2011年10月02日
今日はライコランド千葉でカススク撮影会にいってきましたー(^-^)/
みんなアホみたいにかねかけてますわ(^^;;
さらにJOSHO1やWJ、カムストックなどがきてて、カムストックの方にいろいろこんなん欲しいと言ってきました。
それにしてもキッシーさんはいい人オーラが滲み出てましたわ!
その後、帰宅し近所の祭りに家族で行ってきました。
疲れたな〜。
マライカさん
NKMさん
わかたくさん
柴犬U・x・U さん
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2011/10/02 21:19:56 | |
トラックバック(0) |
PCX | 日記
2011年09月27日

今度は空を飛ぼうとしているDonkeyですよ。
作業用ツナギ新調して背中にプリントとかいろいろ使えそう?
まあ、暇では無いけど暇つぶしですw
Posted at 2011/09/27 13:15:43 | |
トラックバック(0) |
BD-R | 日記
2011年09月27日
皆さんの言ってるHONDAの新125エンジンてこれですね。
シングルサスにキック付きか。
この記事は、
ホンダ、125ccスクーター用エンジンを新開発…燃費を25%向上について書いています。
Posted at 2011/09/27 13:11:21 | |
トラックバック(0) |
PCX | 日記
2011年09月26日
PCXで一緒に走っていて、速いと思うバイク。
それは、C110カブ。
まだ、J.Costaもつけていないときに、外環下で、ビーサン・半キャップのおっちゃんに追いつけなかった。
あと、250スクだと、フュージョン。
やつは意外と軽くてトルクフルなエンジンなので意外と速いんです。
だから何って? 独り言です。
Posted at 2011/09/26 21:29:41 | |
トラックバック(0) |
PCX | 日記
2011年09月26日
毎朝通勤で見る、世間では通勤快速と呼ばれるアドV。
排気系にヨシムラが入ってたり、駆動系も弄ってそう。
そこで、現状の動力性能を把握するため勝手に併せ馬を。
正直、J.Costaでもついていけてましたがポリ9ではどうか。
まずはシグナルダッシュ。
クラッチとの相性もよく並ぶどころか前に出れます。
相手は右手を見ている限りスロットルは全開に近そう。
ちょっと幅寄せされてムカッと来ましたがここは落ち着いて。
自車分析なので感情が入るとダメ。
自分はスロットル開度50%以下。
このポリ9、もともとPCXの持つスムーズな加速をうまく使えてます。
前回のインプレではキックダウンに遅れがあるといいましたがSPメーターを見ている限り速度的にはしっかりスロットル操作についてきてます。
前回は感覚で話していたからか、ポリ9が馴染んできたかな?
後、トルク感が増したといっていたのもトルク感以上に速度の乗りが非常良いので余計にそう感じたのかもしれません。
スタートしてからは、頑張ることなく離していけます。
スロットルは相変わらず50%以下。
この辺は排気系の影響もある気がしてきました。
ジャマーズ管の特性でしょう。ワイドなトルクバンドでさらにΦ19のバッフル効果もあり、低中速+αがしっかりトルクが出ています。
弊害として、TOP域では抜けが悪いのかちょっと伸びませんね。
でも常用域でいい仕事してくれるので自分的には満足。
アドVはスタートから置いてかれたので、かなりご立腹?
前車が詰まってきたところで、吹かして煽るわ、目の前で蛇行するわ。
終いには次の赤信号ではオレンジライン無視で追い越していきました。
こういう行為は、はっきり言って嫌いです。
イタスクチューンされてるショップブログで「ポリーニは吸排仕様でつるしの状態からかなり振らないとセッティング出ない」といっていました。
ポリーニに限らず当たり前にいえることだと思いますが、このつるし状態が以外に自分のPCXにはドンピシャに近いのかな?
こうなってくるといろんなプーリー比較を自分でもしてみたくなる。
でもここは抑えて、ポリ9専門で行ってみようと思います。
わかたくさん視点のポリ9インプレも楽しみ。
車両の特性が違うだけでどれだけセッティングが変わるのか、人の感性の違いでどういう評価になるのか純粋に知りたい。(これもある意味職業病ですかね。)
アドVのライダーさんありがとうございました。
それにしてもPCXのポテンシャルはかなり良いと再認識しました。
もう少し自車分析してWRをセッティングしてみようと思います。
その前にベルト換えよう。
Posted at 2011/09/26 09:27:32 | |
トラックバック(0) |
PCX | 日記