なんだか最近忙しくてみなさんのブログを見るだけの日々でした。
さて、エアコンパネルの下のカバー部分に以前のモデルは照明が付いていたのですが、4D20になってから灰皿がなくなり、同時に照明もなくなりました。
なので、今回は灰皿照明?トレイ照明?どっちだろ。を取り付けました。
カバーを取ってみると、しっかりと照明用のツメと、穴が開いています。あえてこの穴を塞いだ部品は作らないんですね。
部品はこのままでも、配線は当然ですがありません。

大量生産した部品だと思うので、無くなるまでは使うんだろうなぁ。
ということで、Dで発注したのは 63319242162 のLEDユニット1,800円くらい。
在庫が日本に1個だけだったらしいです。そんなに壊れる部品じゃないしね。
あとは6113837702の3ピンハウジング
部品付けちゃったあとの画像ですが、こんなんです。右上のオレンジっぽく光ってるのが、LED・・・でもなんだか暗いような・・・
で、配線は以前エアコンパネルで引っ張ってきたものに、エーモンの分岐コネクターを使って、ブッシュコンタクトに繋ぎます。
ブッシュコンタクトは、1本540円・・・でもLCIエアコンパネルに変えたときに、先っぽだけコネクターに10本付いていたあまりで、細線に付けました。
あとは6113837702の3ピンハウジング(青いやつ)が必要です。
一応フットライトから配線したときの
整備手帳です。
で、さくさくっと10分でしゅーりょー
LEDユニットは、ツメの横から差込むだけです。
早速点灯・・・ん?
そうです。この下のほうにかすかに見える灯りが照明です。暗い・・・
画像で照明の当たっている部分を見ると結構明るめですが、これはカメラの性能のおかげです!(笑)
カップホルダーとトレイの境目ですね。実際はほんのりと明るいくらいです。トレイの上に何かあるなーってわかるくらい。
まともにやると
ブッシュコンタクトや、コネクター、LEDユニットで約4,000円ほどかかります。
そこまでの価値は・・・あるのかないのか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/01/31 01:18:28