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飛翔白麗のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

もう何度目だよ!メモ

えー、これまで4回ほど今後のパーツ予定書いてきましたが・・・多分これでほぼ決定?



最低限やっておきたいこと

・車高調

最優先でこれはつけたい、メーカーはバーディークラブのジュニアスペック




・ブレーキ関連

多分来年あたりにローター、パッド・・・余裕あればホースも


ローター、パッド共にディクセル・・・ZタイプとPDかな?ちなみにフルードは次はエンドレス


ぐりぐりさんの組み合わせと一緒です・・・パクッたんじゃないんです!信じてください!


ホースはSEEKER かな?


装着率少ないし、無限は定番でその他は耐久性に難ありと書いてあったので^^;


アコードだけでなく、インテやシビックでみてたら


ブログタイトルが『く~ず~む~し~♪』の人がいて


確かさなきちさんもこんな感じのーと思ったらさなきちさんでしたw


なのでSEEKERにします(ぇ




・HPI4点

緑があったから!wこれも2名の方とかぶってしまってますが・・・緑あったんで^^



これが次回までに出来たらいいなと・・・ただこれやっちゃうと走りにいくお金がなくなるかな^^;


それは仕事の状況次第だけど・・・早くても来年4月以降


覚えが悪い僕には辛いですね~


そもそも腕もないくせにそんなに換えてから走りにいくの?って思う方ばかりでしょうけど・・・予定なんでね;;


・タコメーター取り付け


借りたはずがいただいてしまいました・・・せっかくもらったのでつけたいですね


しかしなぜアコードでブリッツ製つけてるひと誰もいないのだろうかw


余裕があればやりたいこと


・サーキット用のホイール、タイヤ確保・・・パンクさえ多発しなきゃこんなこと・・・ホイールはもう悩みすぎて何がいいかわからないです


純正気に入ってるですよね~


・社外ステア

MOMOの TREK Rかな?そこにラフィックスも


・キャリパー


スプーンかな?


しかしこれはきっとやれないだろうなー^^;


・補強


タワーバーは純正に足すタイプじゃなく、つけかえるやつかな?



こんだけグダグダ書いたけど・・・ようはパワーはじゅうぶんなんで、止まる、曲がるを中心にやっていきたいですね


ただまだまだ無知なんでもっと必要なものあるかもしれませんが、何より残業代と腕が必要なのは自覚してますorz








Posted at 2012/09/27 00:54:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車メモ | 日記
2012年03月24日 イイね!

メモ

1.ワークエモーションXT7 マッドチタン 17インチ

2.YOKOHAMA AVS MODEL T7 シルバーもしくはマッドチタンに塗装が理想  17インチ


その車種の定番を避ける、なるべく被らない


17インチ、マッドチタンで本来より大きく見えるのが重要


ますますランエボに勘違いされる可能性あり、いっそのことゴールドのホイールでインプ化して本格的に車種不明にするのもあり?


世界で一台だけのアコード(笑)を目指そうとすると同時に同じアコードの乗りからは粗悪な仕様と思われてるだろう
Posted at 2012/03/24 03:55:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車メモ | 日記
2012年01月06日 イイね!

メモ

メモ忘れないようにメモ


パッドをディクセルのストリート専用のMからワインディングやサーキット用のZに交換

Mがサーキット禁止だから仕方ない

しかしZは鳴くのでうるさいし、あったまるまで効きが悪い


ローターは純正から同じくディクセルのHDに

車高調はバーディークラブ

タワーバーは純正に追加できるジェイズ

タイヤはオススメのフェデラルで

[重要]

2次元の女の子はかわいい
Posted at 2012/01/06 23:44:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車メモ | クルマ
2011年09月26日 イイね!

パーツ交換予定パート2



マフラー:J'S RACING C304 SUS エキゾーストシステム60RS(ステンレス) か5ZIGEN プロレーサーAスペック1本出し(↑が車検通るなら買わないw


エアクリ:SPOON 7,350もしくはマフラーにあわせてJ’Sのやつかな・・・値段高いけど


ホイール:ウェッズスポーツSA-70 ブロンズ 理想は18 現実は17


ブレーキローター:ディクセルのスリット無しかなー


車高調:バーディークラブジュニアスペックだっけ?同じやつを酷使してる先輩でも壊れないというすごさ・・・なのに価格も安い


タワーバー:スプーンかJ’Sの純正に追加できるやつ!


後はメンテにお金使うくらいかも


走り屋でもないのでこんだけやればじゅうぶん!
Posted at 2011/09/26 03:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車メモ | 日記
2010年12月26日 イイね!

次の目標一覧

エアロ:ラッキースター(LSスポーツ) フルエアロ フロントのみ購入済

サイド、リア合わせて 64.400


マフラー:J'S RACING C304 SUS エキゾーストシステム60RS(ステンレス) 89.250


エアクリ:SPOON 7,350


タイヤ:TOYO DRB 215/45R 17


ホイール:work エモーション xc8 マッドチタン


ウイング:無限かFD2のを流用・・・なしでもいいけどあればあったでいいかも?


車高調:車高は下げないけど、ちょっと硬めにしたいとこ


ブレーキパッド:ディクセルMtype フロントリア共に 16.800


ブレーキフルード:ディクセル BRAKE FLUID DOT 4 1.890


とりあえず3~4年の間にこれだけやれればじゅうぶんかと


予定は最大4年まで乗るつもり


マフラー左右出しだからやたら高い・・・


半額セールとかしてくんないかな^^;


その他のパーツは今のところ変える予定なし。
Posted at 2010/12/26 23:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車メモ | クルマ

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