2017年02月19日
不具合の原因分かりました('Д')
ラジエータのロアホースとパイプの
バンド部から漏れていたそうです。
単なる締め付け忘れ・・・
なら良いですが笑
3~4Lくらい減っていたようです((+_+))
気付けなかった~・・・。
交換部品の在庫はあるみたいなので
今週には引き取れそうです(*´ω`)(*´ω`)
念の為、エンジン交換も
打診しました。
叶うか分かりませんが笑
4Cオーナの皆様、お気を付けください。
(日常点検怠った結果・・・((+_+))
Posted at 2017/02/19 23:09:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日
衝撃~!!!!!
ナンバーの位置下げ加工してもらって
カッコいいやんと思って
数時間ドライブ後・・・
メータ水温が90℃から
瞬間的に130℃に!!
頼むから断線か通信トラブルであってくれと
思いましたが、念の為に停車しました。
煙は出てないですが恐る恐る
エンジンルームを開けたらなんと・・・!?
リザーブタンクにあるはずの冷却水が
あ~りませんか('Д')
すぐさまレッカー手配♪

エンジンルーム廻りは漏れていなくて
フロントのアンダーカバーが
濡れていました。
ドリルで穴あけ時にラジエータまで逝っちゃったか?
詳細は明日には分かると思うのでアップします。
冷却水がエンジン内にどれだけ残っているかと
チェックエンジン点灯時のメモリ値がどうか?
ついでにプラグみてオイル新品に交換してもらうが
明日にならないと何とも言えまてん・・・。
頼むから無事でいてくれ~(*´ω`)
Posted at 2017/02/18 21:39:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日
3000km近くまで何事もなく順調です♪
雨、雪以外はずっと
開けてますが、慣れました(^^)/
天気も功を奏して
クローズ:オープン = 2:8です笑
注目度は想像以上に高くて、やっぱ子供の反応が
なにより正直で一番Happy!になれますね♪
未来の子供たちにもクルマに
夢を持って生きてほしいです(^^♪
本題から大きくズレましたが笑、
初めてのイジリを実施します。
一体何するのかな~??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
じゃじゃ~ん!?!?
・・・ナンバーの位置を下げます笑
某T社の純正フレームがイイ感じで
装着出来るみたいなのでやっちゃいます!!
よくよく情報を得ると多くの159オーナーの方が
やっているみたいですね!
4Cオーナーでやってる方もいたので、
完全マネですが恐れずにやってみたいと思います(^^♪
Posted at 2017/02/13 19:22:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日
最近の自動車は慣らし必要
あるのー?ないのー?と
気になり始めたらキリがありません笑
そんな私が行きついた着地点は
新車をいたわるオーナーの
心遣いだと思って慣らしています♪
といっても慣らしとは一体を何を差す事なんだろう?
僕が思う慣らしは以下の通りです!
①人と車のすり合わせ
初めて乗る車ってどんな性能・機能など未知数ですよね。
今まで長く乗ってきた車の感覚が人の学習値として残っている為、
アクセル・ブレーキ・ステアリング・車幅感覚などのすり合わせ
②エンジンとミッションのすり合わせ
機械ものはオイルを介して金属同士が接触している為、
摩擦する部品同士のすり合わせ。
③足回り部品のすり合わせ
タイヤの表面皮を除去したり、スプリング・ダンパ・ブレーキ、
懸架装置などの可動部のすり合わせ。
④その他のすり合わせ
エアコンやオーディオなどの走行以外の
使い方などのすり合わせ。
とまぁ色々挙げましたが、①以外はおおよそ工場出荷時点で
点検がなされているメーカーが多いのでお気持ち程度で笑
≪走行パターン≫
A:市街地をゆっくり走行。
B:バイパスにて60km/hを2、3、4000rpm刻みで定常走行
C:高速にて100km/hを2、3、4000rpm刻みで定常走行
D:峠にてステアリングをしっかり使って
足回り部品を馴染ませ走行。
初回点検後に問題なければ
5000kmまでこのA~Dパターンをまんべんなく
意識して実施していく予定です。
あとは走行距離に応じて負荷を上げていく感じです。
新車だからこそ出来る楽しみですが、
唯一ウインカーが右に切った時だけ戻らない不具合発生。
まぁどっちでもいっか~(*´ω`)
Posted at 2016/12/29 20:55:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日
朝クルマを取りに行ったら
異彩を放つスパイダーが!?
誰のやあんなカッコいい車(^^♪
・・・僕のでした笑
マドペラはクリーム色が強いかなと
思ってましたが、エレガントでオシャレな感じでした。
写真は撮るの忘れて最後に撮ったやつです笑
当然リアのがカッコいいだろうと
ふとフロントから見るとヘッドライトが
予想以上にカッコよくてもうテンションMAX♪
では本題に笑
アレーゼの担当者が浜松のマセ店長に
転勤したということでオヤジとともに
ご挨拶に行ってきました。
マセのDは1人では入れないほどやっぱ別格ですね(^^♪
恐る恐る隅の駐車場に止めようとした時に
メカニックのお兄さんがわざわざ誘導してくれました。
ちょっとホッとしました笑
そしてフロントのお姉さんがとてもカワ(・∀・)イイ!!
雑談のあと、グランツーリズモのV8 4.7Lの
試乗させて頂いてさすが
フェラーリのエンジンって感じでした!!
常用回転数でもシャープな音色がして
4000rpm超えるとまぁスゴイ!!
2倍の回転数で回ってるんじゃないかってくらい
もうスゴイスゴイ!!
2000万以上のクルマにしか味わえないんだろうと
とても憧れました。(^◇^)
と言いつつ4Cもやっぱ好き笑
昼間走ってると結構見られますねやっぱ!
夜は音でなんだなんだって笑
その後、友人とメシがてらドライブに♪
やっぱ好きなモノが分かち合えるって素晴らしい!!
今は慣らしで走る事が精一杯で
後日写真とかアップしていきたいと思います!!
超幸せ者だ!!!!!!!!!!!!
Posted at 2016/12/18 00:03:34 | |
トラックバック(0) | 日記