1号機は追突事故で全損、箱換え修理で復活しました! 同色のため、画像は1号機のものをほぼ流用(^^;) 箱換えで後付けパーツを全て移植したため、仕様も1号機とほぼ同じです。 購入時の走行距離:148,000km 2016年6月現在の仕様 エンジン系 :ファイター製 クラフトマンタフエンジン( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月21日
2010年11月26日、平成9年式HB21S アルトワークスを、通勤用に買いました!10年振りのマイカーです(^^; 2010年11月購入時の仕様 :エンジン系フルノーマル :不明ダウンサス :オートジュエル N1マフラー :スズキスポーツ・フロントリップスポイラー :後期純正リアゲートスポイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月13日
後期FC3S 2台目。 10年前に乗っていた最後のFC3S RX-7です。 3台目のFCでした。 ブーストアップと足回りのみのチョイ?サーキット仕様。 筑波サーキットによく走りに行ってました。 タイムは1分09秒台でしたが(^^;)(ポテンザRE710で) 当時同時期に走っていたFC3S RX- ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月14日
後期型FC3S1台目。 まったく別物と言えるほど変わった、13Bターボエンジンと、丸テールが気に入って乗り換え。 前期型FC3Sが、マフラーチューンでノーマル185PS→230PS程度だったのに、後期FC3Sは当たりのエンジンならマフラー交換のみで300PSまで出るのが魅力でした。 が・・・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月31日
FC3S RX-7の1台目、前期型。 SA22C RX-7ターボに3年ほど乗っていた頃、中学の同級生で同じくゼロヨンに通っていた奴の「これより、マフラー変えただけの新型(FC3S)の方が速いんじゃね??」の一言で乗り換えたクルマ。 当初はやはり、レッドのカラーを探していましたが、見つからず、たま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月17日
最初のセブン購入から3年後、憧れのクルマだった、SA22C RX7ターボを買いました。 当時、フェアレディ300ZXと並び、国産車最速だった「セブンターボ」です! 高校から20代前半くらいまで某ファミレスでバイトしてまして、当時はバイク小僧でした。 ファミレスの社員の方達にカーマニアが多く、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月23日
19歳の時に初めて買った愛車です。 ヤングオートの個人売買ページで見つけて買いました。確か35万ぐらいで。 憧れのクルマでした。厳密に言うと憧れてたのは、当時国産車でフェアレディ300ZXと並び、最速だった「SA22C RX-7ターボ」でしたが、出た当時はとても買えないクルマでしたので、初期型の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月23日
実際に所有してみて、軽カー(ターボ付きの)に対するイメージがまったく変わりました。 以前はずっと、RX-7のチューニングカーに乗っていたせいもあって、アルトワークスが速いと言われていたのは知っていましたが、所詮は軽自動車だと正直バカにしていました。 ところがこのクルマは軽カーは言うまでも無く、 ...
2011年08月22日