昨日、朝から雨がふっていたので
いつもの工場にまー子を持ち込んで
作業しました。
「イグニッションコイルサビまみれだなぁ・・もうかなり古いよなぁ・・・」
ちゃんと火飛ばしてるのかな?と
コイル交換を決意。
社外品も考えましたがチト高い。(;;)
できれば抵抗器(バラストレジスター)がついている中古を・・・・
ありました。
アルト用のコイルです。
こちらもチト古めですがキレイ。
まあ、コレがだめになったら社外品だからこれはつなぎ~と
サクサク取り付け。
エンジンかけてみるとブルン!
・・・あまり変化ナシ・・・
当然か~
前のも別にトラぶってたワケじゃないし・・・
で、第二弾。
フルトラ化!?
少し前、ヤフオクで落札したもの。
永井電子の8000番、デスビ、配線がセットになったもの。
抵抗器付きのコイルを選んだのはコイツを付けるためでした・・・・。
暫定的に配線してエンジンをかけてみます。
・・・あっけなくかかりました。
・・・アイドリングが少し変わったような・・・
点火時期を調整して・・・・
そして試運転。
中速域が太くなったような?トルク感が増したような?
一定の効果は出たようです。
こうなるとシリコンコードや
イリジウムプラグを試してみたくなりましたが
それはまた次回に持ち越しです。
Posted at 2011/10/23 06:34:04 | |
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