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黒の騎士のブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

誕生日には中古の棒を

去る9月6日、誕生日でした(´・ω・`)知らんがな。
誕生日の自分にアルミホイールを買ってあげたりする方も居るそう
な。負けませんよ!私も自分にプレゼントです。予めネットで情報
を収集し、会社終わりで突撃!



…中古のタワーバー2本、〆て\16,270-(爆)。
プレゼントは金額じゃない!いや、資金は潤沢な方が嬉しいけど…。

フロントは(有)ツーボックス。刻印が無いのでメーカー不明となっ
ていましたが、写真を見てツーボックスと断定。J'SRACINGの物と
そっくりなので、姉妹品かな?

リアはJICのカーボン製です♪純正置き換えではなく、無限がリリー
スしているリアピラーフレーム付近接合タイプを選択しました。す
でに販売を終了している製品みたいなので定価は分かりませんが、
\9,990-は果たしてお買い得だったのか?

さて、もともと剛性が高いといわれるDC5インテ。街乗りオンリーの
純正足。タワーバー入れてもあまり意味がなさそうですが…

「ハッタリ☆DETH」




という訳で、晴れ間をついて手際よくリアから作業開始。



…用意したホットナイフの刃が立ちませんでしたorz。
ここの内装を外すにはリアシートを外す必要があり、青空駐車では
ようやりません(苦笑)。デザインナイフで切り取る事も考えました
が、切り屑等が散乱して結局内装を外す事になりそうなので、とり
あえず今回は装着を見送ります。日を改めて(爆)。



フロントは装着完了。
純正と共付けできるので純正も残してます。やっぱりエンジンルー
ムに社外品のタワーバーは必須ですね( ̄ー ̄)。

一寸気になったのは、このタワーバーはシャフトとステーを繋ぐボ
ルトがφ10㎜なんですが、ステー側のクリアランス(幅)が約16㎜あ
る為、取り付け状態では突っ張っていません。もしかしたら二柱リ
フトとかに乗せて取り付けるのが正解なのか…な?



もう一点、ステーとアクセルワイヤーが干渉する為、ワイヤーを固
定用ステーから外し、暴れない様にインシュロックで縛ってます。
うぅーん、J'SRACINGの場合はどうするんだろう?

今週末、スーパーオートバックス厚木でJ'SRACINGがフェアをやる様
なので、時間があればタワーバーの調査でも行ってこようかな|д゚)。
Posted at 2013/09/08 23:24:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 補強パーツ | クルマ

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ホンダF1第2期の活躍に感化され、以来のホンダ党です。
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