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黒の騎士のブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

ナンバープレートブランケット装着

レイルのナンバープレートブランケット、装着しました(・∀・)。
作業場所(駐車場)が私道に隣接していてバンパーを外す様な大事
は出来ない為、バンパーを付けたままブランケットをネジ止めでき
るかが肝だったんですが、



予定していた2ヶ所の内、内側は辛うじて手が届くんですが外側は無
理だった為、内側だけネジ止めする事にしました。因みに、バンパー
を付けたままの作業はお勧めしません(爆)。手首切るんじゃないか
とガクブルでした(爆)。



3点止めの完成♪予定ではバンパー裏側にも当て板をして挟み込むつ
もりでしたが、用意したトラスネジ(4Mx15)が短すぎた為、裏側
はワッシャーとボルトのみです。

あくまで個人的な感想ですが、これでも2点止めに比べるとブラン
ケットの上下、ねじれの動きを半分以下に抑制できます。時速100km
走行の風圧でどうなるかは解りませんが、一応ナンバープレートは
裏からトラスネジを打って角は無いし、それで傷が付いたとしても
純正バンパーだし(;^ω^)。



(・∀・)良い!グリル、バンパー、リップスポイラーと楔形のデザ
インが揃ってDC5インテ本来の姿になります!とオーナー補正全開で
思い込んでいます。



…でも、正直言うともう少しオフセットしても良いかな?と思い始
めました(爆)。試走で出かけてスーパーの駐車場に停めてみたんで
すが、遠めに眺めると一寸物足りない。まぁ、あくまで機能パーツ
として割り切りが必要かと。

後、ナンバープレートを表から袋ナットで止めたのもイマイチ(爆)。
やはり無限のナンバープレートボルトを切断して使う方向で検討し
ます。



来週末は10万km到達祭りですヽ(´∀`)ノ。まぁ、納車が96,100km
でしたから3,900km、その内2,400kmが年末年始の帰省なので、街乗
りは1,500kmなんですが(苦笑)。
Posted at 2013/02/17 23:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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ホンダF1第2期の活躍に感化され、以来のホンダ党です。
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