないので物置小屋の邪魔な物を片付ける様にと言われています。とりあえず使わないタイヤを断捨離しました!」
何シテル?   08/16 18:38
Go-Goです。 ファミリーカーなので純正スタイルで ぼちぼちやっていきたいです(^-^) 琵琶湖が近いのでバス釣りやってます。 どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ヘッドライトプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 18:21:46
YUPITERU Super Cat GWR503SD + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 19:11:30
PIONEER / carrozzeria TS-STX510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 19:11:11

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
昨年病気にかかり後遺症で障害をおってしまった自分が乗り降りしやすいという理由で選んだ車で ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
赤いゴルフⅣワゴンです。 ファミリーカー仕様ですがお気にいりです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation