• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の騎士のブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

乗り続けるか否か

気が付くと、インテグラの車検まで2ヶ月を切っていた。

2年前、10年間・17万km乗ったビートのオイル消費が激しくなり、
エンジンのオーバーホール+外装の修復と、乗換えを天秤にかけて
選んだインテグラ。


納車翌日の写真です。
走行9.5万km、機関良好・社外マフラー・ボディ補強・ローダウン・
NEOVA(笑)を履いたライトチューン。でも、ボンネットの塗装剥が
れ・クォーターウインドウの浮き等、外装はヤレ気味。長く乗る事
を考えるとレストア必至の物件だったんですが、それでも手を出し
てしまったのは、

「2年経たない内に帰郷・結婚して、手放す事になるだろう。」

と恐ろしく無謀でポジティブな生涯設計があったからです(爆)。
…が、なんという事でしょう!未だ結婚の予定もなければ、九州に
帰郷できる気配も無し(核爆)。

さて困りました。流石に16年落ちのボディに青空駐車は厳しく、
インテグラの外装の傷みは進みます。左フェンダーの塗装剥げ、
右フェンダーの当逃げ凹み、左Aピラーの白焼け、フロントガラス
のモール剥離等々、気になる部位は枚挙に暇が無い有様。加えて、
2年間で当逃げ被害2回・物損事故被害2回という星の巡りの悪さ。

「車検通さずに乗換えようかな…。」

と考えてしまうのも無理からぬところかなぁと(苦笑)。
しかし、快調なB18Cエンジン、ガチガチ(笑)だけど低く固められた
足回りとボディで走りは軽快♪心を捕らえて離さない丸目4灯のエ
クステリア、簡単には手放す決断を許しません。

決してインテグラに愛想が尽きた訳ではなく、また今後もホンダを
リスペクトし続けますが、何事にも契機はあると思うんです。FFの
インテグラ、FRのRX-7、MRのビート、次に4WDを選ぶのは今なんじゃ
ないかと。実際、大阪まで黒のエボ3を見にきそうになったんです
けどね(笑)。

車検は12月1日、決断は10月末がリミットです( ゚Д゚)y─┛~~。
Posted at 2012/10/04 13:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

ホンダF1第2期の活躍に感化され、以来のホンダ党です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123 456
78910111213
141516 17181920
212223 242526 27
28 2930 31   

愛車一覧

ジープ コマンダー ジープ コマンダー
ホンダ・クロスロードからの乗り換えです。 多人数乗車できるSUVという条件を満たし、デザ ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
中古車を乗り継いで7台目、子供が生まれたのを機に多人数乗車のファミリーカーを選択。 嫁の ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
中古車を乗り継いで6台、3台目のインテグラで待望のTYPE-Rでした。 機関良好でまだま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ライトチューン状態で購入した2台目の大好きな丸目インテ。 足回りからボデー補強まで歴代の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation