• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わがまま八兵衛のブログ一覧

2014年09月17日 イイね!

和(なごみ)

和(なごみ)今日は病院での定期検査の日でした。

昼過ぎには終わるので、解放記念みたいな気分でお昼を食べに行きます。

今日は猛烈にラーメンを食べたくなり、以前みん友のwfgさんに連れて来てもらった和(なごみ)と言うラーメン屋さんに来ています。

ここの欠点は、いつ来ても混んでるところですね。
今日も10分待ちでした。(まぁ、今はバリバリお昼時なんですけど)

店に来る前からすでに食べる物を決めていたので、今日は注文しなかったのですが、新商品が出た様で、すごくきになっています。

茄子ときのこの坦々麺

超うまそーです!
って言うか、昼間食べると、その後動けなくなりそうな感じがするので、夜食べに来たいです。

ちなみに、今日のメニューは、塩なごみチャーシューラーメンとピリ辛ミニ鶏そぼろ丼に、食べ比べギョウザです。



そして、食後。

食べ過ぎました…。
そぼろ丼とギョウザは要らなかった…。orz
Posted at 2014/09/17 13:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2014年09月15日 イイね!

通販のコンビニ払い

ついさっきの事なんですが、たまたまファミリーマートに寄った際に、ふと通販で買いたい物があった事を思い出しました。

そこで、そこの駐車場に車を停めたまま、車内でiPadを使いネットに接続しました。
すぐに希望の商品を見つけ、商品をカートに入れた後、名前や住所等を入力したところ、支払い方法を選択するページに飛ばされました。

クレジットカード払いだと楽なのですが、そのサイトでは銀行先払いと代引きとコンビニ払いとPayPalの様な物しかありませんでした。

私が選べる選択肢は、銀行先払いと代引きとコンビニ払いだけですが、銀行に行くのは面倒(コンビニのATMからでも処理はできると思いますが、何となく敷居が高いんです)だし、代引きはその時に金が手元にあるか分からないので、結果的にはコンビニ払い一択でした。

商品が届いたら、時間を見つけてコンビニに行けば良いだろうと思い、それを選択したのですが、その後に、どこのコンビニか選ぶ様に促されました。

要するに、セブンとかファミリーマートとかを選べと言う事なのですが、よく通る道沿いにはデイリーヤマザキがあるので、そこにしようと思いつつも、なんとなくファミリーマートにしました。

それが終わると、メールが届いたので、メールを中を開いたところ、30分以内にファミリーマートで入金して下さいと書いてありました。

先払いなら前もってそう書いておいてほしいです。

たまたまファミリーマートにいて、しかも支払う場所をファミリーマートに選んだからスンナリ払えましたが、そうでなければ特定のコンビニを探し回るところでした。



Posted at 2014/09/15 13:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2014年09月05日 イイね!

花粉症再発?

花粉症再発?昨日・一昨日辺りから、鼻がむずむずしてクシャミを連発しているわがまま八兵衛です。

今朝から鼻水も出始めてきています。

この時季の花粉と言うと、稲……にはまだ早いかな? あるいはエアコンのカビのアレルギーかもしれません。

風邪かもしれませんが、外に出ると症状が悪化するので、多分花粉症だと思います。

※画像を追加しました。



品種によって収穫時季が違いますが、画像のだと、だいたい10月半ば頃の収穫だと思います。

早生だと、この辺りではコシヒカリですが、そっちはまだ穂が垂れ切ってはいないものの、全体的に茶色くなっていますから、あと1・2週間で収穫できそうです。
Posted at 2014/09/05 10:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2014年08月28日 イイね!

母が救急車で運ばれました

本日はお日柄も良く、一日中ユルユルと過ごしていましたが、午後になると妙に体が怠くなってきました。
急ぎの仕事は早々に終わらせたので、少し休もうとベッドに横になったところ、まさかの熟睡!
起きたら夜になっていました。
そこへ父から電話があり出てみると、母が救急車で運ばれたとの事。

そう言えば、夢うつつの状態で、救急車のサイレンの音を聞いた様な。

どうも状況から鑑みて、母は糖尿の気があるので、薬で血糖値を下げる必要があるのですが、時々下がりすぎて、意識が朦朧とする事があるので、今回もそれだろうと推察。
おまけに、自分で救急車を呼んだらしいので、その時点での緊急性も低いため、適切な処置が為されれば助かる率も高いので、全然心配はしていません。

そもそも心配したところで、何ら効果もありません。

そして、私は今、病院の緊急受付の待合で名前を呼ばれるのを待っている状況ですが、同じ状況の人が大勢いて、それだけ時間がかかると言う事がわかります。

実はまだ明日の仕事の準備をしていなくて、今夜の23時30分頃にはパートの人達がうちに来ます。
その準備のために、せめて2時間前、すなわち21時30分にはうちに戻って、仕事の準備をしたいのです。

今は20時過ぎたところ……(・_・;

必要な処置があれば、好きにして良いから、私は帰っても良いですか?
ここにいるのは非効率的です。

ちなみに、父は飲み会に出席中との事。
しかも誰か同じ飲み会の出席者の車に同乗して行ったらしいので、帰るにも足がなく、私と同じ様に、緊急性は低いと判断したのか、飲み会が終わるまで、こっち(病院)に来るつもりもない様です。

他家へ嫁いだ妹に連絡するべきか悩むところですが、連絡すればこっちに来ようとするだろうし、今の段階でこっちに来たところで意味もない。
そう判断して、母が死にそうになる時点まで、あるいは入院が確定するまで、妹には連絡しない事にしました。

Posted at 2014/08/28 20:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2014年08月16日 イイね!

今日のお昼はオムライス

今日のお昼はオムライス仕事でよく通る地域で、しかもちょうどお昼時に通る事が多いため、この辺りで食べられるお食事処はないものかと思っていたら、ちょうど見つけたので入ってみました。

お昼にはすこ〜しばかり早かった事もあり、店内は貸し切り状態。

店内の内装のコンセプトがイマイチ分かりません。
ヨーロッパの田舎の家の様でもあり、古いアメリカの南部地方の家の様でもありですが、店内を流れるBGMがフランス語なので、フランス色を出したいのでしょうね。

フランスに行った事がないので、推測の域を出ませんが.……。







デミグラスソースが自慢らしいのですが、生憎と私はデミグラスソースの良し悪しが分からず、「ふーん、まぁまぁかな」などと不埒な感想しか抱けませんでした。

結構否定的な事ばかり書きましたが、私の趣味に合わないだけで、見る人が見れば琴線に触れると思います。

Posted at 2014/08/16 12:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記

プロフィール

「ケヤキウォークの近くで、ミニバンがひっくり返っていました。ぶつけた相手は大型トラックの様でしたが、その運転手の今後が気になります。」
何シテル?   08/27 09:50
わがまま八兵衛です。 2009年9月に納車されました。 約1年で、あらかたカスタムし尽くした感があるので、今更ここに登録しても、備忘録的な使い方しか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ ビーゴ ダイハツ ビーゴ
昨今、背の高い車が増え、どシャコのインプでは前方が見えにくくなったため、アイポイントの高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
年式はおおよそです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation