• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

春支度その他

ご無沙汰しています。

寒さも和らぎ、あっという間に4月。
桜の咲き始めにようやく気づいた今日この頃です。

そんなこんなで、ブログも更新できていませんでしたが、地味に弄りも進めていましたのでご報告を...。

今回はブレーキ。
磨耗していたフロントパッドを交換。今回はIDIさんの「D500」をチョイス。時間がなかったので、製造元から直接購入。


今までノーズダイブ対策としてフロントに「D300」、リアにに「D500」が使用されていました。しかし、絶対的な制動力に納得できなくなってきたのと、積極的に荷重移動を利用して走ってみたくなり、リアとフロントを揃えることにしました。

そして、レコード盤状態だったリアディスクを、フロントと同じスリット入りにすることに


ついでにタイヤ交換。


トルクレンチが便利!

まだまだ新しいディスクは浮いてますね( ̄∇ ̄)



ようやくいつものランダーに戻りました。やっぱりこれが一番しっくり来ますヽ(´▽`)/
ステッカー類も地味に追加。


北欧三菱純正 コーションラベル。


リアも追加。以前との違いがわかるかな?


後日、ブレーキ慣らしを兼ねて、一護!さんと中之条までドライブ&プチオフ。珍しくテールのショット。


そして4/1、久々に二日間の休みとなったので、お気に入りの下仁田の林道にソロドライブ。


まだ雪が残っていました。...というより、普通にまだ降ってました∑(゚Д゚)
さすがに夏タイヤではズルズル滑り始めたので、止むを得ず引き返しました。

さて、肝心のブレーキレポです。思っていたよりノーズダイブも少なく、カッチリと効きます。このバランスのままで十分いけるかも。
ただ、止まり際の摺動音が大きくなったのと、パッドのダストは多いですね。今までは後ろの方が汚れていたくらいなので、仕方ないでしょう。

久々に弄りましたが、走りがさらに気持ちよくなりました。これからドライブに適した気候になっていくので、今年も楽しんでいきたいと思います!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/03 23:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年4月4日 16:11
先日はお疲れさまでした(*^^*)
また今度、遊びましょう(^^)v

そして、この時はまだ黄色ナンバーでしたよ(笑)
今は白ナンバーで軽ですが!!
コメントへの返答
2017年4月4日 20:23
一護!さん。
過日はお世話になりありがとうございました!
久々に癒しの風景でしたよヽ(´▽`)/

白ナンバー取得おめでとうございます!
いやー、ムーヴカスタムはやはり「軽の皮を被った普通車」だということがこれで証明されましたね〜( ̄∇ ̄)♪
2017年4月4日 17:59
ローター交換されたんですか~
キャリパーのブラケットボルトは簡単に緩みましたか?
私も近々大手術せねばならないようなので
コメントへの返答
2017年4月4日 20:30
moromi さん

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます。

リアのブラケットボルト、だいぶ怪しかったので、たっぷり潤滑剤を浸透させて作業しました。ナメずに脱着できてホッとしました。
140000kmを超えて、今後はメンテが中心になりそうです(>_<)

今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

「NAVI INFO さん

コメントありがとうございます!
そうでしたかー、お互い遠征中だったわけですね(´ω`)
今度はどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m」
何シテル?   09/25 21:32
走りのコンパクトカー、シビック(EG6)から、走りのSUV、アウトランダーに乗り換えたでいすけと申します。 アウトランダー30G(2006年式)を購入し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

邦画『波の数だけ抱きしめて』ロケ地巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:59:25
オフロードサービスタニグチ FINEコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 13:33:26
自己満足度高し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 00:01:09

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
何を血迷ったか、メインの愛車情報を削除してしまい、再登録です(>_ ・ロックフォードフォ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかは乗ってみたいと思っていましたが、好みのモデルを低走行、破格で発見! 実車を確認す ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダオートテラスで程度極上の車両を見つけ 即決で購入。 フルノーマルで機関絶好調!ノ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
前車の老朽化に伴い、30年ぶりに新車購入しました。 実家の農業用車輌なので、基本ノーマ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation