• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ならっちのブログ一覧

2015年11月06日 イイね!

そう言う時期になったんだなぁ

そう言う時期になったんだなぁどれかなぁ?







ども、ならっちです(^-^)/

毎度ながらのネタ不足なんでこちらからドゾw

carview!からの転載

------------------------------------------------------------------------------
2015-2016日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)の10ベストカーが発表、最終選考は12月7日





















日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)実行委員会は11月6日、2015-2016日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーを発表した。10ベストカーは選考委員の投票によって決定。イヤーカーはこれら10車の中から選ばれ、12月7日に決定する。

ノミネート車は、2014年10月1日から2015年10月31日までに発表または発売され、年間の販売台数が500台以上見込まれている乗用車が対象となる。一次選考により上位10車を日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考の候補車としてノミネートされる。

ノミネートされた45車種の中から10ベストに選ばれたのは以下の車種。

●マツダ ロードスター
●ホンダ S660
●スズキ アルト
●ジャガー XE
●BMW 2シリーズ アクティブツアラー
●フィアット 500X
●テスラ モデルS P85D
●日産 エクストレイルHV
●トヨタ シエンタ
●スバル レガシィ アウトバック

(順不同)

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20151106-10233528-carview/
------------------------------------------------------------------------------
年末恒例のCar Of The Yearの時期になりましたねぇ。

で、10ベストにノミネートされたクルマを見ると、人によってはアレがないとか、コレがないとか出てきそうですがw

ま、まぁ、取り敢えずノミネートされた中から選ぶとしたら、マツダ ロードスターですかねぇ?

それか、ホンダ S660かなぁ?

もしかしたら、全く予想だにしないクルマかもしれませんけどねぇwww

12/7に発表という事ですから、どのクルマが選ばれるかいろいろ考えるのも楽しそうですねぇw

皆さんならば、どれにしますか?w
Posted at 2015/11/06 19:15:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

いいねぇ

いいねぇ初心者に限らず上級者でも楽しめそう







ども、ならっちです(^-^)/

いつもながらのこちらからドゾw

carview!からの転載

------------------------------------------------------------------------------
【東京モーターショー15】「アルトワークス はハッキリ言って速い!」…開発者インタビュー




















スズキが『アルトターボRS』に続いて期待の「ワークス」をついにモーターショー会場でデビューさせた。新世代ワークスは期待に応える中身となっているのか、チーフエンジニアの水嶋雅彦氏と、パワートレーンを担当した山本真之氏に話を聞いた。


----:アルトターボRSが登場した時、“ワークス”の登場はないのか?との声が多かったと思うんですが。

水嶋:多かったですねぇ、それも半端じゃなく…(笑)。でも、ターボRSを開発している時には“ワークス”を仕立てて生産するという話はありませんでした。

----:最初から生産計画に入ってはいなかった?

水嶋:そうです。昨年12月にアルトを出し、3月にターボRSを追加したんですが、この時点で“ワークス”を開発する計画は一切なかったんです。ところが、ターボRSでトランスミッションをAGSだけとしたところ、マニュアルミッションも欲しいという声が上がり始めました。トランスミッションの追加だけならすぐに出せるとなったんですが、「どうせマニュアルで出すならワークス仕様で出して欲しい」という声が強かったんです。

確かにターボRSは標準車の上級グレードとして設定してましたから、乗り心地も考慮して足回りも柔らかめだったんです。ですので、昔のワークスを乗られていた方にすれば、「これじゃ物足りない」と、相当強く言われました。

----:つまり、要望に押されてメーカーがその声に乗ったというわけですね?

水嶋:そういうことです。でも、やるからにはターボRSの延長線上にあるものではなく、レスポンスの良くガンガン走れるモノにしなきゃいけないと考えたんです。足回りを見直すのも当然ですけど、エンジンもしっかりトルクが出るようにチューニングすることにしました。トランスミッションもクロスレシオにして、ショートストロークのマニュアルシフトもおこし直しました。シートはハードランにも応えられるレカロ製にしたわけです。

----:かなりターボRSとは違った中身になったということですか?

水嶋:基本は大きく変わっていないです。でもメーター周りのデザインとか、バンパーの外観は違ってます。ブレーキは同じで、キャリパーの色を赤塗装にしたものです。これでスポーティさを強調してみました。

山本:違うのはエンジンの特性ですね。でも別モノを入れたのではなくECUのチューニングで対応してます。ピークを上に伸ばすと同時に下もやや持ち上げるようなカーブを作ってます。4~5速での追い抜き加速では抜群に良い力が発揮できると思います。

昔のワークスですと5000~7000rpmあたりまで回さないとパワーが出ませんでしたが、下のトルクも太くして走りやすくしてます。今の技術でワークスを作ればこうなる!的なエンジンになったと思います。

----:トランスミッションはマニュアルだけでしょうか?

山本:ユーザーの裾野も広げたいこともあってAGSも用意します。ただ、少々クセのあるシフトチェンジとなるので、それが受け入れられるかどうかはちょっとわかりませんが。一応マニュアル同様、ギア比は変えてます。

----:走りは相当期待できそうですね。

山本:このクルマは見てもらうより、乗ってもらって初めて良さがわかると思います。私がパワートレーンを担当しましたが、ハッキリ言ってかなり速いです。走り出せば必ず“オッ”と、みなさん思ってくれるでしょう。

----:そうなってくると車両価格が心配になってきます。

水嶋:ターボRSよりは高くなりますが、そんなに上がることなく対応したいと思っています。レカロシートだけでも20万円近くは上がってしまいますが、それを搭載してもできるだけ抑えて、アルトのイメージが覆ることがない設定にしたいと思ってます。

山本:今年3月にターボRSが出て、それから半年前後でまったく別モノを出すことはできませんから。価格を抑える意味でも専用部品を使うことはできるだけ抑え、アルトシリーズの中で共用できるものは共通部品として対応することにしました。

----:ラインナップは2WDだけでしょうか?

水嶋:4WDも用意することにしました。雪国の方でも走りを追求したい人もいますからね。カラーリングは出展したガンメタをメインカラーに考えています。新たなカラーリングも数色考えているところです。

----:大いに楽しみになって来ましたが、発売はいつ頃を予定されてますか?

水嶋:来年早々には出したいと思っています。期待して下さい。

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20151105-10233487-carview/
------------------------------------------------------------------------------
スズキの隠し球出ましたねぇ。

流石にスズキのスポーツ軽の代名詞になってる「WORKS」を名乗るだけ有ってかなり気合いの入った造り込みですねぇ。

来年早々には出したいって事だけど、後は価格ですよねぇ。

TURBO RSが2WDで130万を切ってる1,293,840円だから、150~155万円の間ですかねぇ?

それならかなり魅力的ですから、ちょっと食指動くかもwww

今から期待出来ますよねぇ。
Posted at 2015/11/05 21:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!

一ヶ月経ってみて

一ヶ月経ってみて次もこれかなぁ?







※今回の記事も私情だらけの記事ですw

気に入らない人は回れ右www

ども、ならっちです(^-^)/

10/3に履き替えたMichelin Pilot Super Sport



一ヶ月で2,000kmちょっと走ったので感想など・・・

乗り心地については、以前履いていたADVANSportV103と比べてしなやかですねぇ。

突き上げも少なく、段差を超える時にも角がないしなやかな感じです。

高速道路を走っても継ぎ目でイヤな衝撃を受ける事もないです。

グリップ力等については全く問題ないですねぇ。

まぁ、世界のハイパフォーマンスカーに採用されてる位ですから、問題有ったらシャレになりませんけどwww

で、初期の時点でワインディングに行った時にS字コーナーでの切り返し時に横剛性が低く感じましたが、どうもまだ熱が入り切ってなかった様で、暫く走ったら問題無くなりました。

静粛性については、トレッドパターンからして不利なんでしょうけど、意外に静かです。

まぁ、コンフォート系のタイヤではないですから最初から当てにはしていなかったんですが、それでもADVAN Sport V103と比べたら静かですねぇ。

耐摩耗性については、



約2190km走行でこんな感じです。

これについてもADVAN Sport V103とほぼ一緒の様な気がします。

まとめると、このタイヤ、オイラは好きな部類に分類出来ます。

確かに静粛性ガー、省燃費性ガーって言われると厳しいでしょうが、クルマがクルマだけにどちらかというとこの様なハイパフォーマンスカー向けのタイヤが合うんでしょうねぇ。

燃費重視で省燃費タイヤ履いて、いざって時にタイヤのせいでクルマの能力発揮出来なかったじゃシャレにならないですからねぇwww


一つ気になるのが、このタイヤを買おうとした時に実際に在庫してるところが少ないって事でしょうねぇ。

ほとんどの店が取り寄せ対応だった事と、大元の日本ミシュラン自体があまり輸入していない様で、納期未定というところが多かったですねぇ。

それでも根気良く探して入手出来たので満足してますがw

やっぱりこのタイヤはオイラの好みに合ったタイヤという事で締めさせて頂きます。
Posted at 2015/11/04 19:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

20151101 FC-WORKS 奥多摩湖オフ

20151101 FC-WORKS 奥多摩湖オフ一気に寒くなったなぁ







ども、ならっちです(^-^)/

今日はFC-WORKS 奥多摩湖オフに行ってきました。

が、

一気に来た寒さで、あまり動かずにダベってばかり居たので画像が有りませんwww

朝から楽しい一日を過ごす事が出来ました。

本日のFC-WORKS 奥多摩湖オフに参加された皆さん、寒い中一日お疲れ様でした。

また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2015/11/01 18:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

これでほぼ文句なし?w

これでほぼ文句なし?wツッコミ食らう前になんとかなったw







ども、ならっちです(^-^)/

ナンバー隠しの為に用意した、



カリフォルニアライセンスプレート。

入手後によく調べたら笑劇の事実がwww



最初に入手したのがこちら。

文字の配列が左から、数、ア、数、数、数、数、数の配列です。


が、

この配列はカリフォルニアのライセンスプレートの車種用途では、Pickup Truck用だそうですw

日本で言う所の貨物用、或いは営業用の用途という事にwww

MMFの際にはしょうがないので使いましたが、識者にツッコまれるのでエボくんに合うの見つけて入手しましたw



左から数、ア、ア、ア、数、数、数

これが本来のPassengercar 乗用車用のライセンスプレートになるそうです。

さらに、2011年からは下部にdmv.ca.govの文字も入るという事で、年式も合うかと…

厳密に言うと、上部左の登録月のステッカーと、上部右の有効期限年度のステッカーが付いてるのはリア用というのはこの際見なかった事にwww

まぁ、言わなきゃほとんどの人は気付かないんでしょうが、事実を知ったらなんとも気になったので、新たに入手したと言う変なコダワリですwwwwww

気にし過ぎ?www

Posted at 2015/10/29 12:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また随分と派手な色になったなぁwwwwwwwwwwww」
何シテル?   05/15 16:56
ごく普通に走ってるクルマやバイクにせずに、 なにかネタ要素のある物ばかり選んでますwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

令和5年10月のまいこサン ・・・ これは予知夢か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:33:31
ダイハツ(純正) リヤボデー ネームプレート NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:10:25
純正C-HRドアリフレクションデカール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 06:25:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 前期アスリートのふりした後期ロイヤルサルーンw (トヨタ クラウンロイヤル)
一度は乗りたかった「クラウン」ですwww どうも前オーナーは中国地方の年配の方の様です ...
その他 いろんなの だいちゃん (その他 いろんなの)
ハイドラ用(代車、試乗車、相乗り、その他)
トヨタ エスティマ 銀バス弐號さんw (トヨタ エスティマ)
自己所有では初のミニバンです。 例によって軽くネタな仕様ですw 購入時仕様 ボディ ...
三菱 ランサーエボリューションX エボくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年モデルのUS仕様MR プレミアムパッケージ装着車です。 2012年12月19 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation