• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

82082のブログ一覧

2022年04月07日 イイね!

キャリパー塗装してみました!!

キャリパー塗装してみました!!桜の便りも聞き始めた3月の終わり、スタッドレスやからノーマルタイヤへの交換の際、以前からやってみたかった「キャリパー塗装」やってみました!!

YouTubeで塗装しているのを参考に・・・というか大雑把な塗り方ですがやってみました。初めてにしては上出来!?

さて、前輪の塗装が出来ると気に成るのが後輪ドラムブレーキの汚れ。
せっかく洗車してタイヤもホイールも綺麗に成ったのに後輪の隙間から汚れたドラムブレーキが丸見え!!

ネットで見つけたダミーのディスクブレーキが有ったので、こんど取り付けてみます。
Posted at 2022/04/07 21:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月25日 イイね!

親父のストレス解消法

頭文字D

Initial D - Mega Mix (HD)
http://www.youtube.com/watch?v=Gah8FnYSypk

Initial D Mega Mix 2 (HD)
http://www.youtube.com/watch?v=T7XPsCypaDE

休日はカーステをガンガン鳴らして走ってます。

ノーマルスイフトですが気分はハチロク


スーパーピカピカレイン

Posted at 2013/03/25 21:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年02月28日 イイね!

洗車日和


スーパーピカピカレイン


今日は全国的に良い天気ですね。

こんな日は、朝から洗車して、車内も掃除して・・・

明日から気持ち良く通勤できます。




Posted at 2013/02/28 13:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月18日 イイね!

タイヤスぺーサー

パーツレビュー読んでるとタイヤスぺーサーの事が書いてありました。

3mmだとか5mmだとか20ミリだとか色々付けてますね。

オートバックスで気にはしていたのですが、いったい何ミリを付ければ良いのでしょう?

初心者なので良く分かりません。

教えて頂けるとありがたいです。

足回りは完全ノーマルです。



Posted at 2011/10/18 22:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月20日 イイね!

ホイルキャップ塗装

ホイルキャップ塗装先週、思いもよらぬ大雪で、まだスタッドレスタイヤのまま。

今年は、3年目の春なので、そろそろイメチェンしたくなりました。

そこで、純正ホイルキャップを塗装。

タッチペンを使い「S」は赤で、その周りはスカイブルーMで・・・

メタリックは斑に成り易いですね。

紺色で塗り重ねてみようかな?

クリアの上塗りも必要ですよね。

Posted at 2011/03/20 17:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーナビはオプション設定せず市販の物を使用してました。
CDの入替えが面倒に成ったので、オーディオ部分に市販の9インチカーナビを被せる形で取付。オーディオは、メディアプレーヤーとスピーカを後付。好きな曲が何時間でも聞き放題に成りました。音質は、それなりですけど満足してます。」
何シテル?   04/24 16:18
いたってノーマルな愛車ですが、皆からの刺激を受けながら弄っていきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
シルバーのボディにメッキの車名だとイマイチ目立たなかったので アクセントとして、 I  ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation