• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NaKa-Gのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

更新。

自己レコ更新しました。
スクミのSS1/32mile。
昨年のレコード 4.960s。
今年は4.781s。

限界かな。

参加された皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2012/11/11 18:13:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | PCX
2012年06月21日 イイね!

WJF コイルコーンパイプ

けんさんと一緒でマフラー4本目です。

WJFのスクデットをつけてから、マフラーはWJFと決めました。

で、お次ぎはコイルコーンパイプ。



 250サイレンサーでワンオフのアウターとテールピースがチタンです。

 

 全体はこんな感じ。
 
 まずスクデットとの取り付け上の違い。
右サイドから。
 ◇スクデットパイプ

 ◇コイルコーンパイプ
  
 最低地上高がかなり上がりました。
続いて後方から。
◇スクデットパイプ

 ◇コイルコーンパイプ

 バンク時のエキパイの接地しそうな高さは若干高くなりましたが、
バンク可能角度はさほど変化ありません。

音量は、サイレンサー長が280mmから250mmに短くなったので、
若干上がりましたが、静かな部類だと思います。
280mm+φ22バッフル位でしょう。
性能面ではスクデットを幾分か上回っています。
もう少し乗ってから詳しくまとめてみようかと思います。


さすが、WJFです。
Posted at 2012/06/21 21:39:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年06月18日 イイね!

タイヤ交換と不具合

やっとのことで、タイヤ交換を済ませた。

一緒に走る皆さんから、「NaKa-G!タイヤやばいよ!」
といわれ続けて、「スリックタイヤですよこれw」といい続けてきた。

でやっとのことで、交換した。

ピレリのディアブロ、純正サイズ。

しかし、交換後の帰宅途中に違和感を感じた。

60km/hでハンドルがプルプル震える。
シミーがでている。

ちなみにシミーとは?
「80km/h以下の比較的低速で発生する、路面からのショックや突然の横風をきっかけに、
タイヤのセルフアライニングトルク(スリップ角をもってころがっているタイヤの接地
中心まわりにスリップ角を小さくしようとする方向に働くトルク)と操舵系の剛性バランスが
とれなくなり、共振現象を起こし、ハンドルが振れる現象。
発生源はフロント。フロントタイヤの段減りが原因にもなる。
また、パンクなどの空気圧低下時にも発生する事がある。」

というもの。

タイヤの段減りやステム周りなどのガタで出てくる。

でも新品に換えて出たし、前のIRC・SS560では出んかった。
ヒップアップして、キャスターが立ち気味なんでトレール幅が小さいのも原因やろうけど
これも、旧タイヤでは出んかった。

やっぱりピレリのパターンが影響してるんかな?

トモP-さんや柴ちゃんはどうかな?

とりあえず、空気圧が規定値の200kPaなんでもうちょい高めに入れてみようと思う。
Posted at 2012/06/18 09:03:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年06月11日 イイね!

正直自惚れてました。

みんな、ほんまに速い。

自惚れですが、自分は速いなんてはずかしながら思ってました(^^;;

でも、今はついていくのが精一杯(T_T)

でも、もう一度自惚れたい。

とにかく、50mだけはどのPCXにも負けたくない。

そろそろ、フィルター&マフラー&駆動系セッティングだけでは厳しくなってきたので、ボチボチレベルアップしていこう。

あ、まずはツルツルタイヤからや(~_~;)
Posted at 2012/06/11 22:10:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2011年11月04日 イイね!

ポリ9にDrプーリー

ポリ9にDrプーリー昨日、ナップスでわかたくさんにテスト依頼を受けました。

ポリ9にDrプーリー。

ドリブン側はそのままでボスワッシャーなし、787仕様で帰り道に色々確認しましたよ。

先ず発進加速は◯ローラーより回転が高く若干ローに振った感じ。
Vmaxは確認できた限りではiio。
その時の回転数8800。

変特はポリ9の通常右肩上がりに対してフラットです。変速回転数は一気に8200チョイまで上がり、その80位までフラットです。

あ、自分のタコはバックライトなしなんで、エンジン音聞いての回転数ですがw

キックバックもレスポンスがいいですね。ドリブン側追従性と言うよりドライブ側が戻って行くような感覚。

お高いですが、試して見るのもいいかも(^-^)/
Posted at 2011/11/04 22:11:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「23日デビューします!詳細は後ほどブログで!」
何シテル?   10/18 11:38
NaKa-Gです。 四輪も好きですが、基本は二輪です。 自動も人力も両方行きます♪(´ε` ) よろしくお願いします。 BD-Rは永遠に不滅です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MS部ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 13:08:18
深夜のバトルミーティング(VS わかたく号)タイマン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 22:21:09

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
長男が生まれ購入。10年乗りました。今までいろんなところに一緒に行きました。ありがとう。 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
7代目の相棒。
輸入車その他 自転車 SHAN (輸入車その他 自転車)
ProductionPrivee SHAN
その他 その他 その他 その他
京都のビルダー片岡氏が創ったクロモリロードフレームをベースとして、パーツを自分で組上げた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation