• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

キリ番(ようやく2,000km!)

キリ番(ようやく2,000km!) 朝からず~っと雨の一日でしたね。台風の進路も気になるし・・・(^^ゞ

今日は、チンク関係の出来事(?)が色々とありました~(^_^)

①近所でチンクをたくさん見かけた。
  赤のトリビュート・フェラーリを2台!あと黄色を1台。

②ワイパーゴムを交換。(とりあえずフロントを)
  純正ゴムでのビビリ音がひどくなってきたんで、奥さんから
  「この音イラッとする~。何とかならへんの??」
  早速、ワイパーゴム(PIAAのシリコート)をABで購入&交換。
  皆さんのパーツレビューを参考にさせていただきました!

③キリ番(2,000km)をゲット!
  しかしもうすぐ半年なのに、あまり距離が伸びないなぁ・・・。
  (奥さんの買い物グルマなんで、当然かなぁ!?)
ブログ一覧 | FIAT500 | クルマ
Posted at 2011/05/28 20:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 長崎旅行 2日目(20 ...
POCKEYさん

愛車と出会って11年!
f2000さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

国土の保全
楽農家さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2011年5月28日 21:22
こんばんは。
ワイパーゴムのビビリ音・・・
ウチは「超耐久レインX」ってのを使ってますが、結構調子いいんです。
塗るのも簡単で気に入ってます。
そろそろ5000キロなんですが、ゴムはまだいけそうなんですよ。
オススメです。。。
コメントへの返答
2011年5月28日 22:47
こんばんは!
「超耐久レインX」は調子いいですか!
前まではレインXシリーズを使っていたんですが、最近ガラコシリーズに浮気(?)してしまって。
ただしどちらも、今日みたくずっと強めの雨でワイパーを付けっ放しにしていると、そのうち派手にビビリ音がしちゃいます・・・(悲)

ゴムがダメになったら、シリコーンゴムはいかがでしょうか~??
2011年5月28日 23:29
こんばんは♪

ビビリ音ってスゴイ音しますよね!
ゴ・ゴ・ゴーーーッ!とか、バ・バ・バーーーッ!とか
ほんまムカッってなりますよ~(>_<)

ちょこ号も1年ぐらいで換えてもらいました。
今2年だけど、まだビビってないな~ぁ、なぜか?

半年で2000キロですか。
買い物だったらそんなもんじゃないですか?
ちょこ号は今日で12,000キロ超えました~(^^♪
コメントへの返答
2011年5月29日 0:33
こんばんは!

ホンマ、ビビリ音はあの引っかかる感じがムカつきますよね~(T_T)

ちょこ号は、交換して1年くらいはもっているんですね。
けっこう効果は持続しますね(^_^)

ウチもたまにはGTIのように長距離ドライブをしてやらないと・・・(爆)
ちょこ号12,000km達成、おめでとうございます~♪
2011年5月29日 7:32
近所でトリビュートフェラーリ3台ってスゴイですね!
ボクはまだ走ってる姿を見たことないです。
コメントへの返答
2011年5月29日 10:11
おぉっと、僕の書き方がヘタで誤解を招いたようで申し訳ありません・・・(^^ゞ
トリビュートは赤の2台だけで、黄色のほうはノーマルチンク(ラウンジ)でした~。

ちなみに僕もトリビュートを街中で見かけたのは初めてです!
もしかすると、同じクルマを違う場所&時間で見かけたのかも知れません。
ちょうど駐車場から出るところも目撃しましたが、めっちゃイイ音を出しながら走り去っていきましたよ~(^_^)
2011年5月29日 15:10
こんにちは☆

こちらは朝から雨降りで、時々強い横風で雨が横に降ってます…(>_<)

2000㎞のキリ番おめでとうございます☆
私も先週、8か月かかって2000㎞になりました☆

これからものんびり乗って行けたらいいですね☆(*^^*)
コメントへの返答
2011年5月29日 17:00
こんにちは!

台風も温帯低気圧に変わりましたが、こっちは雨はあがって風が強く吹いてます~(^^ゞ
今晩またそちらに移動するんで、雨風はちょっと心配です・・・。

ほぼ同じ距離なんですね~(*^_^*)
チンクは運転してて楽しいクルマなんで、これからも長く付き合っていきたいですね♪
2011年5月29日 18:57
はじめまして

いとしのツインエアーと申します。

私めも恥ずかしながら本日200kmのキリ番となりました。

たまたまデジカメあったので走行中に記念撮影です。

後でアップしようかなって )^o^(
コメントへの返答
2011年5月29日 20:03
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しておりました。
納車&200kmキリ番、おめでとうございます!

私も先日ツインエアー試乗しましたが、本当に良いエンジンですよね♪

またブログ拝見させていただきます(^_^)

プロフィール

「久しぶりの更新です・・・☆m(__)m」
何シテル?   06/05 23:00
NoriTomoです。よろしくお願いします。 車関係のエンジニアをやっており、現在単身赴任中です(愛知県)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年3月21日納車。 前車(GOLF5 GT-TSI)の法定点検時の代車だったGT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年5月27日納車。 国産コンパクトカー(H社)からの乗り換え。過給ダウンサイジン ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
新車発売後すぐに購入し転勤&結婚を機に約4年で売却したが、その時のオープンでの爽快感や楽 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去所有のバイク(2005年4月~2010年3月)。 元々はバイク乗りで、様々なバイク ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation